※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんずママ
子育て・グッズ

長男が2歳になり、夜寝る時の粉ミルクが止められず困っています。4月に保育園入園予定で、保育園で治るでしょうか?

長男、やがて2歳になります。

夜寝る時の粉ミルクが止められなくて困ってます。
寝る前にミルクというクセがなかなか…。

今年の4月保育園入園予定なんですが、保育園行くと治りますかね(;´д`)?

コメント

china☺︎

うちの長女も最近までそうでした。下の子がミルクを飲んでるのを見ているせいか、夜寝る前はミルク〜‼︎って叫びます。しかも、哺乳瓶じゃないとダメでした。しれーっと哺乳瓶の中身を温めた牛乳に変えたら飲んだので、しばらくそれを続け、ストローマグに移行しました。コップでも飲めるのですが、こぼされたら大惨事なので。
寝る前に2人仲良くミルクと牛乳飲んでから寝かし付けしてます。

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

参考にさせていただきます!
    うちの長男も下の子がミルクなので寝る前に叫んでます😅

因みに、たまに夜中にミルク要求して来た時どうしてます?

• 1月24日
  • china☺︎

china☺︎

ウチは夜はほとんど欲しがらないんです。おしゃぶりをしているのもあると思うんですが。泣いたらおしゃぶりあげると寝ちゃいます。 参考にならずごめんなさい💦 ウチはおしゃぶりをいつ辞めるかで悩んでる所です😭💦

• 1月25日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

そうだったんですね!

うちの子はおしゃぶりを小さい頃からしないので、ミルクになってしまってます😅

• 1月25日
ほらごらんこれが怠惰だよ

飲んだ後、歯磨きさせてれば無理に辞めさせなくても良いんじゃないかな〜と思いました😀

フォロミですか?
フォロミも3歳くらいまで飲ませて良いんですよね。
2歳なら嫌がらなければホットミルク(普通の牛乳)でも良いと思います。

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

ステップ飲ませてます!

ホットミルクというのも良いかもしれませんね🤔試してみます!

• 1月24日
ゆゆ

うちの上の子は2歳半まで寝る前にミルク飲んでました😂
止めさせないとって思いつつ、飲んでる姿が可愛いくて、ずっとミルク飲み続けてる子なんて居ないし!
と思ってあげちゃってました、フォロミは3歳ぐらいまでは大丈夫だしって😂
ちゃんと毎日歯磨きするのは守ってましたが(*_*)

そこからインフルエンザになり飲めず食べれずになり、1週間ぐらい飲まないでいたら自然と飲むのなくなりました!
ホットミルクという考えがなかったです、私自身がホットミルク美味しいと思えなくてあげるという方に行き着かなかったです💦
でも飲んでくれるならそれでもいいのかな〜とは思います☺️

• ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

ステップ飲ませてるんですけど、フォロミに変えた方がいいんですかね?

夜中もたまに泣いてミルク欲しがるんですけど、どうしてました?

• 1月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

ステップはフォロミですよ!
    それの前のほほえみとかがミルクで、1.5歳〜とかなってるのはフォロミです!
    なので今のままで大丈夫ですよ🙆

お茶を飲ませたり、もうミルクないんよ〜ミルクさん病気になって入院してるんだって😔
    など例えで会えない飲めないという理由を伝えたりしてました!
    負けて一度あげてしまうとそれこそ辛い思いさせる事になるので💦

• 1月24日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

物凄く勉強なります!
    旦那から泣いたらすぐミルクあげるのがいけないと言われたのでどうしていいのか悩んでました😓

• 1月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

泣いたらミルクあげちゃいますよね😔💦
    ミルク〜って欲しくて泣いてる姿見てたら耐えれないですよね..(;_;)
    産まれてから毎日飲んでたんですもん、そりゃ欲しくて当たり前です!
    私はまだあげててもいいかな〜とは思いますが、そこはちびちゃんずママさんの考え方次第なのであれですが(><)

でも本当に絶対あげない!
    と決めたなら、どれだけ泣いてもあげないようにして下さい!
    ズルズルとあげてたら泣いたら貰えると思っちゃいますし、、
    他の飲み物をあげる、飲めない理由を2歳なら話理解出来るので例えてあげてください😣

それと2番目のお子さんはもちろんまだミルク飲んでますよね?
    出来るならミルク缶や哺乳瓶などは上のお兄ちゃんから見えないようにし、下の子にミルク飲ませるのも見えない所で違う場所でやれたらその方がいいかなと思います💦
    ミルク缶あるの見たり、下の子が飲んでるの見たらやっぱりまだ止めれてない今は辛いし欲しくなるだけなので😢

• 1月24日
  • ちびちゃんずママ

ちびちゃんずママ

なるほど🤔
    隠すのも1つの手ですね!

まず、哺乳瓶に水とか入れて試してみようと思います🙂

• 1月25日