※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
その他の疑問

ツライ悔しいですーー(T_T)元々お酒好きというか、飲み会好きでフットワ…

ツライ悔しいですーー(T_T)

元々お酒好きというか、
飲み会好きでフットワークの軽さがウリだったのですが

妊娠してからもちろん行けるわけなく。

お酒が飲めないことは我慢出来ますが、
飲み会に行けないことがツラくてなんか悔しいんですーー(T_T)

行けないことにより、
もう誘われなくなってしまうんではないか?
とか、いろいろ考えてしまいます!

遠ざかっていくようで悲しいです(T_T)

仕方ないのはわかってはいるんですが、
妊娠してるとはまだ言えないだけにツライです。。

どうやって乗り越えたらいいでしょう。。

コメント

アシカ

飲み会誘われないの切ないですよねー(。-∀-。)
お付き合いの飲み会も、二次会に誘われないのが悲しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

仲の良いご友人には「できたカモしれない」って伝えられないのでしょうか?それとなく理由が分かれば、皆分かってくれるハズです!
子育てひと段落したらきっとまた誘ってくれるようになりますよ!きっと♡

私はそう信じています!
むしろ飲みに行けるようになったら自分から誘うつもりです♡

ルニー

すっごい分かります‼︎( ; ; )
私はお酒も好きだし
仲良い友達との飲みの場がすごく好きで。

妊娠分かってから
お酒も飲めないし
しかも引っ越したので友達とは簡単に会える訳じゃなくなってしまい。
(と言っても県内なんですが)
つわりがひどくて人と外食する気にもなれなかったり。
と思ったらお腹も大きくなり腰が重くなり(´._.`)


友達からのお誘いもグッと減ったなーと思います。
周りも気遣ってくれてるんでしょうし
今までみたいに行動出来ないのは自分でも分かってますが、
もどかしいと言うか…。
寂しいですよね( ・᷄ὢ・᷅ )


でもその分、
幸せな事が待ってるんだって思って乗り越えます。

ayuさんは人にまだ妊娠の事を言えない状況ならば
ほんとに耐えるしか出来ないですよね( ; ; )
時期が来たらたまにならいいと思いますよ!
もちろんお酒はダメですが、
むしろ子どもが生まれたらそれこそ飲み会になんて
しばらく行けなくなっちゃうから、
集まる機会を作ってください\(◡̈)/♥︎

私は3日に高校の飲み会です!
妊娠7ヶ月にして初めて飲み会の参加です◟́◞̀

えり〜ぬ

私も同じくですー´д` ;
元々お酒好きなので今まで誘いが多かったんですが、今はもう断ってます。。

しかも忘年会シーズン💦
顔だけでも出そうかなと思ったんですが、分煙されてる所じゃないし、生もの食べれないし、飲めないしと考えると...
気持ちが乗らなかったです(;_;)

しかもこの間なんて、お酒をけっこう飲んでしまって焦ってる夢を見ました(笑)

仲良い友達や妊婦の友達にはちょこっと報告しました!
今日10wで検診に行ったのですが、先生に順調に大きく育ってるし手足も元気よく動いてるから流産の可能性はグンと減ったよって言ってもらえたので♡

♡KF-mama♡

かなり切ないです(T_T)

今回は、そこまで仲良しではないけど飲み友みたいな感じなので言えなくて(笑)

だからこそ、誘ってくれなそうで不安になりました(>_<)

でもそうですね!
平気になったら自分から誘えばいいんですよね!
その日が来るまでがんばって待ちます!(。-`ω´-)

♡KF-mama♡

本当ですかぁ(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡
分かってくれる人がいて嬉しいです!

そうなんです!
前だったらすぐに行けるのに!とか思うともどかしすぎます(T_T)

そうですよね、今はがんばって耐えます。
もう少しで安定期に入るので、体調見ながら出来るだけ集まりに行きたいと思います!ヾ(*´▽`*)ノ

♡KF-mama♡

そうなんでよね、誘いがあるのは嬉しいけど断るのがツライツライ(笑)
たしかに分煙かなり気になります!

自分のせいで吸わないでもらうのも気まずいし…とか思うと余計に顔出しずらそうですよね(>_<)

そうなんですね!私もこないだのときが10wで順調だったので減ったのかなぁ。。

次の検診まで初めて4週間空くなで不安で不安で(T_T)

ルニー

グッドアンサーありがとうございます◡̈♥︎

お酒好きだとツライですよね笑
しかも飲み会シーズンですし。
私はちょうどつわりひどい時期が
お盆らへんだったので
それもそれでつらかったです(› '-' ‹ )

安定期入って周りにも少しずつ言えれば、
仲良い友達なら
断っちゃう事もあるかもしれないけど、
気にしないで今までみたいに誘ってね!
と伝えればいいと思います∩^ω^∩


先の楽しい事を考えて
頑張りましょう♥︎( *´꒳`*)੭⁾⁾

♡KF-mama♡

はい、かなり(笑)
暑くてひどいのはツライですね(T_T)

ありがとうございます!
がんばります♡(๑•̀ㅂ•́)و✧