※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン粉
ココロ・悩み

食事が大事な時期ですか?産後の食欲不振で母乳の出が心配。皆さんも同じ経験ありますか?

前に母乳の出が悪い事で相談して、色々アドバイス頂いてからなにかと試しましたがなかなか出てる感じはしません😓
やはり食事が一番大事なのでしょうか?
朝は寝てるので食べなくて、昼ちょっと食べて、夜も少しだけです。
産後そんなに食欲がなく、寝たいが勝ってしまってなかなか食事が喉が通りません。
皆さん、そんな時ってありましたか?

コメント

モロヘイヤ

私の体験ではないので分かりませんが、食べ物よりも睡眠やストレスの方が影響大きいと聞いたことあります!
私自身はよく出る方だから気にしてませんでしたが、姑でストレスマックスの時は母乳あまり飲まず、ミルク足したりしてたので(>_<)
もちろん食べ物も大切ですが、睡眠も優先されるべきだと思います(o^冖^o)

• パン粉

パン粉

具体的なアドバイスありがとうございます😊
    子供らが寝てる時ちょっとでも寝ようと思います!

• 1月24日

ごはん、おかゆや納豆ごはんでもいいので食べた方がいいですよ😣赤ちゃんの栄養にも影響しちゃいますし…
あと水分はたくさんとってますか?

私もあまり出がいい方ではなくて😭あと体質もあると思いますが私はアモーマのミルクアップブレンド効きました!安くはないですが、母乳外来とか行くよりはだいぶ安いので試してみてもいいかもですね🤔

• パン粉

パン粉

水分は普段より多めに取ってるのですが、その分トイレが近くなったように思います😓
    私もミルクアップ飲んでます!

• 1月24日
がーこ

夜に授乳してる人は結構出やすいって、母乳相談室の先生に言われました。食事は大事だと思います。 止めるときに、肉や乳製品はやめて下さいと言われましたよ。
食べ過ぎると詰まるかも知れませんが。

近くに母乳相談室の病院?が有れば行ってみてはいかがでしょうか?

早く行った方が出やすいと聞きました。

• パン粉

パン粉

なるほど、先生に相談してみます!

• 1月24日

一歳の子供がいてて
朝起きないってどうしてるんですか??💦

食事めっちゃ適当でしたが
菓子パン食べたり惣菜とか食べたりしてましたがバンバン出ました。
食事は全く関係なくて体質でした。

• パン粉

パン粉

子供が起きるまで寝てると言う意味です、言葉足らずですみません😓
    たまに自分の父が見てくれています!

• 1月24日

長男(第一子)はめぐさんの娘さんより月齢低いのでアドバイスとなると烏滸がましいのですが…、疲れで食欲ない時は食欲増進のツボを押して頑張って食べています。
入院中に母乳 ツボってググってみて、足三里(胃腸にてきめんにきくツボ)や普段は肩凝りにきくツボをリラックスも兼ねてこまめに押して頑張っている途中です(´・ω・`)

• パン粉

パン粉

マッサージも大切ですね!
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月24日
マツ

お米が母乳には良いので、体も温まるうえに簡単に野菜もとれる雑炊とかオススメですよ😆✨

• パン粉

パン粉

雑炊ですか、やって見ます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月24日

肩や首回したり、軽くストレッチしてますか?
母乳は血液なので、水分を沢山とって軽く運動して血流良くすると良いと病院で言われましたよ。

気休めかもしれないですが、授乳する前におっぱいを根元から揺さぶってみたり、肩まわりたりしてました😊

• パン粉

パン粉

振り返ってみると身体ガチガチのままで、ストレッチは一切やってなかったです😓
    試してみます!

• 1月24日