※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
妊娠・出産

健診で性別が分からず悩んでいます。みなさんの意見を聞きたいです。洋服を買うタイミングも知りたいです。

どっちかな〜😘❤
めちゃくちゃ気になる〜🙄💭

今日分かるかな〜と思いながら
健診に行ってきました٩(°̀ᗝ°́)و

エコー見ながら
「分かったら知りたいですか?」
と言うから期待してたら
「まだ何とも言えませんね〜次回だね〜」
と言われました(笑)

母と旦那に見せたら「男のコ!?」と
言われましたがあたし的には
どちらとも取れるし
この白い筋なに🙄?って思うん
ですけどわかる方居ますか?(笑)

女の子でも良し男の子ならなおよし❤
みたいな感じなのですが
3月頃になると洋服など一気に安く
なるのでそこに合わせて
買い物したいなぁ〜と思っていて!
皆さんどちらに見えるかなーと
意見をききたいです( ˘ᵕ˘ )❤

コメント

ぱる(*´꒳`*)

この白い筋は何でしょう🙄?わかる方居ますか?

ぱる(*´꒳`*)

12wころのnubっぽいやつです!
こちらもわかる方いましたらコメント下さい❣

よっけママ

男の子のような気がします😌
うちの子男の子なんですが17wくらいの時のエコーとよく似ています😊❤️
白い筋はごめんなさい私わからないです💔

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ*
    本当ですか😍?
    17w頃で男の子だと大体見えたりすると聞いてたので女の子の可能性もあるよな🤔とは思っていますが
    動画見てたらたまたまにも見えるような(笑)
    思わず気になってしまって( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございます❣

    • 1月24日
こたつむり

男の子のような気がします(o^^o)

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます❣
    男の子だと旦那が喜びます😍❤
    あやさんはどれ位で性別分かりましたか☺?
    よければおしえてください❣

    • 1月24日
  • こたつむり

    こたつむり


    私は24w1dで確定もらいました💡
    20w1dの健診でも男の子かな?
    て言われてたんですけど、シンボル見えなかったんで、次回持ち越しになってたんです🤗✨
    男の子、女の子みたいに可愛い服とかはないけど、甘えん坊ですんごく可愛いですよー❤️

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    次の健診21w頃なので分かったらいいなぁ〜😫❤
    上の子の時逆子で確定貰えなかったんですよ😭🌱
    小さい彼氏みたいで可愛いっていいますよね😘❤
    うち4人兄弟で2:2なんですが母いわく女の子に比べ物にならないくらい男の子は大変よと聞きました(笑)

    • 1月24日
  • こたつむり

    こたつむり


    そうなんですねっ!!
    次の健診で確定もらえたら、買い物とかもゆったりする時間ありますね❤️

    そうなんですね😳
    私は第一子から男の子なので比べられなくて分からないんですが、、、
    こないだ実母に『目の前に娘がいる事は考えずに、直感で答えて?男の子(弟)と女の子(私)だと、どっちが産んでみてよかったとかある??』って聞いたら、、、
    『大きくなるまでは男の子かな?甘えん坊で可愛いばっかだったから❤️でも、大きくなるにつれて女の子の方がよかったってなってきたよ(o^^o)どっちも可愛い大切な子どもだけどね🤗』って言われました✨✨

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    そうですね( ˘ᵕ˘ )
    次回確定貰えますように♡♡

    お母様満点💯な回答ですね😘❤
    小さい時男の子はめっちゃ可愛いよ!
    と聞きます♡♡
    うちの母も男の子は家を出てっちゃうと盆正月帰ってくればいい方だから少し寂しいけど毎月顔出し来られるのもwwって言われました(笑)

    でも、自分自身過ごしてて成人式とか女の子めちゃくちゃ金かかるよなwとか思っちゃいます(笑)そこ?って感じですが(笑)

    ただ4人家族になって3人女だと
    旦那の味方が居なくなるのは確定だな🙄と話してましたww

    • 1月24日
  • こたつむり

    こたつむり


    次回確定もらえて、男の子だといいですね❤️

    これだけまとまった完璧な回答、とっさによく出てきたなって思いました😅
    私も第二子授かれて、その子が女の子だって、こうやって聞かれたらちゃんと答えられるようにしなきゃって思いました🤗

