※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
その他の疑問

1ヶ月違いのママ友の方がいます😁私の息子は5ヶ月、相手の方のお子様は6…

1ヶ月違いのママ友の方がいます😁
私の息子は5ヶ月、相手の方のお子様は6ヶ月です✨

出産祝いはお互い渡し合いました😄
その後、買ったシャツが小さかったからと息子にくれました✨
そしてオムツももう履けなくなったからとの事でオムツもいただきました!

お返しがしたいです!
でも6ヶ月だと何をもらったら嬉しいだろう…
思いつきません💦
もらったら嬉しいものってなんでしょうか?💦

コメント

みちち

ママが食べられるお菓子とかはどうですか?

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    お菓子いいですね😄
    赤ちゃん用品と思って考えていたので、視野が広がりました✨

    • 1月24日
Mint

オムツでお返しするのはどうでしょう🤗オムツなら必ず使うものですからね🎵

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    オムツは使いますよね😂
    オムツのお返しもありですね✨

    • 1月24日
おのママ

ハイハイを促すおもちゃとかどうでしょうか?音は少しうるさいですが、うちは、でんぐりくんというおもちゃ凄い好きで、よく追いかけてます(笑)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    おもちゃもいいですね😁
    でんぐりくん調べてみます✨

    • 1月24日
deleted user

私だったらママにってことでちょっとしたお菓子とかにすると思います😊

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ママにあげるのもいいですよね😁
    好きなお菓子さりげなく聞いてみます✨

    • 1月24日
ひー

パンツタイプのオムツだったり、
離乳食始まるのでエプロンとか嬉しいです(^^)
おさがりとか、頂いてるので
しっかりした物だと気を使わせてしまうので軽く考えていいと思います😁

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そろそろパンツタイプにしようかなと言っていたので、オムツでもいいですね😁
    エプロンは持ってると言ってたような…
    タイミング見て聞いてみたいと思います✨
    確かにしっかりした物だとお返しのお返しで無限ループしちゃいそうですね(笑)

    • 1月24日
  • ひー

    ひー


    オムツは絶対使うので、
    何枚あっても困らないし嬉しいですよね😊✨

    離乳食でりんご、いちごとかも
    使えるので軽く買って、
    おすそ分け❤️とかいう形にすれば
    相手も気軽にもらえるかも
    しれないですね😁🌟

    • 1月24日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    オムツは本当に嬉しいですね😆✨

    多くて消費できないからもらって〜って形だといいですね😄
    作戦の計画立てたいと思います✨

    • 1月24日
たぁタン

ママが食べられるちょっとしたお菓子とか、お子さんにあげるなら、そろそろ洋服のタグや、あちこちに付いてるタグが気になってくる月齢だと思うので、タグのついたオモチャとかもいいと思います!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    タグが気になる月齢ってあるんですね!
    知らなかったー!
    勉強になります✨

    • 1月24日
ゆかゆか4

服もオムツも、使えないから、使ってーって感じで渡してくれてると思うので、
私なら、ですが、
改まってプレゼントをもらったら、逆に気を使ってしまい、気軽にお下がりとかあげにくくなってしまうので、
会った時にお菓子やスティックコーヒーなど、
いつも色々ともらってるから気持ちだけーって感じで、
少しの手土産だけで充分嬉しいですよ🤗

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    確かに気を使わせると申し訳ないですよね💦
    前にご飯食べに行った時に「シャツもらったんで奢りますよ〜✨」と言ったら凄い勢いで断られてしまって…💦
    ならプレゼントかな!?って考えてました(笑)
    少しの手土産いいですね✨

    • 1月24日
  • ゆかゆか4

    ゆかゆか4

    主人が出張言って、お土産をお世話になってるママさんにあげてなーってたくさん買ってきたのでもらってくださいねー。
    とか、
    美味しいかったから、よかったらおすそ分けにー♡
    とか、
    気軽に渡せば気も使わずいいかな?と、ママ友さんって大事ですもんね☺️

    私も、奢るよ!は、いやーそんなそんな✋🏼申し訳ないです!!って感じになりますー😅✋🏼

    • 1月24日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    なるほど😁
    美味しかったからおすそ分けはいいですね✨
    具体的にありがとうございます😄
    色々情報交換したりしてるので、お世話になってるママ友さんで😆

    奢るよはダメなんですね😣
    気をつけます✨

    • 1月24日