※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が夜泣きし、対処に不安を感じています。アパートでの生活に不安もありますが、お金もないため頑張りたいとのことです。

生後4ヶ月あと2日で5ヶ月の娘について質問があります。
夜間のミルクを飲ませていつもならそこから朝まで寝てくれるのですが、昨晩はミルクの後たぶん1、2時間後だと思うのですが夜泣き?をして昨日は旦那が抱っこして落ち着かせてくれてそのまま添い寝で寝ましたが普段ワンオペ育児でして(旦那は2つ仕事をしていて夜中まで仕事の時会社に泊まります)この先、夜泣きに自分がちゃんと対処できるか不安になりました。出産してすぐ実母にお世話になっていましたが、妊娠中から色々と折り合いが悪く俗に言う「毒母」です。ずっと我慢しながら育児してるのを見かねて旦那がアパート探してくれました。ですが、アパートですし隣の方上の方に泣き声が聞こえて迷惑になるんじゃないかって不安で仕方なく新生児の時期並に夜が来るのが怖くなってしまいました。
色々と対策はしていて、そして昨晩のは本当に夜泣きというものなのか分かりません。お金もあまりないので今住んでるアパートで頑張りたいのです。
どなたかこんな弱カスな私に何かアドバイスをください。
よろしくお願いします┏○ペコ

コメント

ジェシー

仮に夜泣きだとしたら、それは時期的に仕方ないことだと思います。
なので、少しでも不安を減らすには、隣近所にご挨拶しておくことですね。
今後も同じようなことが起きるのでしたら、「しばらくご迷惑をおかけするかもしれません」と、先まわりでご挨拶しておくと、気持ちだけでも少し楽になると思いますよ。
これで、苦情がくるかもしれない!とか怯えずに済むと思います。

• まにゃ。

まにゃ。

ありがとうございます┏○ペコ

• 1月24日
ふーたろ

素敵な旦那さんですね☺️

とりあえずお母さんのことは忘れておきましょう😁💡

ちゃんマーさんの言う通り、
ご近所に挨拶しておくのは大切ですね☺️

あとはママの不安とか焦りはきっと赤ちゃんにも伝わってます
そうすると赤ちゃんも不安になって泣いちゃう事ってあると思います

だから私は
泣いたっていいじゃない!人間だもの!!
どーんとこい!
と思いながら過ごしてます笑

ママも少しの余裕を作れば赤ちゃんも安心すると思いますよー😊

• まにゃ。

まにゃ。

優しく柔らかな回答…本当にありがとうございます┏○ペコ
    赤ちゃんですもんね、泣くことしかできないですもんね。
    もう少し余裕持って接してあげたいと思います。

• 1月24日
  • ふーたろ

ふーたろ

今は可愛い赤ちゃんを抱っこし放題のラッキータイムですよ😏✨
    大きくなったら抱っこしたくてもさせてくれない時が来る😭笑
    なーんて事思いながら頑張りましょ♪

• 1月24日