※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せしる
子育て・グッズ

息子の唇にチョコレートのようなものがついていた。血かと思ったが違うようで、病気か心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今朝息子が起きてきて唇を見たらチョコレート
みたいなものがついてました:(;゙゚'ω゚'):!!

寝る前に必ず歯磨きしっかりさせてます!!
仕上げ磨きもしてます:(;゙゚'ω゚'):

チョコレートなんて食べさせてないし寝てる間に、、
というのも扉を閉めて寝てるので絶対ありえない話で
謎で仕方ありません( ´・ω・` )

血かなあ、、と思ったんですが血でも無さそうで
なにか病気だったらどうしようという不安で
いっぱいです😭😭😭😭同じようなことが
あった方教えていただきたいです( ´・ω・` )👌🏿👌🏿

コメント

お花さん

チョコレートならにおいで解りませんか???
画像だと詳しく解りませんね(>_<)
血もお口のにおいなどで分かりそうな気がしますけど、どうですか?無臭とかですか?

  • せしる

    せしる

    匂いを嗅いでも無臭なので余計に怖いです、、
    布団についてるかな?と思いみたんですがどこにもなく私の服にもついてません( ´・ω・` )
    ですがチョコはありえないので血なのかなあ、、と思うんですがこんなの初めてで焦ってます( ´・ω・` )、、

    • 1月25日
  • お花さん

    お花さん

    無臭だとこれは、ビックリしちゃいますよね。
    口の中切っちゃったとかですかね?
    一度私なら病院行ってしまうかもです。

    • 1月25日
  • せしる

    せしる

    病院に電話したら唇切れただけだと思いますって言われました😭💔こんなに血が出たことなかったので焦っちゃいましたが唇切れただけなんだと思います、、😢吐血かな、、と思ったんですが吐血だったらもっと血が出て顔色も悪いですと言われました( ´・ω・` )

    • 1月25日
JMK***S 活動中

私が唇の水分が少なくて、すぐに乾燥して、朝になると似た感じの部分がいくつかあります。次女もたまになります。

乾燥で割れちゃったんですね。大人より、薄いから、よけいにそうなるんででょうね。😅

  • せしる

    せしる

    そうなんですね!!:(;゙゚'ω゚'):
    それなら良かったです( ´・ω・` )
    母親である私がしっかりしていなきゃいけないのに吐血かも、、とかなり焦ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

    唇拭いてよく見たら唇切れてました😭!
    ありがとうございました( ´・ω・` )

    • 1月25日
  • JMK***S 活動中

    JMK***S 活動中

    グッドアンサー、ありがとうございます。
    m(__)m

    吐血なら、アゴや頬にも血が付いてると思います。
    今回は、唇の割れですね。

    小さい子だと、大人と同じ状態の出血でも、出血って事にまず焦りますよね。😰

    これから、たくさんケガとかで血を見ると思うけど、止まらない程の出血でなければ、ほとんど大丈夫ですよ。😄

    • 1月25日
あいう

血液っぽくみえますが、どこかから出血したあとはないですかー?

  • せしる

    せしる

    出血したあとがないんです😭ただ、唇がよく乾燥する子で寝てる間に血が出たのかな、、とも思ったんですが結構ついてるので布団についてるのかな?と思ったんですが布団にもなくなんだかおかしいな、、と思ってます😭😭😭

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

ネットで検索してみたら、色素沈着かなと思いました。。。💦💦どうでしょうか。。💦

  • せしる

    せしる

    拭いたらとれました:(;゙゚'ω゚'):
    色素沈着ってふいてもとれませんか?!😭

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いや、取れないと思います💦💦

    拭いたらとれたんですね!💦💦よかったです?💦💦

    唇が乾燥して血だらけになったんですかね?朝からビックリでしたねー💦💦

    • 1月25日
  • せしる

    せしる

    ふいたらとれました( ´・ω・` )!!
    本当に焦ってしまいました、、

    わざわざ調べていただき
    ありがとうございました😭💗

    • 1月25日
ひーこ1011

血かなぁ…ちょっと不鮮明なので分かりませんが(^^;

うちも唇乾燥するとぱっくり割れて出血したりしてます。
唇乾燥で切れてるとかはないですか??

  • せしる

    せしる

    多分唇が切れたんだと思います😢
    こんなに血が出るのはじめてみたので
    焦ってしまいました😢😢

    • 1月25日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    焦りますよね(^^;
    うちはひどい時は小児科でもらった口内炎の薬を唇に、普段はワセリンを塗るようにしてます(◍•ᴗ•◍)

    • 1月25日