※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

友達の出産祝いに服を贈る際、少し大きめのサイズを選ぶのが良いですか?回答お願いします。

友達の出産祝いに服をあげようと思うのですがサイズは少し大きめを買って渡す方がいいんでしょうか(∩´∀`∩)?回答お願いします🎵

コメント

emasara

生後半年くらいまでは外に出る機会も少ないですし、1歳前後から着られるアウターとかなら、うまくいけば長く着てもらえるかなと思います^ ^

• 🐶

🐶

ありがとうございます♡
    やっぱり今着れる物よりかは大きめの方が着る機会も多くていいですよね*・゜
    子どものアウター可愛いですよね😍
    見てみます👗✨

• 1月25日
ayam.

私なら80cmが嬉しいです☺️
50〜70は本当に着る期間が
限られてしまうので😭

• 🐶

🐶

ありがとうございます♡
    やっぱり80ぐらいが嬉しいですか✨
    サイズ的には50〜70ちっちゃくて可愛いけどホントに着る機会少ないですもんね😢

• 1月25日
MHK

私はいつも洋服をあげる時は80で1歳頃から着れるイメージの上下分かれたタイプの服をあげています。

• 🐶

🐶

ありがとうございます♡
    皆さん80がオススメみたいですね!
    上下分かれたタイプ可愛い😊✨
    ちなみに80サイズだと1歳ぐらいのサイズと考えて長袖で大丈夫ですよね?😳

• 1月25日
  • MHK

MHK

季節にもよりますが今から一年後くらいなら長袖ですよね。あとはカーディガンとか羽織るものとかだといろんなシーズン着れるので重宝しますよね。半袖の上に羽織ったりもできるので。

• 1月25日
  • 🐶

🐶

カーディガン思いつかなかったです😍
    家の中でも着れるからいいですね👶🏻❤
    凄い参考になり助かりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)ありがとうございます✨

• 1月25日
はるちゃん

だいたい80くらいのをあげてますが、季節的なこと考えて微妙なときは90あげました😁大きめだと間違いないと思ったので👍

• 🐶

🐶

ありがとうございます♡
    私も80サイズで見てみようと思います(*˙˘˙*)✨
    ちなみに80だと1歳ぐらいのサイズですよね?

• 1月25日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうですね😊ズボンもうちは今も80でジャストです✌🏻✨
    体の大きさは多少個人差もありますけどね😅

• 1月25日
  • 🐶

🐶

うちの娘も80か90なのでやっぱりそう考えると長く着て貰えるからいいですね(∩´∀`∩)💕
    今日早速見に行ってきます🐻✨

• 1月25日
マシュー

80がやっぱり一番嬉しかったです!

• 🐶

🐶

ありがとうございます♡
    そうですよね(^^)!!
    80サイズ見てみます☺︎✨

• 1月25日
ガラピコ

ほんと私の意見ですみません

わたしは
5060が一番嬉しい。

大きくなるにつれ
髪の量顔親の趣味などで
着る服の系統が変わります。

もうお子さんいらっしゃるので言うまでもありませんが。

4ヶ月くらいまでの一張羅ってなかなか買えないので、頂けてたらすごく嬉しかったです。

• 🐶

🐶

ありがとうございます♡
    いえいえ✨皆さんそれぞれの意見が聞けて嬉しいです(∩´∀`∩)🎵
    仰ってること凄くわかります😌
    確かに娘が大きくなるにつれて完璧に私の趣味の服になってます…(笑)
    それに4ヶ月ぐらいまでの服って小さくてほんと可愛いですもんね❤

• 1月25日
ポコたんママ

80くらいがいいかと思います。うちは11月産まれで3300で産まれたのですが、70のアウターもらったのですが、産まれた頃は外に出さなかったし1月の外に出るときだけだったから10回も着ないですでに2月、3月頃にはきれなくなってしまい😖かわいいものをもらったのにとても残念な思いをしました。アウターなら90でもいいかもしれないですね。洋服の上に着るものだし、手や足が出ないと思うけど逆に今だから別に暖かいし良いのかな✨っと。

• 🐶

🐶

ありがとうございます♡
    それは残念です😣可愛い洋服だと尚更もっと着せたかったな〜💦ってなりますね(´;ω;`)
    1月で1歳になるので80か90で見てみます❤アウターいいなぁと思ったので参考にさせてもらいます🤩

• 1月25日
  • ポコたんママ

ポコたんママ

来年の1月で1歳ですか?
    あとは産まれた赤ちゃんが大きめで産まれたか小さめで産まれたかで違うかもです💦

• 1月25日
  • 🐶

🐶

はい☺︎来年の1月で1歳です✨
    3000あるかないかぐらいで産まれたそうなので標準ですよね?
    80、90あたりで大丈夫かなと思ってます👶🏻💓

• 1月25日

80サイズなら一年後くらいがちょうどいいと思うので、同じシーズンだからいいと思いますよ🎵

• 🐶

🐶

ありがとうございます♡
    確かにそうですよね*・゜
    同じシーズンの物だと選びやすいので助かります😌💓

• 1月25日