※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下痢止めは熱がなくても処方してもらえますか?便が多くてオムツかぶれがひどく、原因が分からず心配です。内科での処方は必要でしょうか?

熱がなくても下痢止めは処方してくれるのでしょうか?

毎日、普通便が1日一回出ていたのですが、ここのところ水分をやや多めに含んだ便が4回ほど出ます。一回量は少量~普通量ほど。

それによって、オムツかぶれになってしまい昨日皮膚科へいって軟膏は貰ってきたのですが…
内科にも行って下痢止め?を貰うのは大げさですか?(^-^;

お尻は赤くて、うんちをすると泣き叫び本当に可哀想です。

以前も急にゆるゆるうんちによってオムツかぶれになってしまいましたが、うんちが普通便になると、かぶれもおさまりました。

ご飯の量を増やしたわけでもないので原因が分からないのです。お腹も冷えてないし、どうしたらいいのか💦😞💦

宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

るう

うちの子は、下痢だけの時に小児科に行って整腸剤を処方してもらいましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤があるんですね!ありがとうございます(ToT)💞

• 1月24日