※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satsuki*
お仕事

介護士から医療事務に転職を考えています。子育て中のママに向いているか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

こんばんは⭐️

今、介護士としてはたらいているのですが
子供が小さいうちは土日祝日休みがいいのと
介護士ですが、資格はヘルパーのみです。4月から子供も保育園に入る為、私も4月から
転職を考えています。そこで、ユーキャンの医療事務に挑戦しようかと思い資料請求してみました!育休中に資格をとったり、ユーキャンをしている方、医療事務で働いてる方、子育てをしながらユーキャンは1日どのくらいできていますか?資格はとれましたか?医療事務のお仕事は子育て中のママには向いているでしょうか?教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ちゃちゃママ♡

あたしは老健で働いてます!
介護さんは、パートの子持ちの方多いですよ(’∀’*)
資格持ってるなら、パートで土日休みどうですか?💕

  • Satsuki*

    Satsuki*


    解答ありがとうございます!

    老健なんですね♬
    夜勤はなしですか?
    私は夜勤は出来ないと思い
    デイサービスで働いてます‼︎
    今は子供が保育園に入って
    いないのでパパが休みの
    土曜日だけ仕事に行ってます‼︎
    今の職場は日曜日は定休日
    なのですが、パパが土日祝日休みなので休みに両親がいないのは
    子供にとっては寂しいようで…
    今の職場で土曜日祝日休みに
    してもらえばいいとは思う
    んですが、職員もギリギリだし
    土曜日や祝日は利用者が多いのでそんな事を言いにくくて…💧

    • 9月14日
  • ちゃちゃママ♡

    ちゃちゃママ♡


    もう、お仕事されてるんですね(’∀’*)♡
    あたしもデイケア見てます✨
    月~土で、シフトです!
    時間は9時~16時で、
    夫と休みをずらしたり、
    実家に頼んだりしてます!
    寂しそうな時もありますが、割り切って、平日に一緒に遊ぶ時間を作ったりしてます!
    保育園のママ友も、平日勤務の病院にしたりしたみたいです☆

    • 9月14日
むぎはるママ

私も介護職です。
特養で、6時半〜22時の変則勤務+夜勤です。
娘が一歳になって復帰しました。
実母に子どもを預けているので、こんな不規則な仕事でも続けられています。
医療事務の資格も取りましたが、専門学校生優先、経験者優遇等でなかなか職が見つかりませんでした…。

micco-s

塾講師