※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊活

流産後の出血やおりものの増加は正常ですか。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは。
いつもお世話になっています。

1月10日に流産にて掻爬術を行いました。
出血は1週間ほど続きましたがその後は4日程は茶色いおりもの程度で、もうすぐ終わるかなと思っていた矢先、
こげ茶の、出血のようなおりもののようなものが2日ほど続いています。手術から2週間になります。

術後、止まりかけの出血?おりものが不定期に増えたりすることはあるのでしょうか。。

あるいは、術後の排卵出血?生理?

ご経験ある方、アドバイスお願いします。

コメント

私の場合は胎嚢確認後の完全流産で自然におりたのですが、茶オリは1カ月続きました。エコーかけても綺麗だし先生もなんだろうね?って感じでした。増える事はなかったのですが1カ月続き、最後らへんは血が粉状に固まったようなものがでてました。

あゆみ

私も掻爬手術から2週間はダラダラと出血がありました!
多い日もあったり少ない日もあったりでした。
最後の方は茶色のおりものがチョロチョロとあった気がします。
私も気になってお医者さんに聞いたのですが、2週間ではまだ完全に出て来てないので1ヶ月は様子を見てくださいとのことでした。
医者の言葉通り1ヶ月で止まりました。