※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お金・保険

ご近所さんへのお礼に何を贈るか悩んでいます。子供も食べられるお菓子がいいですが、アレルギーも考慮しています。商品券はNG。何かいいアイデアはありますか?

大雪のお礼

先日の大雪で家の前の道でハマってしまった夫のトラックが脱出するのを手伝ってくれたご近所さんへのお礼を考えています。

夫はビール!!と言って譲ってくれず、アサヒスーパードライの350缶6本セット(1200円)でいいと言うのですが、私はそれでは不十分だと思い、プラス何かと思うのですが、何を買ったらいいか思い浮かばず…

手伝ってくれたお隣さんは2人

一人目は
3歳、もうすぐ2歳の双子ちゃんのお子さんとご夫婦の旦那さんが雪が降る中、30分以上手伝ってくれました

二人目は
3歳のお子さんとご夫婦で、最後の10分くらいでしたが、一緒にトラックを押してくれてようやく動いたという感じです。

元々交流g活発だったわけではないので、お礼に差があってもバレないかな、とも思うのですが、差をつけてもいいでしょうか…??

もうすぐ2歳のお子さんのお宅に何か甘いもの…となるとお子さんも食べられる市販の大人も食べられるお菓子ってなんでしょう??クッキーとかも大丈夫なのか…プリンとかもいいのか…ヨーグルト(ヨーグルト屋さんの美味しいやつ…)とかでもいいのか…
アレルギーとかを考えると悩ましく…

夫は商品券はいやらしいから絶対やだと言っています😅

何かいいアイデアはないでしょうか??

コメント

のん

私ならビールに何か菓子折り的な物をつけますねー‼︎
お礼やお返しに商品券ってのが嫌なのもあるんですがねw

何もらったーなんてご近所さん同士て話したりはしないでしょうし、お気持ちなので私は差をつけてもいいかなと思いますが、その2人が親戚とかなら同じ物にします(´・ω・`)

ビアードママ

もしかしたら、同級生同士なのでそこは交流があったりしませんか?

私ならプラスしたいなら無難にお菓子にします!
それか、子どもがいる家庭なのでバスタオルとかですかね🤔

あやこんぶ

ちょっとオシャレな石鹸の詰め合わせ等はいかがでしょうか?
食べ物だと好みやアレルギー等もあるかもしれないので、普段使ってもらえそうでかつ高価過ぎなくて良さそうな気がします(^ ^)

先日私も出産祝いのお礼に石鹸の詰め合わせを選びました!

はりぼー

そうですね、すこーし差はあった方がいいと思いますよね😅
逆に何貰ったかお互い分かった時に、先にお手伝いされてた方が、私達長く付き合ってたのに後から来たご夫婦と一緒?と思うような😅(あくまで私の意見ですが)

ビールとお菓子。いいと思います😊✨
うちも一歳の子いますがゼリーとか、あと缶の野菜ジュースの詰め合わせとか貰った時は子供も喜ぶし嬉しかったですね😊

pipipipipi

出産内祝でですが、
2才〜の子供がいる友人に化学調味料・添加物不使用のドレッシングを渡したら喜んでくれました🙌🏻
どちらも3歳のお子さんがいるなら、交流あったりしないんですかね?
念のため同じの渡します💦

aloha

ビールとお子様用にゼリーや御菓子はどうですか?

お子様のご兄弟もいるようなので、別にするとケンカしてしまう可能性もあるので、なるべく一緒のものがいいと思いますよ🎵
2歳なら、アレルギーなどなければ基本何でも大丈夫だと思いますよ!
ただ、チョコレート🍫はまだ早いかもしれないので、ゼリーやプリン、御菓子、ジュース🍹とかがいいかなぁと思います🤗

k

去年同じようなことがあって、助けてくれた近所の方には、入浴剤を渡しました。使わないご家庭もあるので心配したのですが、子供さんがいたので、入浴剤からおもちゃが出てくるものにしたら、すごく喜ばれました。寒い中お手伝いの感謝の気持ちが伝わるといいですね。

ぷぷぷ

私ならビールと子供も食べられるようにお菓子ですかね🤔
手伝ってくれて助かったことに変わりはないのと、何かでお返しがお互いの耳に入っても嫌なので同じものにします‼︎

rkh♡♡

お礼のものを渡すのに差をつけるのは失礼だと思います。時間帯にしろその方がいて助かったのは変わりないのですから。。

こればかり口に合うものはわからないので私なら何かいっぱい入ったクッキーとかですかね!

めめ

わたしも同じものをあげたほうがいいとおもいます(~_~;)

ビールの6缶パックは値段の割に贈り物感がないので、同じ値段ならクッキーなどの詰め合わせが良いと思いますよ。
どうしてもビールなら、箱ですね(°°;)

ままり♪

私も商品券は ちょっとハッキリし過ぎててイヤですね💦

ビール+ちょっとオシャレな洋菓子屋さんの詰め合わせとかですかね(^ ^)
ゼリーとかヨーグルト(洋菓子屋さんの)もいーですね♡

それか あまり改まらない関係なら… 市販のお菓子を袋いっぱい買っていくのもありですね(^ ^)

アレルギーは わからないので… 気にしなくていいんじゃないですかね!家族の誰かは食べれるだろうし(笑)

逆に 洗剤とか石鹸とかだと こだわりがあると 使わなくて終わってしまうので(><)うちは 貰い物の石鹸&洗濯洗剤たまってて 置き場に困ってます💦

ポケ

お礼に差をつけると、後日これ美味しかったよ〜なんて話になった時に自分が誰に何を贈ったか忘れている可能性もあるので、心配になるので、同じものにします。
ビールはお父さん向けですよね?万が一飲めなかったり、ビールの種類が気に入らなかったりした時に、スーパーで金券としても使えるビール券の方が私は嬉しいですけど、旦那様が譲らないならビールなんですかね。
もしそうならビールとお菓子つけます。
お菓子は子供も食べられそうな健康志向のものだと嬉しいです。

あさみ

ビールでいいのでは?
経済的余裕があるのであればプラスで渡していいとおもいますが、、、
小さなお子さんがいらっしゃるなら、スナック菓子とか500円分でいいのではないですかね!

みーこ

まとめての返信ですみません😣
皆さまから色々ご意見いただいて、結局すでに買ってあったビールと、すステラおばさんクッキーにしました。
お子さんには甘くて食べさせられないかもですけど、日持ちもするしゆっくり食べていただければいいかなとか思って…

皆さんにコメント頂けてとても参考になりました。ありがとうございました😊