※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

上の子の寝相が悪く、下の子に危害を加えないか心配です。対策を教えてください。

2人以上お子さんがいて夜、川の字で寝ている方教えて下さい^^
下の子が産まれたら『下の子・母・上の子・父』の順で寝ようと思ってるのですが、寝かしつけ後、子供達だけになった時に上の子の寝相が悪く、無意識に下の子に危害を加えないか心配です。
今でも幾度となく顔面にカカト落としをくらっています^^;
皆さんは何か対策取っていますか?
良いグッズや方法などありましたらぜひアドバイスをお願いします。

コメント

さらい

クッションおいてガードしてました。

  • mama

    mama


    クッション越えてこないですか?

    • 1月25日
  • さらい

    さらい

    ふかふかのおおきいやつ置いてます。

    • 1月25日
ひめママ

うちと同じ並びです^^

うちは抱き枕でしきってました!

  • mama

    mama


    抱き枕を越えることなかったでしょうか?

    • 1月25日
  • ひめママ

    ひめママ

    それはないです!抱き枕で止まってますよ!

    • 1月25日
みーこ◡̈♥︎

その並びで寝てます💡
でも下の子は完母だからか側に居ないとすぐ起きちゃうので基本下の子が寝てる時は私も寝てます😅
なので潰される心配はないです(笑)

  • mama

    mama


    朝なども下の子の起きるタイミングで起きてるということですか?

    • 1月25日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    それが朝方から寝が深くなるのか上の子が寝起きに泣いても爆睡してるんです😅
    なので朝は上の子と一緒に起きてます☘たまに早く目が覚めて先に下に降りてきたりする事もありますが…

    • 1月25日