※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瞳蘭
子育て・グッズ

哺乳瓶からスパウトやストローに変えたいと考えています。どちらがいいでしょうか?ストローを選ぶ場合、慣らし方を教えてください。

みなさんは哺乳瓶からスパウト→ストローに変えました?
実母が6ヶ月過ぎ頃にスパウトを買ってくれましたが、うちの子は嫌がり結局使わず…。
最近目の前に哺乳瓶をポンと置くと、哺乳瓶を両手で持ち、自分でラッパ飲みすることが増えたので、そろそろ哺乳瓶から変えれるのかな?と思っているのですが…。

スパウトすっ飛ばして、ストローとかでもありですかね?
ストローからした方はどうやって慣らしました?

コメント

deleted user

8ヶ月でスパウト(それまで拒否でしたが急に飲めるようになり)
11ヶ月でストローになりました✩︎

スパウトすっ飛ばす子なんて沢山いますよ( ˊᵕˋ* )

  • deleted user

    退会ユーザー

    ストローからの子は紙パックの飲み物からあげて練習しているかと思います✩︎

    • 1月24日
  • 瞳蘭

    瞳蘭

    なるほど!紙パックで練習すればいいんですね!
    ほんとにスパウト嫌みたいで、今日も投げ飛ばされました。苦笑
    頑張ってみます。

    • 1月24日
めーた

スパウト使ってません💡
離乳食と同時にリッチェルのストローマグで練習。
吸えば出てくるんだって覚えて5ヶ月からストローで飲むようになりました😊
紙パックでも出来ると思いますよ!

  • 瞳蘭

    瞳蘭

    早い!お子さんめっちゃかしこいですね!!
    うちもとりあえず慣れてもらうことから頑張ってみます。

    • 1月24日
  • めーた

    めーた

    嫌がらなければ、頑張って回数こなしてください✨
    ストローが上手になったら、ストロー洗うの面倒だからコップを練習させましたよ😄
    これも初めはびちゃびちゃになりますが、回数こなせば大丈夫です👏👏

    • 1月24日
  • 瞳蘭

    瞳蘭

    早くストローやコップ使ってもらえるよう頑張ります!

    • 1月25日
凛

うちもスパウトは好きじゃなかったみたいですっ飛ばしました。
ストローの練習は紙パックの麦茶で練習しましたよ!

  • 瞳蘭

    瞳蘭

    紙パック多いんですね!
    うちも試しに紙パック挑戦してみようかな?
    コメントありがとうございます。

    • 1月24日
deleted user

うちの子もスパウトは嫌がり、リッチェルのいきなりストローマグを使いましたよ(*^^*)

  • 瞳蘭

    瞳蘭

    リッチェルのストローマグすごいですね!
    今度探してみようかな?笑
    コメントありがとうございました!

    • 1月24日
のり♡

5ヶ月で初めてストロー飲ませた時から飲めました😌スパウトは使ったことありません!

  • 瞳蘭

    瞳蘭

    え!?5ヶ月からストロー飲めるもんなんですね!
    うちの子のんびりし過ぎたかな?笑
    ちょっと頑張ってみます!!

    • 1月24日
  • のり♡

    のり♡

    なんとなく飲ませてみたら普通に飲めてびっくりしました😌リッチェルのいきなりストローマグおすすめです💕

    • 1月25日
  • 瞳蘭

    瞳蘭

    いきなりストローマグですね!
    探してみます!!

    • 1月25日