※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

赤ちゃんがママ以外に慣れず心配。人見知りの時期も心配。里帰りで慣れさせるか、接し方を考え中。アドバイスをお願いします。

夜12時くらいに寝て9時10時あたりに起床。夜も添い乳じゃないと寝ない。起きても授乳中にウトウトする程度で昼間はほとんど寝れない。でもチャイルドシートに乗ったり外出して抱っこ紐ではほとんど寝てる。
昼間も寝たと思ってバウンサーに乗せたらすぐ起きて泣く。
実家に行っても実母、実姉にあやされても泣く。ママしかダメ。
まだ2ヶ月で人見知りする時期じゃないのにこんなんで人見知りする時期になったら大丈夫かな??今でもすでに預けられないし…

どうしたらママ以外でも大丈夫になるのかな??人見知りの時期はもっとヤバいってこと??
産後、里帰りして母や姉に抱かれるのに慣れさせてた方がよかったのかなとか子供との接し方が悪いのかなとか色々考える…

どなたかアドバイスください😭

コメント

ゆず

うちも2ヶ月頃は私以外の人に抱っこされると泣いてましたが、今は誰の抱っこでも基本的に大丈夫です😊眠いときとか寝起きは私じゃなきゃ駄目ですが😅

• Mama

Mama

自然と大丈夫になりましたか??積極的に人に抱いてもらったりしましたか??

• 1月24日
  • ゆず

ゆず

積極的に抱っこしてもらったわけではないですが、年末年始などは沢山の人に抱っこしてもらう機会がありました!
    人見知りされちゃうと自分の時間がなかなか取れなくて大変ですよね😫

• 1月24日
  • Mama

Mama

母や姉には頻繁に会うので抱いてもらってるんですけどね…😭
    友達の結婚式もあるのですごく不安です💔

• 1月24日
  • ゆず

ゆず

うちも母にはよく抱っこしてもらってたんですが、2ヶ月になるちょっと前からギャン泣きするようになってしまって…😅遂にはパパ見知りまで(笑)
    でも今はどちらも無くなったので、miko Mamaさんのお子さんの人見知りも時間が解決してくれるといいですね😫💓

• 1月24日
  • Mama

Mama

時間が解決してくれるのを祈ります😂💦ありがとうございます♡

• 1月24日
みたらし

うちの子もそれくらいの時期に、それまで大丈夫だったのに母や父に泣くようになりました(^_^;)月齢が経つにつれて泣くことはなくなりましたよ(^^)

• Mama

Mama

やっぱり時間が解決してくれるんですかね…
    甥っ子が全然泣かなかったみたいで、泣きすぎって言われます…😭💦

• 1月25日