※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち大好き♡
お仕事

仕事の継続について悩んでいます。経済的には厳しいが、体調不良や家庭の事情もある。自分の決断が必要ですが、皆さんの意見を参考にしたいです。

ご意見お聞かせくださいm(_ _)m
仕事の継続についてです。現在短時間パートで週5日働いています。4月から仕事を継続するか悩んでます。
迷う原因。
①働かないと経済的には厳しい。しかし今ほど働かなくてもやっていくことはできる。
②体調がここのところ悪く、胃痛、腹痛、頭痛が続いている。
③行事や子どもの体調が悪い時は、休ませてくれる。
④夏季休暇や長期休暇も休める。←これが1番迷います。
※子どもの幼稚園が長期休暇、預かりがないため、預け先がない。近くの一時保育は就労での一時がない。
⑤週5日は、やはりらきつく。仕事が終わってそのままお迎え。家事育児とのパターンが辛い。
⑥好きな仕事なはずなのに楽しくない

ワガママかなとか、こんな条件のところないし、対象のストレス仕方ないと思いますが、家でイライラしたり、旦那との会話も出来ず、夜寝てしまったり。それも違うのかなと悩みます。
決めるのは自分だとわかってますが、みなさんならどうするか参考にさせて頂きたいです。

コメント

わらびもち大好き♡

誤字がありました。多少ですねm(_ _)m

めぐ

私なら継続します。
経済的に専業主婦じゃなく、どこかでは働くんですよね?
それなら、もっと条件悪くなる可能性ありませんか?
目星がついてて、条件が良くなるならいいですが。
夏季休暇など無いところの方が多いと思います。(私の地域だけかな…)
週4に変えてもらうことは出来ませんか?

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    早々のコメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんです!経済的にはどこかしらで働きます(^_^)
    なるほど!
    今のところで特に心を開ける人もいないんですよ。転勤してきて、友だちもいないもんで(^◇^;)人間関係があまりってのも、気持ちが落ちがちです(T . T)
    そーなんですよね!私の住んでるとこも同じです(T . T)
    週4、言ってみるだけ言ってみようかな。とかいいつつ、小心でなかなか言い出せないタイプなんですが

    • 1月24日
  • めぐ

    めぐ

    今のところで勤めてどのくらいですか?人間関係が良くないのは辛いですよね。

    • 1月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    半年くらいです(T . T)

    • 1月24日
  • めぐ

    めぐ

    半年ならもう少し頑張るかもです!陰口言う人が何も言えないくらい仕事出来るようになれば改善されるかもです🎵

    • 1月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    そんな自身もないんですよね(T . T)
    地域が変わって感覚の違いも痛感してて…
    もう完全に気持ちが落ちてることにも、こうやって聞いていただいて気がつくことができましたm(_ _)m

    • 1月24日
  • めぐ

    めぐ

    精神的に…だと無理に続けるのは負担ですよね。無理せず良いところ見つかり次第…でもいいかもですね🎵

    • 1月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    1年間という契約と言いますか…あるので4月から続けたらまた3月まで頑張らなくてはならないというのもあるんですよね(T . T)

    • 1月25日
  • めぐ

    めぐ

    なるほど💦💦
    すごく微妙ですね😣
    あと1年頑張るか…
    精神的に参ってしまえば一年はすごく長いですよね。
    答えになってなくてすみません😅

    • 1月25日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    そうなんですよね!
    まぁ、でもパートだから一年縛りも気にしなくていいのかもしれませんが…
    責任的な問題で気になります(^_^)

    • 1月25日
よっこ

体調が悪く今、しんどいと思われているなら仕事を減らして続けることは可能ですか?例えば週2、3日とか。

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    早々のコメントありがとうございますm(_ _)m
    週3日理想です。しかし、流石に難しそうです(T . T)
    週4でお願いできないか!言ってみようかと思います。

    • 1月24日
  • よっこ

    よっこ

    体が一番。減らしてもらえるといいですね(o^^o)

    • 1月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    ありがとうございます😊
    温かいお言葉に嬉し涙でそうです.°(ಗдಗ。)°.

    • 1月25日
現実の小人

うーん、私なら継続します。
こんなにいい条件、子育て中でも働きやすい職場はなかなかないのかも…って感じました😃どうしても体調などの面で両立が厳しいって思うなら週4日にするのもいいですよね。
経済的に厳しそうなら、やめるのはもったいないと思いますね。

  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはりそこそこ条件いいですよね!
    実は時給もそこそこいいんです。
    しかし、人間関係は微妙です。新しい子はどんどん辞めていくような職場ですから(T . T)
    陰口叩かれてるのがよくわかる。
    そういうのもあってストレス半端ないってのが、辞めようかなーと1番思ってます

    • 1月24日
  • 現実の小人

    現実の小人

    人間関係ですか!それはとっても重要ポイントですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    陰口言われてるとか、キツいですねぇ😢そういうことなら、私もちょっと耐えられないかもしれません。
    他の働けそうなところをハローワークなどで見てみるのもいいかもしれませんね。

    • 1月24日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    でも、思うにあちこちでいろんな人がいろんな人の陰口してる感じがします!でも、私が悲観的になってるのかもしれないです。

    • 1月24日
  • 現実の小人

    現実の小人

    悲観的になるってことはそのくらいストレスを抱えてしまって、心がそのように捉えてしまうからなんだと思いますよ💦
    精神的なものはそのうち、身体にも支障出たりしますので、早めに決断しましょうね( ・ᴗ・̥̥̥ )

    • 1月25日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    そういうことなんですね.°(ಗдಗ。)°.
    もう既に胃腸の調子が悪く困ってます。
    でも、働かないけないし。困りますね。

    • 1月25日