※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空飛ぶちくわさん
子育て・グッズ

歯が生えてきてから、11ヶ月の赤ちゃんが朝方ぐずることが増え、抱っこが必要になっています。昼寝は午前に30分〜1時間、午後に2時間ほど。17時には起きています。

歯が生えて来る時期って、こんなにも
寝ないものですか?😂
生後8ヶ月に夜間断乳も終り生後10ヶ月ごろは
落ち着いて朝まで寝れてたのに生後11ヶ月に
なってから歯が少しずつ生えてきました。
と、そのころから朝方ぐずる事が多くなり
トントンは効かず、抱っこばかりです、、、。
もう2時間で10回は抱っこしてないかなってくらい
布団に置いても背中スイッチ感知🌙🌙

11ヶ月になって起き出したとかいます?!
ちなみに昼寝は午前に30分〜1時間で
午後は2時間くらい寝ます。17時には起きてます😢

コメント

ℛ ♡...*゜

うちも1歳になって急に起き出しましたよ~
歯が生えてきたのが確かにそのへんでしたが、歯が原因かは分からないです💦

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ありがとうございます。
    後2日で1歳なんです❤️

今は、どうですか?

• 1月25日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

今更夜泣き?!って感じで、丁度いいと思い断乳したらなくなりました☺️
    具合悪いときは夜泣きありますけどそれは仕方ないですよね💦

• 1月25日
  • 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

熱や咳はありません✌️
    なので、、多分歯かなぁってかんじです。
    1歳過ぎてから起きることもあるんですね。

私の昼寝の時間は、どうですか?昼寝させすぎですか?

• 1月25日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

昼寝の時間、いいと思いますよ!
    ちなみにうちの子は今1歳3ヶ月ですが、午前2時間、午後3時間くらい寝てます😅

• 1月25日
きょんちゃん

うちの子も歯が生え始めの頃夜泣きが多かったです(´-ω-`)気になるんですかねぇ~2~3時間毎に起きてたので私も辛かったです(笑)

今は歯も落ち着いて朝までぐっすりです!
昼寝もはむ子さんと同じぐらいですよ!

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ぁあー早く歯が、ある程度生え終わってほしいものです( ^ω^ )下は二本生え終わりましたが、上が生えるのが ノンビリさんです😂お陰様で朝方フンフン泣かれますw

早くそちらの世界にいきたいです。昼寝時間参考になりました)^o^(

• 1月25日
はぁ子

1歳前後の夜のグズグズよく聞きます💦
うちもだいぶゆっくり寝てくれるようになってきたのにまた起きるようになるのかなと恐怖です😱
ちなみにどこの歯が生えてきてますか😳?

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

ええ!そうなんですかあ?!
    あるあるなのかな、、、😅
    1歳とゆうとタッチや歩いたりと成長が著しくなるので 夜起きたりするのかなーとも思ってたけど生後11ヶ月になって 1ヶ月ずっと毎晩です、、そろそろこちらが泣きたいですん😂

歯は生後11ヶ月まで全く生えてなくて、一気に下の歯→上の歯と生えてき出して
    いまは上の歯2本目が、もう少しで終わりそうです、、。
    これで生え終わっても朝方起きるのが変わらなかったら私も泣きますーーっ😅

• 1月25日
  • はぁ子

はぁ子

我が子はなぜか成長が早くすでに奥歯まで生えてきてます💦
    そう考えると前歯の生え出した頃たしかによく起きてたかもです😫
    落ち着いて寝たいですよね~😭

• 1月25日
ひな

全く同じ悩みで今相談しようとしていたとこです!笑

うちの娘も夜間断乳して結構経つし、最近は朝までぐっすり寝ていたのに急に夜中ギャン泣きして私のおっぱい叩いてくれってきます😩
あげたくないのでリビングに移動してしまじろう流して起こしてまた10分後に寝かせました💦
でもまた朝方ギャン泣きして起きたのでもうやめてくれーって感じです💔
たぶん歯が生えるんだろうなーって思ってるんですけど、何かいい対策ないかなって思ってます😖
ちなみに娘はもう10本くらい歯が生えてますが毎回夜泣きひどいです😭

• 空飛ぶちくわさん

空飛ぶちくわさん

歯が かゆいんですかね?
    夜間断乳終わっても
    いきなり乳くれとかあるんですね、、、恐ろしい、、😭💦わかります、ここで乳あげたら終わりですもんね。。

成長を待つしかないのかな、、。でも夜泣きの時って、成長を、待つなんてこと考えたら気が遠くなりますよね😅

• 1月25日