※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまん*
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの日中と食後のミルクの量について教えてください。

もうすぐで、7ヶ月になる娘がおります。
私の職場復帰に伴い、保育園へ預ける予定です。ですが、今まで完母だったので日中どれくらいのミルクをあげてもらえば良いのかわからず…似たような月齢のお子さんの、日中と食後のミルクの量を教えてください(><)!!

コメント

こうたん

最近完ミにしました。
離乳食後は170から180で後は200あげてます。ミルクは1日5回位です(^^*)

• ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

早速の回答、ありがとうございます♡
    日中と食後の差は、20〜30程なのですね\(ˆoˆ)/

2ヶ月頃までは混合だったのですが、すっかりミルクを使っていなかったので…教えて頂いて助かりました(><)!!

• 9月14日
  • こうたん

こうたん

私の友人は食後150の方もいます(^^)なのでお子さんが飲める量でやってみてください(^^*)日中200も飲まないコもいるみたいですし(^^;)

• 9月14日
  • ここちゃんまん*

ここちゃんまん*

やはり、個人差はありますよね(><)!!
    うちはむちむちちゃんで、成長曲線からもはみ出ているので…その量ならぺろり完食してしまいそうです。笑
    預ける前に試してみますね♡

• 9月14日