※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RenMama❤︎
子育て・グッズ

男の子より女の子のが育てやすいって聞いたんですけどほんとですか?よかったら理由も教えてください✳︎

男の子より女の子のが育てやすいって聞いたんですけど
ほんとですか?
よかったら理由も教えてください✳︎

コメント

リエ

ないと思います💦赤ちゃんと言えど、相手は人間です。ただ、女の子なので母親も同じ性別として気持ちが分かったりする面が大きいのかと😅

  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    関係ないですよね💦💦
    ありがとうございます✳︎

    • 1月25日
  • リエ

    リエ

    男の子産んだ子から、女の子は楽でいなぁ…とか言われますが(苦笑)「初めての子で楽も何もねぇーよ💢」て内心毒づいてます😅その子は、私と立ち位置が似ててよく比較してきてムカついてるのもあり(苦笑)

    • 1月25日
黄緑子

女の子はしなやかで丈夫で成長も早くてませているので、そう言われることが多いですが…

結局、その子の個性なので嘘だと思います(笑)

  • RenMama❤︎

    RenMama❤︎

    そうですよね(笑)ありがとうございます😊

    • 1月25日
たま

女の子は病気の数が少ない。
男の子は弱い。

男の子でもおとなしいこはいるけど
基本、おやんちゃ、
真面目な子でも家でははげしい

母親からすると異性という男の子の考えてることがわからない、、、

Mmm☆

私もそれはないと思ってます‼︎思春期になるとどぅか分からないですが、小さいうちは性別関係なぃんじゃないかな〜と思ってます‼️
うちは、赤ちゃん時期で比べると断然息子の方が育てやすかったですょw

タルト

息子はとにかく活発で常にだめーやめなさいーこわれる!はしらないと怒って疲れてますが
女の子はおとなしい力も弱い
でも男の子でもおとなしい方もいます
個人差ですね
でも男の子は大人の体力かなりいります、消耗させますね
重たいですし大きい力あるし何かと大変です

せつ♬

保育士の友達が言っていたのは、1歳過ぎてくると女の子の方が男の子よりしっかりするのが早い(個人差ありますが)から、お世話してて女の子の方が楽だとは言っていました!
男の子の方が甘えん坊の時期が長い子が多いみたいです😊

mii

全くです🤣
正直どっちもどっちなので
結局は性格だと思います✨

deleted user

人それぞれあるとは思いますが、
私はまさにそう思ってます!

上の子が男の子で
下の子が女の子です!
下の子が産まれてまだ4ヶ月ですが、
本当に楽です!こn

ゆいx

あまり関係ないと思います😢

そして、上が激しい子だったら自然と下は楽に感じます。

なので、うちの場合は娘より息子の方が100倍今の所育てやすいです(^_^;)

たぶん一人目で慣れてるからその余裕なんだと思います💦

deleted user

その子の性格次第かなと思います(^O^)
でも、私は2人とも男の子なのですが検診とかに行ったとき、女の子はほとんどの子がお母さんの膝の上にチョコンと大人しく座ってるのに男の子は暴れまわってることが多くて、静かにしてくれるっていう面では女の子のほうか育てやすいのかなぁ?なんて思ったりはします😫

deleted user

男の子2人、女の子1人の義姉さんは逆だと言ってます!
理由はそこのお家は、男の子丈夫で女の子体弱いからみたいです。

よく男の子は小さいうち体弱いって言うのと、
女の子と比べると言語の発達が遅い(男女の脳の発達の違いで男の子は指先のほうが先に器用になることが判明しているとか)
成長してくると筋肉量男女の差が出てくる

からそうやって言うことが多いみたいですね。
でも結局一人一人違う様です。

モモ

関係ありませんよ!!
その子の個性です(笑)

うちは三姉妹…
長女、大変でした💦
周りの男の子でおっとりした子もいました。断然うちの方が野生化してました。今もめちゃくちゃ活発で落ち着きなく家でもどこでも暴れてます。
3回言ってやっと言うこと聞くってぐらいですかね。

男の子が欲しかったので、長女にはよく、おちんちんつけたろか〜と言ってます(笑)