※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

乳輪が大きくて、授乳がうまくできず、搾乳器でも十分なミルクが得られない生後17日の息子について同じ経験をした方はいますか?

乳輪が、大きくて、
授乳がうまくできません。
吸ってはくれますが、
一番、おっぱいが出る所まで届かないので、足りなくてミルクです。

お口も小さく、
体力もない生後17日の息子です。
同じような方いますか(´・ω・`)
搾乳器も60ほどしかしぼれません。
乳腺開栓してないのかなぁ(´;ω;`)

コメント

パプリカ♡*:.✧

私も、乳輪が大きくて苦戦しました😥
乳輪を親指と人差し指で挟む?感じで加えさせると上手くすいますよ?説明が下手ですいません💦

  • イカーた

    イカーた



    自分の乳輪がこんなに
    憎いとは思いませんでした~💨

    病院から、
    ビックマックⓂ🍔🍟を
    潰す感じで!と言われてます。
    かなり、潰してみると
    飲みやすくなりますかね~💧

    • 9月14日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    確かに💦
    イライラしてきちゃうんですよね😥

    でも、本当にそんな感じですよ(笑)!
    未だに潰さないと上手く吸えてない時があります!

    • 9月14日
  • イカーた

    イカーた


    出産前は、全然気にならなかったのに、
    今は乳首もっと短くならんのかー!
    なんで、こんなに乳輪でかいねん!とイライラ💢

    めっちゃ、潰してみます!!
    しっかり飲んでほしいです~💨

    • 9月14日
どてちん

他の人の乳輪がよく分からないのですが、私も大きいほうかなと思うのですが…大変なんですね。
ビックマックを潰す感じで…。
まだまだ先ですが、とても勉強になりした(;^_^A

明太子ママ

不安になりますよね。私の場合は私も乳輪が大きかったので、見るからに乳輪全部加えるのは無理があったので、娘は実質乳首を加えているようなものでしたが問題なかったようです。二週間健診とかありましたか?そういう場で体重とかに何も問題なかったら大丈夫だと思います。