※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

義理家族についてなのですが、子供が出来てからなにかと旦那に私の事を…

義理家族についてなのですが、子供が出来てからなにかと旦那に私の事を言ってるようなんです。
髪型、化粧、服装すべて母親らしい容姿にしなさいと。
意味がわかりません。 私自身派手ではありません
なんなんでしょうか?
旦那に言われるたびにイライラします😩
実親ならまだしも、義理の親にそんなこと言われたことある方いますか?😩
もう会いたくないーーー

コメント

ℛ ♡...*゜

旦那さんも余計なこと言ってこなくていいのにって感じですね😓

• あい

あい

旦那はあまり深く考えずに言ってきます! 私が何も言わないので、、
    その度に義理親の事嫌になってるとも知らずに、、笑

• 1月25日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

派手じゃないんですよね?💦
    それなのにまるでド派手みたいな言い方されたくないですね😔

• 1月25日
みんみん

完全に無視しますね(笑)
なんの権利があって言われないと
いけないんですか?😣
母親らしいってなんなんですかね💔

• あい

あい

無視してもいいでしょうか、、
    スカート履くなとか言われてるみたいです。ほんと何なのか聞きたいです!笑

• 1月25日

なんなんでしょうね?🤣
金髪だったりピチピチのミニスカートだったり長いネイルとかならまだしも…🤣

• あい

あい

黒髪ではないですがそんなんじゃないです😩
    すごく昔の考えの方なので仕方ないのでしょうかね、、

• 1月25日
ママリ

き、きもちわるい!!
母親らしいってなんですか?
ヤンママの写真でも送りつけたらどうですか 笑

• あい

あい

気持ち悪い😂笑
    ほんときまちわるいです!笑
    ヤンママ作戦いいですね!まずは旦那に見せようかなと🤔

• 1月25日
ayaka

義母さんと一緒に住んでるんですかっ?
余計なお世話ですよね〜😫
田舎の方に住んでる義母とかだと
ご近所付き合いとかで
色々あるのかもしれませんが
余計なお世話です!!
母親らしいってどうゆう格好ですか?
って直接聞いてやりましょうよ!!

• あい

あい

一緒に住んでないです!
    実家に行った時の容姿見て言われます。 私もなんなのかわからないので聞きたいです😩笑

• 1月25日
  • ayaka

ayaka

旦那さんももう少しフォローしてくれたらいいですね😫😫
    時間が経てば解決されるかもしれないのであまり気になさらずに😊
    またここに書いてスッキリしましょう✨✨

• 1月25日

ほんとイライラしますよね(`ロ´;)

私も黒髪で化粧も派手ではないですが、化粧とコンタクトをしている事に対して「なんで化粧とコンタクトしてるのかわからない」って言われました😩

目が悪いだけだし😒あなたも化粧してますけど😒💢って感じでした😩

• あい

あい

コンタクトですか!逆にそんなところまで気付くのもすごいですね!笑
    化粧は私もおもいます!笑
    因みいつもマツエクのみでアイメイクしてないのに言われます笑

• 1月25日

退会ユーザー

目が良いか悪いか聞かれて目が悪いのでコンタクトですって言ってから言われるようになりました(´・ω・`)

義母と旦那が目がいいのでその話になり店員さんに若いって誉めて貰ったとか私は百貨店でしか服を買わないの~💓みたいな話をしてきます😓

アイメイクもしてないのに言うとか、ただ悪口言いたいだけですよね😨

• 1月25日
さおり

うーーーざーーーいーーー❢
母親らしいって…世の中の母親みんな同じ容姿だったら気持ち悪いですよね!!!派手じゃないならいいじゃないですかね❢
わたしなら反抗して多少派手にしますね❢
旦那さんはなんて言ってくるんですか?親がこうやって言ってたよーみたいな?

• あい

あい

そうです!
    電話でこういってたよー!みたいな感じです。電話って余程のことですよね笑😩 謎です。派手にしてみてもいいですかね?笑笑

• 1月25日
  • さおり

さおり

わざわざ電話で言ってくるとかどういう神経なんですかね。
    うちの義母はTHE田舎人間だから、自分の子がピアス開けるなんて…孫(私の息子)にも開けて欲しくないわねーと言っていたので、わたしは好きにさせますねー。自分も7つ穴あるのでって言ってやったことあります。
    派手にしてみちゃいましょう❢それか、次に会ったとき、「そういえば、旦那さんから聞きました。母親らしい容姿ってどんなのですか?」って聞いてみるとか❢

• 1月25日
ようこ

結婚して子どもがいても綺麗でいたいですよね。
私は旦那に言われます。お前は同じ歳の子たちみたいに旅行行ったり、綺麗に着飾っていたいんだろう。じゃあ何で結婚して出産したんだ。みたいな。

