※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

メリーを買うか迷っています。メリーはすぐ飽きる?

メリーを買うかどうか迷っています。

昼間、家事をしているとき等退屈そうにすることが増えてきました。泣いていても音がするおもちゃであやすとすぐ泣き止むので、退屈なんだと気付きました。
とはいえずっと息子に構ってもいられません💦
一度支援センターに身体測定に行った際、お座り前の子達は一時的にベビーベッドで待機させられたのですが、そのベッドについていたメリーをじっと見つめ、時折興奮して手足をバタバタさせていました。買ってあげようか…と思いましたが、そこにいた先輩ママさんに「一瞬で飽きちゃうよ!」と言われてしまい、いまいち購入に踏み切れません。

皆さんはメリー持っていますか?そんなにすぐ飽きてしまうのでしょうか?

コメント

まままり

プーさんのメリージム?だったかな?歩くくらいまで使えましたよ♪

あい

私はメルカリで安く買いましたよ*✭

ままり

個人差あると思いますが、うちの子は二ヶ月の頃から今も大活躍してますよー!
一時間は一人で見て遊んで来れています♪
この先はわかりませんが。。

ふとこ

持ってますがすぐ飽きます(笑)
メリーを鳴らすと泣くようにまでなりました(笑)
2、3日空けて使うとまだマシでした!

たぷり

アンパンマンのメリーを持っていますが、今も楽しそうにボタンを押したり、手を伸ばしたりして遊んでます😳

我が家もプーさんのメリージム買いました!今だに遊んでますよ^_^買ってよかったと思ってます!!

ピッピ

自宅にも実家にもそれぞれメリーあります(^O^)
じっと見つめてるときもありますし、メロディーが流れるので寝かしつけの時は回さずに、音だけ鳴らして子守唄にもしてます!
もう少し大きくなれば、ジムにもなる物を買ったので色々と使い勝手はいいと思います(^O^)

wakame

メリーではなくて
プレイジム買ってあげました!

こないだ遊びに来た2歳の姪っ子も
楽しそうに遊んでました😂😂

みるきー

確かに一瞬で使わなくなりますが、まだ2ヶ月なら中古で買ってまた売るって手もありますね😄

うちの子はペットボトルにビーズとか入れてガシャガシャ鳴らすのが好きです。開かないようにしっかり蓋をしますが。
あとはテレビのリモコンの電池抜いた物とか💦
今はもう9ヶ月ですがこれでかなり時間稼いでます(笑)
ちゃんとしたオモチャもたくさんあるのになぜかオモチャじゃない物で遊ぶんですよねf^_^;

キイロイトリ

我が家はプレイジムが活躍してます😃
見つめるだけだったのが触れるように、今ではなかなかアクロバットな感じで遊んでます😃
メリーは(置き方もありますが)自分で動きを止めて泣くようになったので片付けました😅

メリー長くお世話になりました。今でもゴロゴロしてる時に紐引っ張って遊んでますよー(^^)

くみ

アンパンマンのメリーもってます。
基本は見てるだけですがアンパンマンがくるとニコニコしたり、いろんな音楽が流れて寝る前につけると案外すぐに寝てくれて助かってますよ(^ ^)

なっちゃん

うちは母がやりたくて買ってきました!
音がお腹にいた時の音楽と、子守唄と童謡みたいな歌が流れます(*゚∀゚*)

最初はめちゃくちゃ喜んで
ずーっと疲れるまで見てましたよ!
最近は機嫌が良い時に家事をやる時に使ってますヽ(・∀・)
一時的に泣き止み一人で遊んでくれますw

MHK

2ヶ月で買ってまだ喜んでますよ。今は見るだけじゃなくて触ろうとしたり、寝返りして違う角度から見たりして楽しんでるようです。
うちのは普通のメリーですが、月齢が上がったら様式を組み変えてジムとして遊べるタイプもあるのでひとつ持っててもいいかなぁと私は思います。

つーちゃん

メリーありますが
10分遊べたら長いほうです!
ベビーカーとかに付けれる
音がするおもちゃを
ベビーベッドの柵に付けてますが
それでもメリーみたいに
音鳴らして遊べてますよー!

はじめてのママリ🔰

メリー買うならプレイジムの方がいいと思います♩
マットにも仕掛けがあるタイプだと寝返りしてからも楽しめますし😊

まるまる

生後2ヶ月です。産まれてすぐに4000円くらいのメリーを夫が内緒で買ってきましたが、今はどんなおもちゃよりも買ってよかったと思います!
オルゴールの音楽を聞いてご機嫌、動くぬいぐるみを見てニコニコ。追視や手足の動きが活発になったなど、成長もみてとれます。
今はリサイクルショップやメルカリにも安くであるので、おすすめです。
ちなみに、プレイジムも持っていますが、個人的にはメリーのほうがおすすめです。

ころ

みなさん沢山のご回答ありがとうございます!

購入について前向きに考えております😆メルカリ、眺めてみましたがあまり状態がいいのが無さそうなので改めて探してみます!