※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義両親が私の親のことを嫌っています。結婚式の準備などをしているうち…

義両親が私の親のことを嫌っています。

結婚式の準備などをしているうちに義両親と
両親の間で意見が食い違い、親同士は直接
言い合ったりはしていないのですが私達
夫婦を通して意見を言い合っていました。

義両親はもうそんな自分勝手なご両親と
会いたくないし結婚式も出たくない。と
一時期言われるくらい怒っていたみたいです。
今はほとぼりも冷め、四月の結婚式に向けて
準備は続いています。

今まで義両親にはとても可愛がってもらって
いました。しかし私の両親を嫌いになった今
私まで嫌われてしまったのではないかととても
悲しい思いをしています。

自分の親のせいで義親に嫌われてしまったり
ギクシャクしてしまった方、いらっしゃいますか?

コメント

コピーキャット

親同士がバトルって、似た者同士な感じなんじゃないですかね(-。-;❓
お二人の家庭なので、旦那さんとannaさんが決めて親には事後報告くらいでいいのではないでしょうか。
どっちも口出ししてくるなんて、今ももうしちゃってますけど、私だったら義両親に嫌われるとか気にせずどっちも切っちゃうかもです…😰💦
実際今、どっちの親にもうんざりで疎遠中なんですよね(-。-;💦笑

  • ままり

    ままり


    義両親はとてもいい方なんですけど
    私の親が毎回自分勝手に顔合わせの
    日取りや式の日取り、結婚式場まで
    決めてしまったんです💦

    顔合わせの日取りを決めるまでは
    全然良かったみたいなんですけど
    式場や日取りを決めて電話で
    義両親に対しこの日でいいですね?
    などとゴリ押ししてしまったらしく
    義両親はタジタジそれに従った形で
    後々問題になりました…

    私の親と疎遠になるのが一番
    上手くいく感じがします( ˟_˟ )
    参考になります!コメント
    ありがとうございました!!

    • 1月24日
たまこちゃん

嫌われてまではいませんが
ものすごく揉めました😢💦
というよりは、私の親が一方的に勝手なことを言い義家族を困らせてました。
顔合わせ、結納、結婚式と行事ごとに大変でした。。
結婚式まではどうしても決め事が多く、家同士の意見が違うので揉めてしまいますよね😢
式当日はそんなことあったのか分からないくらい普通に終わりました‼️
式後は、両家が集まることは全く無いので穏やかに過ごしてますよ😀✨

  • ままり

    ままり


    全く私の状況と同じです!!💦
    同じ過ぎてびっくりしました😭

    顔合わせの日取りや式場、式の
    日取りまで私の親が勝手に決め
    義両親に電話で、これでいい
    ですよね?と威圧的に言ったため
    義両親もタジタジ了承下形で後に
    なって両親が自己中すぎる!と
    問題になりました…

    顔合わせの場所も義両親が決めて
    くれた所を遠すぎる!という理由で
    却下したり本当にやめてほしかった
    です(;_;)

    嫌われてないなら安心です…!
    私の場合どうかわかりませんが。。

    お互い大人だし式だけでも仲良く
    してほしいものです😩
    たしかにもう滅多に集まること
    なんてないですもんね!

    コメントありがとうございました♪

    • 1月24日
やや子

結婚式は皆んな結構揉めますよね💦
式をあげる2人でも意見の食い違いが出たりもしますしね💦
ですが、最終的には2人の結婚式なので、悔いのないようにするのが1番だと思いますよ。

  • ままり

    ままり


    なんだかもう結婚式自体憂鬱で
    こんな状態であげたくないです…
    契約料も払ったしそんなわけに
    いかないんですが、、😭笑

    親のせいで夫と何度も喧嘩して
    います。ありがとうございます💦

    コメントありがとうございました!

    • 1月24日
  • やや子

    やや子

    私も海外挙式ってなってたんですが、日本で盛大にあげたいとなり、揉めました💦主人の仕事の関係もあり、こちらは折れましたが、結婚式の後はあんなに喧嘩したけど、仲良くしてますよ!今は結婚式挙げてよかったなってビデオ見かしてます。
    主人が一番疲れてました💦どっちの親の考えも尊重したいし、結婚式はお嫁さんの為にあげるようなものだと思っていたので👰

    • 1月24日
  • ままり

    ままり


    やはり意見の食い違いでかなり
    喧嘩増えますよね😢

    挙げてしまえば結婚式は素敵な
    ものになるんですかね💦

    いろんな意見を取り入れると
    本当に疲れてしまいますもんね…
    私も素敵な式にできるよう
    がんばります!!(ง •̀_•́)ง

    • 1月24日
れい

逆ですが、義父が実母に酒の場で失礼な事を言い、そんな親の子供とゆう感じで旦那が見られたみたいで、1回嫁にやらんとまで言われました😅

それは旦那はそんな人じゃないのにと実母と継父が悪いので怒りましたが😅
それから旦那とうちの親は会ってません😅

捉え方は人それぞれだと思いますが、嫌われてないことを祈ります😭😭

  • ままり

    ままり


    親のせいで嫌われてしまうこと
    ってやっぱりあるんですね😢

    同じ家族でも全然違う人間なのに
    そうやって決めつけるのは本当に
    やめてほしいですよね…💦

    コメントありがとうございます!

    • 1月24日
はるか

生活水準違えば価値観全く変わるので、意見合わないのは当たり前だと思いますょ〜😅💦

うちも義両親はかなり常識外れな人達だったので顔合わせるのもヒヤヒヤしました。
馬鹿にされないように頑張って話合わせてたみたいですが 🤣🤣🤣

その後は義両親にうちの親に関わらなくて結構ですので。と言ってます。

そもそも結婚式ってお嫁さんを披露する場なので両親が揉めるのが謎ですが。。。
annaさんが自分の意見を通したら良いのではないですか???

  • ままり

    ままり


    顔合わせ、ギクシャクしないか
    すごくドキドキでした💦

    もう関わることもなかなか
    ないですもんね。。

    自分の両親が思い通りにならないと
    ヒステリーを起こし泣きながら喚いて
    くるのでなかなか難しいです…
    実際結婚式のことで1度泣きながら
    罵声を浴びせてきました😞

    もう少し頑張ってみようと
    思います。コメントありがとうございます!

    • 1月24日