※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

10ヶ月で断乳を考えています。現在は離乳食も進んでいますが、夜中は添い乳で3〜4回起きます。断乳後はフォローアップや牛乳を考えていますか?泣きはどのくらいで落ち着きましたか?

10ヶ月で断乳されたかた教えて下さい。

持病治療の為、授乳中では飲めない薬を勧められました。
命に関わる病ではないので、もう少しギリギリまで授乳したいとお願いしました。その為出来るだけ10ヶ月で断乳したいと思っています。

今の所、離乳食は進んでいます。もちろん今後進まなくなる可能性があるのも理解しています。

もし10ヶ月で断乳出来る状態ならで質問させて下さい。

現在寝かしつけの1回のみミルクで、その他は母乳です。
夜中3.4回起きますが、添い乳です。

10ヶ月で断乳した場合、フォローアップや牛乳飲ませてますか?

あと泣きは、どのぐらいで落ち着きましたか?

コメント

きむこ

こんばんは!まだ9ヶ月ですが来月から仕事のために
今月半ばに断乳をしました!

今はミルクですが保育園から
離乳食後期になったのでフォロミにしましょうと言われました!
ご飯を食べてるならフォロミで良いそうです!

牛乳はまだ飲ませてませんが
ミルクからフォロミに変えます!

ちなみに断乳は1日目からすんなりいけました✌️

• miey

miey

なるほど!どのぐらいのペースでミルクあげていますか?

• 1月24日
  • きむこ

きむこ

ミルクはお昼ご飯の後に160で3〜4時の間にミルク120〜160保育園であげて
    寝る前に200です!
    朝と夜はミルクありません…ご飯たくさん食べるので😫

• 1月24日
すぬさん

今11ヶ月の男の子です👶🏻
訳あって8ヶ月半ばくらいにまる一日あげれない予定があったので、それに備えて6ヶ月半から母乳を減らし徐々にミルクに変えていきました!
8ヶ月の時には完ミになりましたよ🙌
一日1回ミルクにして、それを三日後には2回、六日後に3回と増やしていきました。
哺乳瓶拒否とかなければわりとすんなり行くと思いますよ😃うちは拒否だったので時間かかりましたが。。💦

夜中は2〜3回起きてましたが、そのうちの1回だけミルクあげて、あとはトントンで頑張って寝かせてました!
10ヶ月手前まで夜中起きてたので仕方なくミルクあげてたかんじですが、3回食になってからようやく夜中起きなくなりました🙌3回食からフォロミにして牛乳はまだ飲ませてないです💡

上手くいくといいですね😊🙌

• miey

miey

哺乳瓶拒否は大丈夫です。ミルクは、どのぐらいのペースであげてますか?

• 1月24日
  • すぬさん

すぬさん

朝の1回目の離乳食+授乳して、次の授乳のタイミングでミルク、夜寝る前にミルク、夜中は最初は授乳していました。
    それを午後3時くらいの授乳をミルクに変えて、、、というかんじで回数を増やしていきました。量はミルク缶の蓋に書いてある月齢量をあげてました!

• 1月25日