※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
妊娠・出産

初めての妊娠で稽留流産、掻爬手術を受けました。手術が辛くて怖くて悲しかったが、赤ちゃんの奇跡を感じ、前向きに。お守りについての経験やアドバイスを求めています。

初めての妊娠で稽留流産、先日掻爬手術しました。
私は痛みに弱く、掻爬手術の子宮口を広げる前処置もすごく痛く感じました。当日の手術ではまさかの麻酔がほとんど効かず(看護婦さんにはお酒が強い人は麻酔が効かない人が結構いるよ。と後で言われました。私は強い方ではないはずですが‥)すごく怖くて痛くて悲しくて、手術中永遠と泣き続けて、看護婦さんにずっと大丈夫だよ。と声をかけていただいていました。流産がわかった時はまさか自分が?と本当に悲しくて沢山泣きましたが、今回のことで赤ちゃんがしっかり元気に育つことがどれだけ奇跡なのかってことを改めて教えてもらえた。赤ちゃんがもう少しだけ旦那さんとの2人の時間を楽しく過ごしてね。と言ってくれてるんだと前向きに考えれるようにもなってきました。

そして同じ経験をされた方に質問なんですが、妊娠がわかりその時に買った、貰った、安産のお守りはどうされていますか?
ちなみに私は今回の子と、次私たちのもとに来てくれる赤ちゃんは全く別の子だと思っています。今回の子がやっぱり私達のところがいい!!と改めて思ってまた来てくれるのであればもちろん大歓迎なのですが!
日本語が下手くそですみません。
同じ経験をされた方や、お守りの件など
色々お話しできたり教えていただけると嬉しいです。

コメント

mama

辛い気持ち分かります…
私も8wで初期流産でした。。

さの様は前向きですごいです!
でもあまり無理しないでくださいね!!

• さの

さの

ちいちゃん✩ゆうくんmamaさん!!
    コメントありがとうございます( ; ; )!この辛い気持ちは本当に経験した人にしかわからないですよね( ; ; ) でも無事に息子さんが生まれているみたいで、励みになります‥!きっと生まれて来てくれるまでずっと不安な日々が続きましたよね、本当におめでとうございます!!( ; ; )♡

• 1月24日
  • mama

mama

グッドアンサーありがとうございます😭😭😭♡
    流産してまた妊娠した時はすごい神経質になりましたが
    無事産まれてくれてホッとしています😚

ありがとうございます♡

• 1月25日
2児のママ👦👧

はじめまして(*^^*)

私も去年の11月に、8週で稽留流産になって、手術しました。
前処置、すごく痛いですよね。
私は麻酔が効きやすく、起きたあとの吐き気とフラフラ歩くことしかできないのが、すごく辛かったですが、病院から帰されました(;ω;)
精神的にもきついですよね。
今はだいぶ前向きになれてますが。

お守りですが、私は旦那のお母さんからいただきました。
母子手帳も貰っていたので、母子手帳ケースに、母子手帳とエコー写真と、お守りをいれてますよ。

次はお互い、元気な赤ちゃん産みましょうね(*vωv)

• さの

さの

あかりさん!!
    初めまして!コメントありがとうございます( ; ; )🌟前処置痛かったですよね!?( ; ; )全く痛くなかった。とゆう方も結構いらっしゃいますよね(TT)
    麻酔もっと入れてくれたら良かったのに!!と思っていましたが、やっぱり効き過ぎてもキツイことが沢山あるんですね( ; ; )本当に、たまに自分がどんな気持ちでいるかよくわからず泣いている時があります‥
    母子手帳貰った後での流産、本当にお辛かったですね💦
    お守りの件もありがとうございます!!神社に持っていった方がいいのかとも考えましたが、私もエコー写真と一緒にとっておこうかな‥参考になりました( ; ; )🌟長々すみません💦

本当に!!!お互い絶対元気な赤ちゃんを産みましょう!!!(;o;)🌟

• 1月24日
あゆまま

お気持ち分かります。私は9週で心拍停止し、そのまま流産しました。
手術の日は仕事へ行く旦那をお腹にいる亡くなった赤ちゃんと見送り、病院には母と向かいました。麻酔がすぐにきいてしまって泣きながら眠りにつきましたが目が覚めた時には全てが終わっていました。ものすごく気持ち悪かったのとフラフラだったのと視界がよく見えずに母に支えてもらって帰宅したのを覚えています。気持ちが落ち着いた頃に赤ちゃんに手紙を書き、エコー写真やお守りを全て一緒にして自宅にしまってあります。次の年に無事に授かり今は一歳になる娘がいますが、旦那が当時夢に見たのは男の子だったらしくて、最近二人目の妊娠が分かり、帰ってきてくれたのかな?と思っています。
今は沢山泣くだけ泣いて過ごすのもいいと思います。そして次に進む元気がでて笑顔で過ごせるようになってください。私はそうしました。