    確かに、女の子だとお金かかる事多いですよね😭
    男の子の方がそんな掛からないような…笑
    でもウチの主人は男3兄弟の末っ子、お兄さんと半年違いで結婚・出産になったので、結納金やお祝いなどがバタバタとまとまって必要だって、お義母さん大変だっただろうなって思います(°▽°)
    旦那さま…確かに居場所すくなくなりそうですね💔💦

    • 1月25日
よっけママ

はい笑笑
私早期破水したこともあり毎週診察受けていたんですが
いつもお股全開に開いてて15wの時からシンボルバッチリ映っていました笑笑
だからか主治医の先生笑いながら
「あっ男の子だね笑笑」と聞いてもないのに言われました笑笑

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    早い段階で週1診察は大変でしたね😱‼
    あたしも長女の時中期頃から週1健診になってしまっていたのですがなかなか性別判定貰えず女の子っぽいその後1度男のコかもと言われ結局女の子でした(笑)
    うちの子も男のコなら次回がっつり
    見せてほしいです✌(´>ω<`)✌
    期待しておきます(笑)

    • 1月24日
  • よっけママ

    よっけママ

    大変ではありました😅💦
    でも不思議と子供の姿見ると苦でもなく笑笑
    私妊婦健診ではなく普通の診察の時に性別暴露されました笑笑

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    あ、そうですよね❣毎週会える☺❤
    1ヶ月起きも逆に不安になるし
    2週間起き位だと丁度いいですよね(笑)
    あら!そうだったんですね(笑)
    本当は知りたくなかったんですか🙄?

    • 1月24日
  • よっけママ

    よっけママ

    ほんと1ヶ月間会えないってすごく不安ですよね💦💦

    私の場合、病院の方針で17w以降でないと性別教えてくれないとこだったので17wの時性別暴露されたのですが、15w3dで破水と出血して緊急入院。
    4日で退院したのですが、子宮内に大きい血腫が残っていて不安で仕方なかったのもあり、だから出産するまでチャイルドシートとベビー布団だけ買って後のものは主産後両親に集めてもらうようにしてましたし、性別のことも性別聞いてしまったら余計に愛情が芽生えて、もしもの時立ち直れなくなるからと思い聞かないつもりでいました💦

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    今月1の健診が楽しみです❤があっという間にエコー終わっちゃいます(笑)

    そうですよね..そんな早い段階で
    破水したら何があるか分からない
    し血腫あったら不安になりますよね😫‼

    本当無事で何よりですっ😣❤❤

    あたしも無事に出産したいです😣❤

    • 1月24日
  • よっけママ

    よっけママ

    それわかります❗️❗️
    すぐ終わっちゃって
    えっもう終わり❓❓❓
    みたいなことよくありました😅
    そうなんです💦
    不安で怖くて毎日お腹撫でながらごめんね💦と言い続けてる自分がいました😅💦
    でも出産自体は超がつくほどの安産で予定日の5日前に産まれたのですが、子供自身3100gもあり、出産も子宮口全開になって1回いきんだらポーンと出てきて笑笑
    その時も主治医と助産師さんに笑われました笑笑
    本当無事に産まれて来てくれて感謝感謝です笑笑

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    ですよね(笑)前回長女の時は
    結構じっくり見てくれていたので
    1.2分で終わっちゃうと寂しいです(笑)

    そうですよね😱💔
    不安とかの方が多くてきっと
    お出かけとかも出来なかったと思うので大変でしたね😭
    わぁ♡♡羨ましい♡♡
    1度でぽーんわ凄いですね( ˘ᵕ˘ )♡♡
    あたしは結局逆子で帝王切開でした(´・_・`)
    なので次も帝王切開なのでビクビクしてます(笑)

    • 1月24日
  • よっけママ

    よっけママ

    そうですね💦💦
    じっくり見れるのが理想ですね😌
    本当不安でしかなかったです😰
    でもちゃんと育って産まれて来てくれた時は本当安心しました😌
    本当ポーンってでて来たのである意味快感でした笑笑
    何回かいきまないといけない感じだったら痛かったのかもですが陣痛みたいな痛みもほとんどなく笑笑
    出血も平均の半分くらいだったみたいですし笑笑

    • 1月25日
ころぬこ

私がこないだ貰ったエコーとそっくりなので、男の子に見えます😳

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます❣
    皆さん男の子っぽいとの事で期待大です😍❤
    もし良かったらその時のエコー見せていただけたりしませんか😭?