でもそんな余裕ないから、義理母よりおばさんみたいな格好と性格になったので逆に心配されます。

義理母の前だけジャージですっぴんを試してみてはいかがでしょうか

• あい

あい

旦那さんにですか!
    ほんとそんな余裕ないですよね😩

逆にそれもいいですね!😹今度スエットで行ってきます!笑

• 1月25日
あい

私は同居なんですけど、9ヶ月の頃に美容院に行って以来今まで行けてないのですが義母が長い髪なんて汚ならしい。って言われました💦
義母って何でイライラすることばかり言うんですかね?💦

• あい

あい

汚らしいって、なかなか美容室なんていけないですよね!😠
    ほんとイライラします!当分会いたくありません笑

• 1月25日
  • あい

あい

会わなくてすむなら会いたくないですょね😅
    旦那さんには義母の事言えないんですか?
    私は旦那と私の周りにだけはかぁなぁり愚痴ってますw

• 1月25日
黄色いゾウ

なぜそんなことを義両親に言われなくてはならないんですか?
ほっといてください!あなた達に関係ありません!って言ってやりたい!
義母が子育てしてた時よりあいさんが綺麗だから気に食わないとかじゃないですか?😑

• あい

あい

そこなんです!😩本当言ってやりたいです!
    それだと嬉しいのですが、、笑
    マツエクはつけていたのでそのせいなのかなともおもってます😩
    私の前では初めてみたー^ ^すごいね!
    みたいに言ってたのに影では、、😞

• 1月25日
  • 黄色いゾウ

黄色いゾウ

旦那さんは義両親の発言に対して何も言わないんですか?😢
    マツエクごときで?😑女は裏がありますからね…私は義母が大っ嫌いなので義母に言われてると思ったら腑煮えくります😑

• 1月25日
yyy

旦那さんで止めておいてほしいですね!しかも、もしも派手であったとしても、家のことやることやっての上でなら全然派手でもいいと思います!旦那さんも、ちゃんとしてくれてるからいいんよとバシッと言ってほしいですね(笑)

• あい

あい

旦那は私がこんな思いなのを知らないので、多分言わないです笑
    この気持ちを旦那に伝えたら変わりますかね🤔

• 1月25日
そらみ

何でそんな事言われないといけないんですかね〜〜🙄
逆に旦那さんに聞き返してみてはどうですか??
『母親らしいてどんな格好なんかな?あなたから見てもそう思うの?』とか🤣
今と昔じゃ同じ年齢でもババア感がすごいですもんね!!上からハイハイ!!!!!って感じの冷めた目をしときましょう😭👍

• あい

あい

明日旦那に聞いてみようと思います🤔
    ババァ!確かに時代は違いますからね😹笑そう考えると楽になりまし😄

• 1月25日
プペル

わーありえないですね!
母親らしい格好っておばさんみたいな格好ですか?って言ってやっていいんじゃないですか😂😂
あたしも、服装とかメイクを義実家に言われたことありますよー!それをしかも結婚式のムービーとかでまた言われてすごく嫌でした!
だから逆に派手派手にしてやりました!😤😤
こっちの勝手ですよ!本当腹立たしい!

• あい

あい

結婚式についてもいわれたんですかー! 私もいわれてたのかも、、😹
    すごいですね!逆に派手派手に笑
    尊敬します!☺️

• 1月25日
  • プペル

プペル

結婚式の両親からのムービーで同期がこっそり義両親に頼んで撮ったものがあってそこで、初めて会った時あのメイクはちょっと、、、みたいなことを言われました!とてもイラつきました!自分の親もそれ聞いてはぁ?ってなってました!
    もう、なんでも言いたがりなんですよきっと( ´_ゝ`)
    派手派手にしてやりましょーわら
    もう私は屈しないと決めました笑
    お互い頑張りましょ!いつまでもヘコヘコしてないぞーって!笑

• 1月25日
ちゃんぽん

うちも髪染めたらいちいちうるさいし、資格は?仕事は?家事は?料理は?だの色々言われます、うざいです😅
でも無視してます!こんな母親でも娘は好きでいてくれてるので!
私は義母のママになる訳じゃないので、あなたの理想の母親像なんてどうでもいいですって気持ちでいます👍🏻✨

そういう義母こそ理想的な義母であれよ!…って言えることなら言ってやりたいですよね😅(笑)

たろう

無視しまーす。
母親らしいって何だよ😂
本当義実家ってくそですよね(笑)

私は旦那がバスケやってるので
一緒にバスケ系のブランドとか着る率高いですが
(冬になるとモコモコ系も着ます)
義母がたまに自分の着てた服送ってきます(笑)
普通にいらないので捨ててます←

実母は趣味分かってるので買ってくれた服愛用してますが😭❤️

最近色々あって私も義両親嫌いになりました‼️(笑)
まじしゃしゃんなって思います‼️