コメント
タンタン
私もやり方が分からないので旦那に任せてます!
お風呂の時にするように定期的にちゃんと、むきむきしてくれているのか聞いてます笑
めちょ
あまり、無理にやらなくていいっていわれました!
自然に剥けるとこまでで
洗ってあげて
あとはだいたい、自然に剥けるみたいです!
それか病院の先生にやってもらうのがいいかと…
私は怖いのもあって
やってません(^^;
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
自然に剥けるとこまでとなるとほんの少し皮?が裏返るくらいなのですがそんな感じいいんですかね?🤔
病院でもやってくれるんですか?!- 1月24日
-
めちょ
うちも先っちょが少し見えるくらいです!
確か前に他で相談したとき
病院でやってくれるってきいたことが…- 1月24日
-
s ♡
明日病院いくのでついでに聞いてみます!- 1月24日
退会ユーザー
やらなくていいって聞きました😫😫
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
垢とかカスが溜まりまくって不潔になるって聞くのでやった方がいいのかなぁと思いまして💦
全くやってませんか?- 1月24日
-
退会ユーザー
先生に小さいうちはやらなくてもいいって言われたので全く😫😫
やった方がいいのかなーって思ってきました😂
旦那に任せます😂- 1月24日
-
s ♡
そうなんですねー‼︎
痛いのは小さいうちにしてあげた方がいいのかなぁと思いまして‥💦とはいい、中々泣くので出来ません。笑- 1月24日
blue mama
お風呂と朝一のオムツ替えの時むきむきしてます。笑
最初はうちも見えなかったのですが今は先っぽ見えてきたくらいてす!でも、前に数日サボってしまった時があってすぐに戻ってしまいました💦毎日やる事が大切みたいです😅
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
どんどん剥けてくるんですね〜!
やはり毎日が肝心なんですね!欠かさずやってみます♩- 1月24日
まみこ
ほとんど旦那任せですが私が洗う時は先っちょ少しだけムキムキして洗ってますが強くはやってないです( ˘ᵕ˘ )
軽くクイッとして洗ってあげてるくらいです!
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
少ししか下がりませんよね?💦
そんな程度でいいんですね!参考になります!- 1月24日
-
まみこ
少ししか剥けないです(*´∀`)
無理矢理だと痛いだろうし逆に剥きすぎると炎症が起きやすくなるみたいで…そのうちおっきくなったら自分でやるだろうと軽くチャチャッと洗ってます!笑- 1月24日
-
s ♡
確かにです💦笑
自分で時期が来たら剥くんでしょうがね‥😝笑- 1月24日
すーくむ
してます!
長いスパンで考えたらいいんですよ😆
2歳までには!みたいな?💨
むけない!むけない!じゃなくて
ゆるーくそのうちみえたらいっか!
うちはそんな感じでしてあげてます!
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
そうですね!
毎日欠かさずゆる〜くやっていってみます💖- 1月24日
りっちゃん
いっきに引っ張ると痛いと思います😊
少し、くいっと根元を押し込むような感じで静止してると自然と剥けてきます。
続けてると亀頭が露出しますよ!
無理にやらない、剥いたら戻す
をのんびりオムツ替えのたびにやってたら大丈夫です😊
そのうち簡単にプリッと剥けるようになりますよ♪
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
引っ張ると皮が少し裏返るくらいでそこから亀頭がでてくるんですかね?
こんなの出てくるの?と思って😰笑
無理にやらず毎日少しずつやってみます!- 1月24日
hana
小さいうちはしなくていいよーと病院で言われたのでまだ何もしてません💦
検診などで剥いて確認してくれるので、いつ頃から洗ったらいいのか、どのように剥いたらいいのか、病院で聞いてみようと思ってます(´ω`)
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
そうなんですね‼︎
男の子は未知の世界すぎて色々と悩みますね💦笑- 1月24日
たまちゃん
軽くムキムキしてます(´∀`)
無理にすると痛いし赤くなって炎症起こします。私の息子が最近1歳半検診でいきなり思い切り剥かれてギャン泣き。帰ってからもおしっこのたび痛がって赤くなっててマヂでその先生ぶん殴りたくなりました!笑
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
それはそれは可哀想に‼︎‼︎(;_;)
そんな事ならないように慎重に剥きます。笑- 1月24日
sooooooo
してます❤️
お風呂に入る時にタイミングがいい日だけ思いっきりびーって下に引っ張って洗ってます❤️
汚れが溜まるみたいなのでした方がいいと思います😣
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
お子さんもう剥けてますか?- 1月24日
-
sooooooo
まだです😊- 1月25日
m๑nchi
全くしてませんでした(*◊*;)1才半検診の問診で先生がちょっと見ますね~とムキッと🐘「ひっついてないし大丈夫ですね」とそれが初でした😲
汚れもなかったですよ!
それ以後もノータッチです✋💦
小児科の先生もやらなくて大丈夫と言わはるので(๑๏ิ₃๏ิ๑)
-
s ♡
回答ありがとうございます😊
するしない分かれますね( ›_‹ )
剥いてみてカスがいっぱいだったいう話よく聞くので嫌だなぁと思いやり方聞いてみました!😩- 1月24日
s ♡
回答ありがとうございます😊
そうなんですね〜!
うちは旦那がいないので任せれる人が居なくて💦