※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
お仕事

結婚を機に退職し、保育園に子どもを入れて再就職。前の職場に後悔はないが、新しい仕事に感謝。家庭を第一に考える大切さを感じる。

ただの心の呟きなのですが、、

正社員で働いてた職場を結婚して引っ越しを機に
退職をして、例え残っていても産休育休以外何もメリットがなく辞めてしまおうと思い退職したことに今でも後悔はしていないです。

サービス残業が多く同世代のいない現場で受け持つ仕事が多く頼れる上司は誰もいないところだったので職場も遠いし3年以上いることもないなと思っていました。

そして現在子どもが4月から保育園に入園し5年ぶりに就活をしていました。
自宅から10分の場所に資格を活かせる仕事で面接と同時に内定を頂けました。
書類落ちを何度もしていたので厳しいなと思っていた矢先に良いお言葉を頂けたのでとても嬉しかったです。

子どもが小さいとその後に中々資格を持っていても正社員の枠に入るのは難しい職種なので、
私が昔いた枠はとても幸せな位置だったんだなと思いました。
それでもあの時に決断していなければ、またキャリアアップ出来そうな仕事をみつけることもできなく、家庭を第一だと言葉だけでも←言ってもらえる会社に出会うこともできなく、タイミング良く近い仕事場に入れることもできなく、新たな人との出会いもなかったのだと思うと、
お金や地位を考えると前の方が良かったのかもしれないけれど、小さい子どもがいることも理解してもらえ仕事をさせて頂けるだけ本当に有難いと思いました。

と、
長々と失礼しました。

コメント

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

おめでとうございます♡

なかなか
子育てと仕事
大変だとおもいますが
むりなさらないように…

• まあゆ

まあゆ

ありがとうございます😊、

子どもができてから色々な価値観に考えさせられるようになったのですが😅
    頑張りたいと思います!🤗

• 1月25日
  • ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

ぷーᒼᑋªⁿ♥︎

あまりむりされませんよーに!!

• 1月26日
ママリ

正社員で就職凄いですね✨

そうなんですよね(><)
子供居るとなかなか💦

私も今月ほとんど休んでます😞

• まあゆ

まあゆ

中々思うように働けないですよね😰💦
    お子さんによるらしいですが、最初の1年は思うように働けない覚悟でいようと思っています😅
    どんな病気もらってくるのかドキドキです😰

文面ややこしくすみません💦正社員登用のある会社ですが、子どものことを話ししたら家庭第一だからととりあえず短時間パートから子どもの様子を見て徐々にフルタイムと上げてもらえることになりました。
    これも実際働いてみないと本当にわかりませんが苦笑、評価してもらえるように頑張りたいと思っています。

• 1月25日
ももへ

正社員!おめでとうございます👏

私も今日午前中面接してきました。
自宅からかなり近いここだ!と思ったとこです。

結果は1週間いないと言われてます。

何日も前から緊張して物凄く疲れましたが、一応感触は悪くなかったです…

私もあやかって、続きたいです♥

• まあゆ

まあゆ

同じく就活中で本当に子育てしながらだと中々履歴書書くのも大変ですよね💦💦

正社員ではないんです😅
    正社員登用のある会社なのですが、とりあえず保育園に入って子どもの様子をみながらとりあえず短時間パートから始まって大丈夫そうならフルタイムにと徐々にあげてもらえることになりました😌
    正直、働いてみないと本当にそうしてもらえるのかわかりませんが苦笑、評価してもらえるように頑張りたいと思います!!

ももへさんも面接お疲れさまでした🤗
    子どもがいると出来れば近い仕事場がいいですよね💦
    どうか良いお返事がきますよう私も願っています!!

• 1月25日