※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について教えてください。育休は10月2日からで、産休手当は12月6日に入ったそうです。育児休業給付受給資格確認通知表も届いているとのことです。

育児休業給付金について教えていただきたいです💦
私の育休は平成29年の10月2日からなんですが育児休業給付金はいつ頃入りますか?
産休手当は12月6日に入りました。
あと職場から育児休業給付受給資格確認通知表というのは届いてます。

調べてもよくわからなかったので教えていただければと思います。
よろしくお願いします😊

コメント

海ママ

うちは公務員なのでちょっと違うかもですが、10月分は12月のお給料日に入ります!

• けいちゃん

けいちゃん

私も12月に入ると思ってたのですが、12月に入ったのは出産手当金でした😢
    ありがとうございます😊

• 1月25日
さり

私皆様より遅めでしたが会社によるようで、8月6日生まれでおととい入りましたよ😊遅くとも3月頭にははいるみたいです😊

• けいちゃん

けいちゃん

あ、私も8月6日です😀
    一昨日…決定通知書はいつ届きましたか?
    3月までは待てないー💦笑

• 1月25日
  • さり

さり

決定通知書はまだです😊あとからのこともよくあるみたいです💡(笑)

• 1月25日
  • けいちゃん

けいちゃん

後からのこともあるんですね‼️
    色々とありがとうございます😊
    記帳でもしに行ってみよーかなー(´∇`)

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは、10月10日から育休中ですが、
12月18日頃に1回目入りました😊
まだ入ってなかったでさか??😭

• けいちゃん

けいちゃん

まだ入ってないんです😢
    早く入らないかなーと思ってて質問しちゃいました💦
    コメントありがとうございます😊

• 1月25日
海苔たま

確認通知表は育休手当の資格を確認したという報告のみで、後から育休手当決定通知書が届きますので届いたら1週間以内に振り込まれますよ😊
私は5ヶ月待ちましたがそれまでに決定通知書が届く所もある様ですよ😊

• けいちゃん

けいちゃん

詳しくありがとうございます😊
    人事のギャルさん仕事遅めなのでもしかしたら5ヶ月後かもしれないです…笑
    決定通知書待ってみます‼️

• 1月25日
yuuu1013

娘が10月1日生まれですが2月1日にはじめての給付金が入りました!

• けいちゃん

けいちゃん

ありがとうございます‼️
    もう少し待ってみます😊

• 1月25日
3人のママ

10/2〜12/1の分を12/2〜2/28までに申請します。
会社の担当者が上記の申請期間に申請するので早いと12/上旬、遅いと3/上旬の入金になります!

担当者がハローワークの窓口に申請すれば2営業日後には入金されますよ🎶
今現在入金がないとなるとまだ申請されていない可能性もあるかもしれません💦💦

• けいちゃん

けいちゃん

詳しくありがとうございます‼️
    職場の先に産休に入った人はだいたい生まれてから5ヶ月で育休手当出たって言ってたのでそれを期待して待ってみます😢
    ありがとうございましたー😊

• 1月25日