※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
家族・旦那

あと1ヶ月の我慢だけど、義母(同居)が抱っこ離さないのが本当イヤ!勝手…

あと1ヶ月の我慢だけど、義母(同居)が抱っこ離さないのが本当イヤ!!
勝手にうつ伏せにするし、辞めてと言っても絶対辞めないし、抱っこして取り上げようとした瞬間自分で抱っこして私に取り上げさせないようにしたり。
私の子だっつーーのーーー
ママはお風呂入らなきゃね〜とか言って取り上げようとしたり、毎日何かと私から奪おうとする😠
義母も義父も義姉夫婦もその子供もキライ!
物捨てられないから家はゴミ屋敷みたいだし。
最初お邪魔したときビックリしたわ…
はぁ。

コメント

ちょも

あと1ヶ月だからこそ、尚更寂しくて抱っこ離せないんでしょうね(^_^;)💦

ほんと、お疲れ様です😭

• 1歳ママ

1歳ママ

そうなんでしょうね😫
    イライラしっぱなしです…

• 1月24日
るぅmama

抱っこばかりイライラしますよね😭😭
はっきり言ってはいかがでしょうか?
物じゃないんだから、自由にしてあげなよって😣😣
抱っこって結構身体に負担かかるんですよ💦💦いくら抱っこ好きすきな子でも😅

• 1歳ママ

1歳ママ

ですよね〜〜赤ちゃんだって疲れますよね😫
    今回、うつ伏せの件で辞めて!って言ったのは今までで1番ハッキリ強めだったんですけど、効いてませんでした😣
    義母も頑固で気が強いので。。😩

• 1月24日
  • るぅmama

るぅmama

疲れると思いますよ😣
    それに今目も見えてきて、早い子ならハンドリガードなどもする頃なので、発達にも悪いです💦
    あっ!すいません💦💦
    保育士してます😅

もう我慢出来ないのなら、私なら触らせないです!それに話を聞いてくれないなら、今後会いにこないと言いますね😓

• 1月24日

うわーすっごいうざですねその義母!!
うちの義母のもよく取り上げられたりしました!ミルクの時も泣いてる時も、自信げに私なら泣き止ませられるよ的な感じで…笑
どつきたくなるくらいイライラしますよね!💢💢
気持ちすごいわかります😓

• 1歳ママ

1歳ママ

分かります!!自信たっぷりですよね!義父も義父で、『おぉ〜さすが母さんは抱っこが上手いなぁ。抱っこは母さんに任せなさい』みたいなこと言うんで、さらに義母が調子乗るんです😫💦
    私がお腹痛めて産んだのに。。。

• 1月24日
レイネ

奪おうとする、親戚がわたしには居ました😪
イトコなんですが、新生児が可愛かったのか、自分でも二人目が欲しかったのか、生まれた後しょっちゅう遊びに来ては、寝てても起きてても抱っこする素振りを見せて、抱っこしてました😥寝てる時ぐらいそっとしといてあげてよ。って思ったけど、言えず。わたしの子だわ!!!って思ってました😅
赤ちゃんが可愛いのはわかるけど、自分勝手に抱っこすんなよ!って思いますよね😩💔

• 1歳ママ

1歳ママ

うわー、しょっちゅう遊びに来るって迷惑ですね😭
    寝てる時も抱っこって赤ちゃんも可哀想です…
    でも、言えないんですよね〜めっちゃ分かります…心の中で、もうっ!って怒るしかない😭

• 1月24日
なーこ

お義母さんは、
ニュースになったうつぶせの事件知らないのでしょうか?
昔はうつ伏せぃいみたいなのあったみたいですが、時代が違うし、事件、事故になってるわけで、、、
赤ちゃんの命にも関わるし何かおきてからでは遅いわけで、、、
お義母さんが頑固とか、気が強くてもやめて頂きたいですね、、、

生後2カ月ではまだ首も座ってませんよね( ;∀;)
本当にやめて欲しいですね
赤ちゃんはオモチャじゃないんだから…

• 1歳ママ

1歳ママ

知ってると思います…この前は、うつ伏せ怖いよねぇ〜とも言ってました😩
    でも、自分の娘がうつ伏せ大好きだったらしく、この子もさせてみよう!って勝手に。。
    強気に取り返そうとしても、あっちも負けずと抱っこ離さないので、やめてほしいけど難しかったです😞
    孫は責任がなくて可愛いなぁ〜なんて言ってたので、オモチャ感覚なんでしょうね…😩

• 1月25日
ぷーにゃ

うちの義母そっくりでうちの義母のことを言われているのかと思いました(。-∀-)
なんで離したくないんですかね、困りますよね(>_<)
うちの旦那が義母が息子にちゅーしてたと聞いた時には気持ち悪いからマジキモいし辞めてって真顔で言いました(>_<)
ゴミ屋敷って嫌ですよね‥
私家にすらあげてもらえないぐらい酷いらしいです。

• 1歳ママ

1歳ママ

旦那の赤ちゃんの頃思い出すっぽくて余計離さないんですよね〜😫
    あと、義姉の子の子守してるんですけど、その子が1歳8ヶ月の手がかかる子で、それに比べまだ小さい赤ちゃんは良いねぇって言ってたので、まだ無抵抗の赤ちゃんが余計可愛いんでしょうね…

イヤですね〜なんで物が捨てられないか理解できません😅この服には思い出が〜とか言って、20〜30年前の服とか旦那の子供の頃の服とか大量〜〜にあります😭
    私は少し潔癖もあるので、ほんと合いません😅

• 1月25日
shhk

イライラしちゃいますね😣
まだ月齢も低いし、うつぶせ寝させるなんて恐怖ですよね😨先生にうつぶせ寝は危険なので辞めてと言われてるので!とか嘘でも言ってみたらどうでしょう🤔

• 1歳ママ

1歳ママ

そうですねー、今度助産師さんの訪問があるので、そのとき危険って言われました〜って適当に言ってみます😫

• 1月25日
HANA

嫁を差し置いて何で自分の物みたいな扱いするんですかね😒
私もチョコパイさんの気持ち分かります!!
抱っこしたいなら一言嫁に抱っこさせてと言ってから抱っこすべきですよね。
私も義家族の遠慮のない厚かましいとこ大嫌いですよ😤
ホコリだらけ髪の毛絡みまくりのホットカーペットでうつ伏せさせてたり勝手にスマホやデジカメで何回も何回も写真パシャパシャ❗️
やること全てイライラ😒💢💢
私もあともう少し義実家から離れられるのでストレス軽減されるので嬉しいです👍