※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
雑談・つぶやき

江戸川区葛西在住です!( *´艸`)子育て三年住んで7年目くらいなので、…

江戸川区葛西在住です!( *´艸`)子育て三年住んで7年目くらいなので、何かわからないことあれば答えられる範囲であればお答えします!o(^o^)o子連れで行けるカフェや幼稚園事情などなど!!(^.^)良かったら、お話ししましょう!

コメント

あちゃん

幼稚園事情聞きたいですー😂😂😂

• コロン

コロン

いらしゃいませ!!(*^O^*)一昨年幼稚園戦争を葛西地区で経験してます!何聞きたいですか!?o(^o^)o

• 1月25日
  • あちゃん

あちゃん

葛西西葛西地区で
    人気な幼稚園ってありますか?🤔

• 1月25日
  • コロン

コロン

人気だと、N幼稚園かな!?一番の理由としては預りが長いからだと思いますよ!北葛西あたりだとめぐみ系が人気みたいです!
    人気や入る人数なんかは、その年で結構変わったりしますよ!o(^o^)o

• 1月25日
  • あちゃん

あちゃん

なぎさ幼稚園ですかね?🤨

やっぱりめぐみは人気なんですねー!✨
    満3歳で入れようと思ってるんですけど
    コロンさんのお子さんは年少さんクラスからですか??

• 1月25日
  • コロン

コロン

はい!なぎさです!
    満三やってるところ、少ないですよね!
    なぎさか聖いずみ、杉の子、江戸川幼稚園このあたりしか聞かないですね(*´・ω・`)b
    うちは、早生まれというのもあり年少でしたよ!(*^O^*)今の幼稚園楽しく通ってますよ!

• 1月25日
  • あちゃん

あちゃん

江戸川区幼稚園多いくせに満3歳少ないですよね😂

年少さんクラスなんですね✨💓
    楽しく通ってていいですね!
    うちも楽しく通って欲しいので
    幼稚園選び今からネット漁ってるんですけど実際園庭開放とかいってみないとわからないですよね😭

• 1月25日
  • コロン

コロン

うちは、アリオ葛西の近くの子育て広場か共育プラザでよく情報収集してましたよ!o(^o^)o特に、共育プラザは夏がおすすめです!7月あたりだと上のお兄ちゃんかお姉ちゃんいる人が下の子と一緒にきたりしてますよ!そこで、自分の子と関わった時などにどこの幼稚園か聞いてよくメモ帳にメモしてましたよ!

• 1月25日
  • あちゃん

あちゃん

なるほど✨
    今まで2回しか支援センター行ったことなかったんですけど幼稚園の情報収集も出来るんですね✨

• 1月25日
  • コロン

コロン

満三は、秋から冬くらいに面接ですよ!あっ、満三江戸川めぐみもやってたんでした!そうそう、アリオ近くの子育て広場で毎年6月に幼稚園の話しを聞く会っていうのを開催してますよ!良かったら、今度その子育て広場訪ねてみてはいかがですか!?o(^o^)o

• 1月25日