※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

義父がインフルエンザで、結婚式に行く際に義母と同じ車になる可能性がある。子供を連れていきたくないが、どうすればいいか教えてほしいです。

インフルエンザについて質問です。

週末に義家族と親戚の結婚式のため1泊2日でお出かけします。
車は2台で行く予定です。

義父が月曜日にインフルエンザを発症したそうです。
そのため義父は日曜日に合流することになりました。
帰りは一緒ですが、うちの子とは違う車に乗るそうです。

問題は義母です。
家の中ではマスクをし、義父は隔離しているとの話です。
義母とは車は別になると思いますが、現地では一緒に行動するので、抱っこもすると思います。

同じ家にいる以上は菌をもらっている可能性もありますよね??
本当は子供を連れていきたくないのですが、それは出来ません。

気をつけることなどもあれば教えて下さい。

コメント

おかあちゃん

マスクする
手洗いうがいする
除菌消毒
加湿する
(出来れば湿度60以上)
あとは
気休めかもしれませんが
クレベリンなど置く…ですかね。。。

インフルエンザは
あくまでも飛沫感染です(˙ᵕ˙ )
なるべく抱っことかは
してもらいたくないですね😭💦

  • ハチ

    ハチ

    ありがとうございます✨
    抱っこして欲しくないんですけど、きっと無理だと思います😭
    私たちにうつっても困るので、手洗いうがいしっかりします‼
    マスクはさっそく用意しました‼

    • 1月24日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    そうですよね😭
    インフルエンザAは
    特に高熱が続くので不安ですね💦
    あとは
    義母さまにも
    同じくマスクなり手洗いうがいなりを
    しっかりしてもらうことですね(><。)

    • 1月24日
  • ハチ

    ハチ

    子供がまだ4カ月なので心配しかありません💦
    マスク多めにもっていって、していないようなら主人から言ってもらいます‼
    ありがとうございました✨

    • 1月24日