※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園で離乳食を持参する際、レンジ不可で湯煎のみ可能。ベビーフードが苦手な子どもに困惑。持ち運び方法についてアドバイスを求めています。

9ヶ月の子どもを一時保育に預けるのですが、離乳食を持参しないといけません。
今は3回食で、家では手作りの物を小分けに冷凍ストックして組み合わせてチンして味付けしてあげてますが、保育園ではレンジが出来なく、湯煎できるものでないと無理だと言われました。
ベビーフードはあまり食べないし、嫌がるので、悩んでいます。
どうやって持っていこうか悩んでいます。
離乳食持参された方はどうされてましたか?

コメント

あーこ

湯煎とあえて示しているのでしたらしっかり温めてくれそうですね!!
私なら冷凍ストックを解凍してタッパーに入れて持って行き、食べるときに湯煎して温め直してもらうようにします😊
ベビーフード嫌がるの、大変ですね😭

• えり

えり

ベビーフード食べてくれたら良いんですが😓
    ジップロックに入れて解凍して持っていこうかと思ってます。ジップロックってそのまま湯煎できるんですかね?

• 1月25日
  • あーこ

あーこ

ジプロックは湯煎出来ますよーー!子どもが食べる量って、少ないから難しいですよね!

• 1月25日
  • えり

えり

ありがとうございます!
    いつもこの量でいいのかな?と悩みながら与えてしまってます。

• 1月25日