※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaimai
子育て・グッズ

里帰りから戻ってきた赤ちゃんが環境の変化でグズグズして寝ないし、授乳の間隔も乱れています。こんなものでしょうか?

昨日、里帰りから戻ってきました。
環境の変化に気づいたのか、昼間はずっとぐずって寝ないし、3時間ごとの授乳の間隔もちゃんとできてたのに、グズグズで何もかも上手くいかず…。
そういうもんですかね…?

コメント

紫千

最初からちゃんと出来るママなんていませんよ(*^^*)
赤ちゃんと同じように成長していきます。

ママしょう

私もそうでした!!何で分かるの?って思ってたのを思い出しました´д`;笑
ちなみに今でも実家に預けるとよく寝るので、何か匂いとかでわかるのかな?とちょうど思ってました。。。!2、3日したら落ち着くと思いますよ。もう少し頑張って付き合ってあげてくださいね!

• maimaimai

maimaimai

なんで分かるんでしょうね!
    実家ではミルク飲んだらコトンって寝てたのに、こっちに戻ったら全く寝ません。でも眠くて泣くし…。慣れるまでの辛抱なんですね!がんばります!

• 9月14日
モアナ

私も里帰りから帰ってきた次の日は
1日中抱っこでしたよー!
友達と話してたら、
天井が違うのが分かるみたいなことを
言ってました。
家に慣れたら落ち着いてくると思いますよ。

• maimaimai

maimaimai

赤ちゃんって敏感なんですね…。早く慣れて欲しいです(T-T)

• 9月14日

私は里帰りから帰ってきて、1週間近く落ち着くのに時間がかかりました。多分、自分の家に帰ってきたから自分で家事も育児もしないと!って力が入ってカッカしてたのかな、と今になれば思います(^_^;)それが伝わってたのかな。
とりあえず家事は後回しにして(難しいですが敢えて気にしないようにがんばります…)、赤ちゃんが寝てくれた時に一緒に寝ることでなんとか自分の体力と気力をもたせてました!
そのうち知らない間に落ち着いてくると思うので、ご自分の休息も取りつつ抱っこがんばってくださいね¨̮♡︎

• maimaimai

maimaimai

確かに私も、あれもこれもやらないとって力入ってる気がします…。少しずつですね~。

• 9月15日