※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
お金・保険

みなさんの所は今月の光熱費どうでしたか旦那の両親と同居してて、大人…

みなさんの所は今月の光熱費どうでしたか

旦那の両親と同居してて、大人四人暮らしです

今月の水道代12000円
電気代42000円くらい

もう光熱費合わせて5万以上です

正月は義姉家族も帰ってきたし。

オール電化だけど、会社の経費でファンヒーター主につけてるのに。
灯油代も含めたらものすごいことになりそうです。

同居中の方、家族の多い方どのくらい光熱費かかりましたか

コメント

♡ぶーたん♡

実母と同居です。
大人3人、子供2人です。
オール電化で電気代25,000円でした💦

二度見しました😂

  • るなたな

    るなたな


    コメントありがとうございます
    二度見するのわかります
    五人家族で25000円安いですね
    うち、動力のエアコンの基本料だけでなにもしなくても6000円くらいかかります 夏はエアコンガンガンつけてても安いんですが、動力エアコン使わないので基本料もったいないです😭

    • 1月24日
ひーな

義理親と同居していた時は
5人暮らしでその月によって
来客がお泊まりしたりするので
変わりますが、、、
水道代2万 電気代2万
くらいでした。
今は、実親と同居していて
4人暮らしです。
電気代2万 水道代 3万 ガス代1万
です。

  • るなたな

    るなたな


    コメントありがとうございます
    水道代高いですね
    去年の一月は75000円だったので、それを考えたら安いのですがキツキツです

    • 1月24日
  • ひーな

    ひーな

    水道はかなり使います😂😂
    その他に灯油は別にお金が
    かかるので1ヵ月灯油は2万
    いくかいかないくらいです。
    うちのおばあちゃん家は
    電気代だけで冬は7万かかって
    ます😱😱

    • 1月24日
  • るなたな

    るなたな


    灯油も高いですよね
    おばあさんの家、冬7万てすごいですね 寒い地域にお住まいですか?
    うちは山形市に住んでて、山形県ではまだいいほうだと思いますが、冬は電気代すごいです

    • 1月24日
  • ひーな

    ひーな


    本当高いです😱😱
    新潟県に住んでます❣️
    エフピー?というのを使用
    しているので冬は電気代と灯油代
    が本当に高いですが両親が支払い
    してくれているので助かって
    います。

    • 1月24日
  • るなたな

    るなたな


    新潟も寒そうですね
    雪いつも大変だと思いますが、この大寒波もっと大変ですよね
    私は、みんなから預かってる生活費からの支払いなので食費見直さなきゃです 夏の間に一応貯金しておいたのもありますが、あまり使いたくないので食費見直します

    • 1月24日
  • ひーな

    ひーな


    寒いです😭😭🙌
    義理親と同居していた時は
    私も皆から預かってる生活費
    からの支払いなので食費は
    かなり見直したりスーパー行く
    にも悩んで買ってました😅

    • 1月24日
  • るなたな

    るなたな


    見直し必要ですね
    今、月に7万くらい食費にかかってます

    • 1月24日
  • ひーな

    ひーな


    私も月に食費は7万でした。
    今は実親と住んでいて6万に
    なっています❣️

    • 1月25日
  • るなたな

    るなたな


    食費7万同じだったのですね
    電気代の安いうちは2万くらい貯金できてますが、もっと見直ししてみます

    • 1月25日
はる

私達夫婦+祖母と同居しています。
電気代は先月17000円でした。(オール電化)
今月分はまだ出てないですが、恐らく先月と変わらないくらいかな?😭
水道代は、祖母が負担しているので詳しく分かりませんが大体5.6000円程みたいです。

電気代すごいですね😳

  • るなたな

    るなたな


    コメントありがとうございます
    動力エアコンもあるので、冬はエアコン使わなくても基本料6000円くらいかかります
    夏はエアコン、ガンガンつけてても電気代あまりかからないのですが。
    今月生活費キツキツです😭

    • 1月24日