※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロンちゃん
子育て・グッズ

ウンチ汚れの洋服、普通に洗濯で落ちるでしょうか?外でやられたらパニックです。どうすればいいですか?

もうすぐ2ヶ月の新米ママです!
今日、今までで一番大量ウンチ!オムツ通り越し背中や脇の方まで流れ込み😅💦
どこから手を付けたらいいのやらでした。そんな時に限ってお気に入りの洋服なんて着ていて
ウンチ汚れって、普通に洗濯して落ちます?
今、つけおきしてるんですが。。
果たしてこれから洗濯してキレイになるのかと思って。。
家で良かったですがこれ、外でやられたら
パニックでした。。

コメント

ぴーちゃん

前にウンチが漏れた時、漬け置きして洗濯機にいれたら黄色いシミになったので、次からは固形石鹸でこすり洗いしてシミを落としてから洗濯機に入れてます!
洗濯してもシミが落ちない時でも、その日のうちなら固形石鹸でこすれば落ちますよ!
気に入ってる服だと焦りますよね💦

ちまこーい

素材や色、うんちがついてからどのくらいの時間がたっているのかによりますが洗濯前に手でもみ洗いしてからの方がとれますよ。

あーママ

大量💩おめでとうございますww
ベビちゃんスッキリして良かったですね♪

私は、下洗いして、シャボン玉せっけんの酸素系漂白剤に1~2時間つけおきしてから、洗濯機で洗います。
40~50度くらいのお湯でつけおきすると酵素が活発になって、よく落ちます󾬌
色柄ものにも使えるのでオススメです♪

キューブ

うちもよくあります。
ついさっきも。(笑)
私は水で手洗い後うんちの部分に液体洗剤を直でつけて、5分。手洗い後洗濯機にいれます。
白い服も綺麗におちますよー!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

お疲れ様でした❤︎笑

うんち汚れは、普通に洗濯しても落ちません( *´o`* )
うちは、ウタマロ石鹸使ってます❤︎

はじめてのママリ

ウタマロ石鹸オススメですよ!
100円ぐらいで買えて、あんなに落ちるなんて感動しますよ!!
( ´ ▽ ` )ノ

ドゥイ

あらかじめ何度かバケツに水を張った中でウンチを落とした後に、セスキ炭酸ソーダを水に溶かして一晩浸けた後洗濯したらどんなにベッタリでも真っ白になりますよ!
ちなみにセスキは100均に売ってます。

コウ

軽く手洗い後に、こちら吹き付けて洗濯機に入れてます 笑
服通り越して下のタオルが汚れてた時など、うんちがちょっとしか付いてない時は手洗いせずに吹き付けて洗濯機です 笑

マロンちゃん

ぴーちゃんさん、お返事ありがとう!
黄色いシミ?固形せっけん!なるほど^_^
お気に入りがウンチまみれ😩
ショックでした。。

よっちんママさん、お返事ありがとう!手もみですね、やってみます^_^

あーママさん、お返事ありがとう!
すご〜くすっきりしたようで
ニッコリしてました😊
シャボン玉せっけんの漂白剤なんてあるんですね!
シャボン玉せっけんって、昔からあるような??

キューブさん、お返事ありがとう!液体洗剤を直ですね^_^
やってみます^_^

yykkrrkktt☆さん、お返事ありがとう!
ウタマロせっけん??初めて聞いたー!やっぱり落ちないんですね。。ドラックストアとかにありますか??

にゃんこ先生さん、お返事ありがとう!ウタマロせっけん、大人気^_^100円とは安い!ぜひ試してみたいです^_^
どこに売ってますか???

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ドラッグストアに置いてますよ〜❤︎◡̈♪
ぜひ、オススメです❤︎

はじめてのママリ

薬局で売ってます♡( ´ ▽ ` )ノ

こはくのまま

ウンチ汚れは早めに石けんで落とすと落ちますよ。予洗いしてから洗濯機に入れないとシミになります。早い対処が出来たら普通の固形石けんでも落ちました!因みに母乳です。