    • 1月24日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    私のだと立派なの付いてるので、大きさがあれですが😂😂ww
    もし、違かったらごめんなさい🙇‍♀️
    楽しみですね💓

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    立派ですね😍❤
    男の子の性別エコーはっきり
    写ってたりすると可愛いですよね😍
    うちのはたまたまなのかなんなのか(笑)
    気になります❣
    画像まで無理言ってすみません😫♡
    ありがとうございます❣

    • 1月24日
  • ころぬこ

    ころぬこ

    デカってなりました😳💦笑
    少しでも、参考になったら良かったです🐷💖

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    小さいよりいいですね😍❤
    参考になりました( ˘ᵕ˘ )
    ありがとうございました😘

    • 1月24日
deleted user

男の子じゃないですかね😚💓

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます❣
    皆さん男の子との事なので期待大ですね😍❤
    写メぢゃなくて動画載せたい位です(笑)
    早く確定ほしいです☺❤

    • 1月24日
栞里

男の子かな〜と思いました!
12wのnudの角度から見ても男の子な気がします✨

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます❣
    元々そんな上手くはいかないだろうし
    今回も女の子な気がすると思っていたので
    今回のエコー皆さんの意見が高確率で
    男の子よりなので期待大ですね☺❤
    nubもどちらとも取れそうな角度だな
    と思っていたんで嬉しいです😘

    • 1月24日
  • 栞里

    栞里

    女の子のnudだと下向きなので男の子の予感🤔笑
    私も次の健診が18wなので運良く性別教えてほしいな〜と思ってます😂

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    女の子は下向き~平行
    男の子は平行~上向きみたいな感じで教えて貰ったんです(´・_・`)
    18週頃だと男の子なら
    分かりそうですよね❣
    楽しみですね✌(´>ω<`)✌

    • 1月24日
  • 栞里

    栞里

    私の家系や周りがみーんな女の子なので男の子ぽいね〜、男の子がいいねー!など期待されてるので男の子だと母が大喜びです😂
    私的にはどちらでも可愛い我が子なのでいいですけどね😆

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    1人目はあたしもどちらでも♡♡
    でした(笑)
    二人目ってのもあって少しだけ
    男の子よりですがどちらでもわが子は可愛いですよね*ˊᵕˋ*
    うちも旦那が男の子だと喜ぶと思います😍💋

    • 1月24日
  • 栞里

    栞里

    確かに1人目が女の子なら男の子いいですよね😊
    旦那さんの希望通りこのまま男の子確定だといいですね😆

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    性別分かるまでワクワク待っています✌(´>ω<`)✌
    栞里さんも早く分かるといいですね♡♡
    お互い元気な子を産みましょうね♡♡

    • 1月24日
  • 栞里

    栞里

    はい😆
    ありがとうございます😊
    週数近いのできっと予定日も近いと思うので元気な子産みましょう💖

    • 1月24日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    そうですね😘❤
    マタニティライフあっという間
    なので楽しみましょうね✌(´>ω<`)✌

    • 1月24日
はる

ナブは男の子っぽいですけどね(*´∀`*)
あとエコーも男の子っぽいです。

  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    コメントありがとうございます❣
    今のところママリでは皆さん
    男の子っぽいとのことで
    全員一致なので男の子期待大です❤
    先輩ママさん
    に聞くと男っぽいけど女の子にも見えるねって言われました( Ĭ ^ Ĭ )

    気になる〜😭ありがとうございました❣

    • 1月25日
  • はる

    はる

    気になりますよね!私も2人目気になります(*´∀`*)
    元気ならどちらでもいいんですけどね😂

    • 1月25日
  • ぱる(*´꒳`*)

    ぱる(*´꒳`*)

    そうなんですよね( `・ㅂ・)و❤
    元気に生まれてきてくれればどちらでも!

    でも女の子でもよし男の子でもなおよしって感じで少しだけ男のよりです(笑)
    旦那に相棒を(笑)

    • 1月25日