• さの

さの

あゆままさん!!
    コメントありがとうございます( ; ; )!心拍確認後の流産、本当にお辛かったですよね。やはり麻酔がしっかり効いた皆さんは後がきつかったんですね‥💦私は終わった後旦那さんに話しかけていたいたんですが、ろれつが回っていなかったようで何を言ってるかわからなかったみたいでした💦その後は気持ち悪さはなくすぐに帰宅しました。私も今回妊娠検査薬をする前に女の子を出産する夢をみました。もしかしたら戻って来てくれるかもしれませんよね。あゆままさんも流産後無事妊娠、出産されたようでとても励みになります。本当におめでとうございます!!!お守りの件もありがとうございます( ; ; )!また笑顔で我が子を迎えられる事を願って前向きに旦那さんと頑張ります!ありがとうございました( ; ; )🌟🌟

• 1月25日
*ミイ*

お辛い経験をされましたね
大丈夫ですか?
私も昨年7週で初期流産を経験しました。

私はしばらくお守りもエコーも持ってましたよ。
悲しくて寂しくて手放せませんでした。
良くないよ、とも言われましたが気持ちが付いてこなかったのでしばらくは持っていて、気持ちの整理がついた頃にお寺でお焚き上げ?してもらいました。

今はご自分が一番納得できるようにするのがいいと思います。
ご自愛くださいね。

• さの

さの

*ミイ*さん!!
    コメントありがとうございます( ; ; )!だいぶ気持ちも落ち着いてきました!流産本当に辛いですよね‥
    そうなんですね!!私もなかなか側から離すのがなんだかまだ辛くて、スマホのケースに挟んだままにしています。そう言っていただけると救われます、お優しい言葉頂いて本当に感謝です( ; ; )!!ゆっくり前向きに頑張って行きますね!ありがとうございます!!!🌟🌟

• 1月25日
ニコ🌺

流産辛いですよね…
2年前の1月に初期流産をしました。
そのあとすぐ娘を妊娠し、出産。
今年の1月、流産した日と同じ日に妊娠が分かりました。

私はあの時の子がまた戻ってきてくれたのかな?と心の中で思いました☺️

妊娠、出産ってほんとに奇跡ですよね。
私も流産を経験していなかったら今ほど娘の存在の大切さに気付けていなかったかもしれないです。

また次こそは元気な赤ちゃんを授かり
ことをお祈りします💗

• さの

さの

あにゃまさん!!
    コメントありがとうございます( ; ; )!すぐに無事娘さんを妊娠、出産されたようで本当に良かったです、おめでとうございます!!!( ; ; )とても励みにもなります。流産した同じ日に妊娠発覚、偶然だなんて思えませんよね!!今回の子にはなんだか申し訳ない気持ちにもなるんですが、今またすぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思うようになってきています。病院の先生からは生理を一回見送ったら妊活再開して大丈夫!と言われたので、もちろん不安も凄くありますがそうしようと思っています‥。あにゃまさんは流産後すぐに妊娠されたと書いてありますが、生理何回見送って妊娠されましたか??

本当に奇跡ですよね。今回の子もほんとにあにゃまさんの様に、次の子のためにも沢山の気持ちを教えてくれたのかなって思います。
    優しいお言葉本当に救われます
    !お気持ちわかってくださる方達に聞いていただけて嬉しいです‥笑顔で赤ちゃんを迎えられる様頑張って行きます!!🌟

• 1月25日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

前向きでいてくれた方が、
    きっとすぐ赤ちゃんがまた来てくれますよ😄💖

私は一回の生理を見送ったあとすぐまた妊娠しましたよ💗
    それが今の娘です☺️

流産後は妊娠しやすいと言われているので期待持てますよね💕

早くさのさんの元に赤ちゃんが来てくれますように❤️❤️

• 1月25日
  • さの

さの

あにゃまさん!
    ご返答ありがとうございます( ; ; )!
    そして!そうなんですねーー!わーまたまた希望を持てました( ; ; )♡流産後の妊娠、きっと嬉しい反面何倍もずっと不安だったと思いますが無事出産されて本当に良かったです( ; ; )♡←何度もすみません💦
    今も妊娠されている様なのでお体に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んで下さい( ; ; )🌟🌟
    ありがとうございます♡!!

• 1月25日
  • ニコ🌺

ニコ🌺

希望持っていただけて嬉しいです❤️

確かに生まれるまではずっと不安はありました💦
    でも今も元気一杯に育ってくれているので、きっとさのさんの元に次きてくれた赤ちゃんも今度こそ元気に生まれてきてくれるはずですよ💕

まずは体調を万全に戻して、
    次の妊活頑張ってください❤️
    応援しています💖

• 1月25日
  • さの

さの

不安だった分、今元気でいてくれることがきっと何倍も幸せで愛しく思えますよね‥(*^^*)♡♡はい、次来てくれる赤ちゃんを信じて、不安になることもあると思いますが元気に前向きに妊活頑張っていこうと思います!!!本当に元気を貰えました♡沢山ありがとうございます( ; ; )私も幸せなご報告が出来ますように!🌟

• 1月25日