※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかっぱ
子育て・グッズ

熱性痙攣について、下の子も心配です。姉弟で痙攣の経験がある方、お子さんはどうでしょうか?教えてください。

熱性痙攣についてです、上の子が今までに4回程熱性痙攣おこしてきました。下の子もやはりおこしちゃいますかね?まだ高い熱はだしたことないですがかなり、不安です(>_<)姉弟どっちも痙攣なった、なってない、などみなさんのお子さんどうですか?教えて下さい😣

コメント

さき

うちの長男も熱性痙攣で1週間入院しました。

うちは1回しか痙攣してません。
兄弟は痙攣を起こしたことが無いです。

• あすかっぱ

あすかっぱ

コメントありがとうございます!
    長男の子だけが痙攣おこされたんですね😣兄弟は痙攣おこしたことないとのことで少し安心しました(>_<)

• 1月24日
たあたん

長男が2回熱性痙攣を起こしましたが、次男は1度も起こしたことありません😊

• あすかっぱ

あすかっぱ

そうなんですね、少し安心です。
    本当痙攣恐すぎのでおこさないことを祈るばかりです(>_<)

• 1月25日
R

職場でも お兄ちゃんは無かったけど弟だけあるとか、兄弟で 熱性痙攣もちはいなかったです😊
たまたまかも知れませんが!

• あすかっぱ

あすかっぱ

そうなんですね、う~、、たまたまなんでしょうか(;´д`)
    もう経験したくないっ!祈るばかりです😣

• 1月25日
  • R

R

怖いですよね💦 私は職場でしか経験したことないですけど、その子が微熱でも出ようものなら ヒヤヒヤしてました😅 薬はあってもやっぱり怖い!
    確か、大きくなると落ち着いてくるんですよね?
    弟さんだけでも 無いことを願います!

• 1月25日
  • あすかっぱ

あすかっぱ

そうですね、上の子は最後に痙攣おこしたのは六歳なる前で、それからはもう大丈夫だろうと思っています😊ありがとうございました✨

• 1月25日
ママリ

わたしの姉妹ですが、3姉妹で末っ子の妹だけ熱性痙攣もちです!
妹は4歳まで4回熱性痙攣起こしてますが、私と姉は一度もなったことがないです!
熱性痙攣は遺伝もあるみたいですね😫

• あすかっぱ

あすかっぱ

3人姉妹で1人痙攣だったのですねぇ。遺伝もきいたことあるんですが、、
    けどこちらで質問して、大丈夫かもって少し思えるようになりました!けど油断してて痙攣おこすのも恐いしなぁ(泣)祈るばかりです😣

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

多分どちらからというと、兄弟より親世代とかに熱性痙攣もちがいると起きやすいみたいですけどね😫
    わたしの子は別件で小児科にかかってますが、私の妹が熱性痙攣もちって伝えると、娘気をつけてねって言われました!

• 1月25日
  • あすかっぱ

あすかっぱ

親がちょっとわからないのですが、私はならなかったみたいだけど私の弟はなったことあると聞いています😣遺伝って嫌だなー(泣)

• 1月25日