※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayamaru★☆
子育て・グッズ

子供が夜中に泣き騒ぎし、母親も睡眠不足でイライラしています。対処法や同じ経験をした人がいるか相談したいです。また、下の子の出産でストレスが溜まり、怒りっぽくなっています。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ2歳になる子ですが一月に入ってから夜中に『えーん😫』っと言って少し暴れて足をバタバタさせたりして数秒で寝ていきまた数分後~1時間の間に数回『えーん😫』となって小暴れします。あと寝言泣きみたいな感じなのもあります。だいたい夜中の2時くらい朝まで続きます。しっかり寝れてない気がして心配です。毎日なので私も寝不足でイライラして夜中にトントンしながら怒ってしまうときもあります。逆効果ですよね……
夜泣きとは違う気がするし夜驚症かなって思ったり。同じような方見えますか?
昨年9月に下の子が産まれて我慢させてしまうことがたくさんあります。私もいっぱいいっぱいになってちょっとしたことで(特にご飯の時に)怒ってしまいます😭あとで怒ってしまったことに後悔しますがその時には感情が抑えれません。何かいい方法はないですか?😭

コメント

H&Y mama♡

うちもそうでした!
2人目産まれてから少し経った頃に夜中突然泣いて足バタバタしたり…少しすればすぐ寝るんですけど、夜中3回くらいそれがありました💦
2人目産まれてから沢山我慢させてしまっていて、それが原因かなと思い、1日怒らないって決めて穏やかに過ごし、だっこもたくさんしてあげたらその日の夜は1回も泣かずに寝てくれました。

やっぱり2人目産まれて我慢してる部分が沢山あって、その感情が夜出てしまっていたのだと思って反省しました(;_;)

今は下の子がいる生活に慣れてくれたのか、夜泣きはしなくなりました!
私も夜驚症かと思いましたが違いました!
2人目産まれて育児がいっぱいいっぱいになってしまって、私も上の子を怒ってしまう事がよくありますが、まだ産まれて2年ちょっとしか経ってないのに大人が思うようには動けないよな…と冷静に思うようにして感情を落ち着かせています(^^)💦
イヤイヤ期も重なり大変ですよね💦
お互い頑張りましょう!

• sayamaru★☆

sayamaru★☆

やっぱり我慢が原因ですよね😂いつも『抱っこ抱っこ』ですぐに抱っこを要求してきます。でも昨日1度も抱っこと言わずに1人で色々遊んでました。夜はパパがたくさん遊んでくれたり抱っこをたくさんしてくれますが雪の影響で帰れなかったため私もバタバタしていたので察してか抱っこの要求をしませんでした。夜寝る前にお茶飲みたいと言ったのであげたら遊び飲みをして布団にこぼしてきつく怒ってしまいました😭寝る前に怒ってしまったことも後悔しています。
    まだ2歳なのでたくさん甘えたいと思います。でも我慢してるんだなってのが分かります。上の子優先とは分かっていますが下の子を……となってしまいます。
    『上の子だけのママ』でいてあげれるときも作ってあげたいですがなかなかできなくて😣 少しでもそういった時を作れるようにしてみます👍
    ありがとうございました。お互い頑張りましょう😊

• 1月25日