※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
妊活

基礎体温から排卵があると言われましたが、排卵した卵が成熟しているか不安です。病院ではクロミッド服用後、次は排卵を見守るとのこと。ネットで情報を探しても不安です。

なんども同じような質問すみません。
今日基礎体温を持って病院にいきました。多嚢胞でクロミッド服用二週期終了。前回52日で生理、今回は40日で生理がきました。
基礎体温から排卵はしていると言われました。
多嚢胞で排卵しているということは卵がちゃんとした大きさに育っているということなんでしょうか?それとも排卵しているが未成熟なのでしょうか(T^T)?
病院で聞いてみても排卵してるから大丈夫です。とサラッと終わらされとりあえずもう一周期クロミッド服用後その次はクロミッド無しで排卵するか様子をみましょう。と言われました。
色々ネットで調べてはいるんですが、、色々な情報がありすぎてわからなくて、、
教えて頂けるとありがたいです(;_;)

コメント

minscafe

クロミッド飲んでました(^-^)

先生が排卵している、問題ないというのでしたらきちんと成長して排卵しているのだと思います(^-^)

先生も中途半端なうそ?はつかないと思うので、大丈夫だと思いますよ(^-^)

次の排卵があるといいですね♪(^-^)

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

内診?とか無しで基礎体温(14日間高温期なしのガタガタかろうじて二層?💦)のみの判断だったのでちょっと不安でした、、、(;_;)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月14日
  • minscafe

minscafe

もし不安でしたら違うクリニックに行ってセカンドオピニオン的に聞いて来るのもいいかもしれないですね(^-^)

私はけっこうそれをやってしまいます(笑)

私は看護師なんですが、やはり先生によってどこまでが重要かと言ったライン引きは、その先生その先生によって違いますから…σ(^_^;)

ただし、本当のセカンドオピニオンは、今まで行っていた病院からセカンドオピニオンとして、紹介状を書いてもらい別の病院に行くことですが(そうすることでまた同じ検査などをしなくても済むため)私の場合はただ他のクリニックに行くということですσ(^_^;)ですので、場合によっては採血など同じ検査を受けることももちろんあります(^-^)

• 9月14日
  • 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

そおゆう方法もあるんですね☺︎☆

色々不妊に熱心な病院も調べ知り合いが通ってたりもするし、職場の上司が今年から理解ある方に変わり遠い病院も休んで行っていいから後悔しないようにしなよ。と言ってくれているので治療しながらまた他の病院に行ってみることも視野に入れて前向きに考えたいと思います(T^T)‼︎☆

• 9月14日