※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

上の子が生まれた後、下の子が生まれてから上の子がテレビを見る時間が増え、自分がダメな親だと感じています。

下の子が生まれてから
上の子はテレビばかりになってしまいました。
おっぱいあげたりオムツ変えたりしてると
とてもつまらなそうにしてて
アンパンマンつけてと訴えられ
つけるようになったら
もっぱらテレビでアンパンマンを…。
いけないとわかってても頼ってしまって。

見せたくなかったら
つけなきゃ良いのは分かってるけど
泣いて訴えて
そしてまだたいして遊んであげること出来なくて…
ダメな親ですよね。

コメント

みく

うちもですよ(´;ω;`)
授乳中は必ずって感じです。。。ヤキモチで授乳の邪魔してくるので仕方なく…
今まで見てなかったレンジャー系にどっぷりハマってしまいました(´;Д;`)
寒い地域なので、春になったらみんなでいっぱい外遊びしよう。春まで巣篭もり仕方ない!と言い訳してます…

ママ

二男には片手で飲ませながら、長男と片手で遊んでます(^_^;

ゆん

テレビを観せる事が悪い事だとは思いません。
テレビから学ぶ事だってあるし(*^^*)

うちはテレビはBGM代わりについてます。
そして子どもはYouTube大好きです。でもギガ無くなるんで見せるのは月末だけなんですけど、YouTube観るようになってから言葉を新しく覚えたり、英語を話すようになりましたよ(๑╹ω╹๑ )

イライラして叱ったりするくらいならテレビ観せる方が利口だなぁ〜って思います。
下の子のお世話が終わった後に抱きしめてあげたり、遊んであげれば良いんですよ(*´ω`*)

あんな

今はまだ仕方ないですよ💦
徐々に余裕が出てくるでしょうし、焦らずやれば良いと思いますよ!

kanananana

一概にテレビがダメとは思いません(*^_^*)
私もテレビっ子だったし、娘もいないいないばあやおかあさんといっしょが大好きです。
今では歌もダンスを覚えて一緒にしてます٩(๑ơ ڡơ๑)۶
だからちゃんママさんがダメなママなんて思いませんよ♪̊̈♪̆̈
下の子が寝たらいっぱい抱っこしましょ♪̊̈♪̆̈
私もままごとやブロックや抱っこしてます☆*。

Y & R mam

同じような感じだったので
思わずコメントしちゃいました😢

うちもアンパンマンばっかり、、
上の子に関わる回数が減ってしまって反省中です(;_;)

りんた

私も同じです。どちらにも充分に構えてない罪悪感があって毎日つらいです。
テレビもずっと付けたままです。

1ヶ月の子を抱っこ紐で上の子と買い物したら泣いて暴れて逃げ出しても抱えられず引きずるように帰り、本当に大変で出掛けるの怖くなりました。毎日は無理でも週に何回かはママ友や家族に短時間来てもらい、一緒に遊んでもらってます😥夜や休日は旦那に下の子見てもらい少しでも触れ合えるようにしてます。