※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝返りの練習中で、ほっぺがカサカサになります。保湿は大切です。皆さんは1日何回保湿していますか?どんな保湿クリームを使っていますか?

生後4ヶ月の娘なのですが、寝返りの練習をしている際にどうしてもほっぺが摩擦によりカサカサになります😭
こればっかりはもうこまめに保湿するしかないですよね😭?
後皆さんは1日何回程保湿してあげてますか😊💕?
どんな保湿クリーム使ってますか?是非教えてください🙌🏻💕

コメント

CHAEYOUNG

朝とお風呂上がりの2回保湿してます☺️
娘は市販のものが合わないのでかかりつけの病院で貰った塗り薬塗ってます☺️

• もっちゃん

もっちゃん

ありがとうございます💕
    一つ聞きたいのですが朝保湿する時はお湯などで拭いてから保湿してますか😊?

• 1月24日
  • CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

拭くのが一番ですが朝はバタバタしていて拭かずに塗ってます😣

• 1月24日
  • もっちゃん

もっちゃん

朝はバタバタで忙しいですもんね😭ありがとうございます🙆🏻💕

• 1月24日
Mちゃん★

私の娘は眠くなったりすると
絨毯.私の服などで顔をこするくせがあり
顔中真っ赤っかになりました😞

皮膚科にいき薬を貰うと
すぐになおりますがまた次の日などこすると赤くはなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
今は仕方がないとは言われましたが
やはり保湿はしててあげてと言われました^^*

• もっちゃん

もっちゃん

分かります分かります😭
    薬もらってもすぐこすったりしちゃうので意味ないですよね😭これからもこまめな保湿心掛けます🙌🏻💕

• 1月24日
てぃら

だいたい朝と夜の2回で、乾燥がひどい時はおでかけの時も塗ってます😊
ママアンドキッズのミルキーローションを使っています!それでも、かゆそうにしてたら病院でもらった保湿剤を塗ってます🍀

• もっちゃん

もっちゃん

ママ&キッズ評判いいですよね😍💕今買うか迷ってます😂

• 1月24日
まりな

赤いな〜、カサカサだな〜と思ったらすぐ塗ります!なので1日5回以上塗ります\( ⍢ )/

ママ&キッズのクリームを使用しています!

今まで乳児湿疹等トラブルが何もなかったので、なるべく肌は綺麗なままにしてあげたいです♡

• もっちゃん

もっちゃん

やはりこの季節とこれ位の月齢だとそれぐらいは塗ってあげた方が良いんですね🙆🏻💕

ママ&キッズのクリームタイプ今買おうか迷ってるのですが保湿力いかがですか😭?
    ちょっと高めなので中々手が出せなくて😭

• 1月24日
  • まりな

まりな

1月に入るまではカサカサにならなかったのですが、やっぱり本格的な寒さには敵いませんでした( ꒪⌓꒪)

伸びも良いし嫌な匂いもないし気に入っています♡軽い付け心地なので、保湿力(保湿持続力というのでしょうか)は低めかもしれません…あくまで私の感想ですが₍₍ ◟(∗˙ ꒵ ˙∗)◞ ₎₎

ただこまめに塗ってあげればしっかりと肌再生しますよ♡

• 1月24日
  • もっちゃん

もっちゃん

一緒です( ´; ;` )!
    我が子も1月になってから今までの保湿量じゃ足りなくて😭

伸びが良いのは嬉しいですね😊💕!テスター試してみようと思います🙈🌸

お互いこまめな保湿頑張りましょうね💪🏻💪🏻💪🏻💪🏻!

• 1月24日
usakoma914

私も朝晩の他にお出掛け前とお出掛け後にも塗ってます😊
うつ伏せの練習すると、うちも左右にゴリゴリこすります😂
眠いと目の周りだけ特に掻くので、赤ちゃんにも使える医薬品塗ってます。

ママ&キッズのローションなんですが、さすがに足りないのでメリーズのクリームも塗ってます。
今新しくフォーファムってボディーミルクを使い始めました☺️セラミド配合が多いみたいです✨

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます😊💕
    やっぱりうつ伏せになると擦りますよね( ´; ;` )
    フォーファムかなり人気ですよね😍💕保湿力も高そうだし使ってみたいなあと思ってました💕

• 1月24日
さくらまま

ワセリンです❣️
気がついた時に塗ってます。うちの子には、どんな高いクリームよりワセリンが1番効いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• もっちゃん

もっちゃん

ワセリン万能ですよね🙌🏻💕
    夜寝る前はクリームの上から更にワセリンで蓋をしてますが顔をゴシゴシしちゃうので朝になるとカサカサでどうしようか奮闘中です😂( 笑 )

• 1月24日
ちゃん

産院でも使われていてお医者さんにも勧められたママアンドキッズのベビーローション使ってます!

ネットから注文で初回1000円OFF、届いたら次も1000円OFFのクーポンが一緒に入ってたので、2、3ヶ月くらいはそれで様子見ようと思ってます💖

• ちゃん

ちゃん

朝とお風呂上がりの2回です( ˆoˆ )

• 1月24日
  • もっちゃん

もっちゃん

1000円オフクーポンがついてるのはとてもありがたいですね👏🏻💕
    ママ&キッズ気になってるので家にある試供品試してみようと思います💕

• 1月24日
mami26

擦りつけてますよね(笑)
可愛いですが今の季節は痛々しいですよね💧
うちは上の子も下の子も小児科でもらったヒルドイドを使ってます❤︎
今話題の「高級化粧品より保湿力がある」ってネットで言われてるやつです💧
市販の子供用の保湿剤も成分的にはヒルドイドと一緒らしいので、(小児科の先生から聞きました)気になるなら小児科にまず相談してみるといいと思います♡

• mami26

mami26

ちなみに朝起きて顔を拭いて保湿剤を塗って、お風呂上がりに塗るので1日二回塗ってます❤︎

• 1月25日
  • もっちゃん

もっちゃん

擦りつけてる時可愛いですが内心、あ〜ほっぺが〜😱って思ってます( 笑 )

そうなんですね🙌🏻💕!
    成分的には同じなんですね💕
    参考になりました!ありがとうございます🙏🏻

• 1月25日