※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んご
子育て・グッズ

子供との日中の過ごし方に悩んでいます。散歩が難しく、引きこもり気味。東大阪市でおすすめの場所を教えてください。

まだ歩かない子供と日中なにしてますか?旦那が休みの日は基本お出かけしてるんですが、2人の時買い物以外は家でゴロゴロしています!散歩に行くといってもベビーカーか抱っこ紐になり子供は自由に動けないしどうなんだ?ってなり引きこもっています。東大阪市に住んでるんですが、ここいいよーとかあったら教えてください。

コメント

おめめ.

子育て支援センターなどはどうでしょうか?
お座り・ズリバイ・ハイハイが出来れば結構楽しめると思います😊
私は息子がズリバイし出してから行ってますが
先輩ママさん達から色々お話聞けたり
同じくらいのお友達が出来たりすると
お互い刺激し合って楽しいみたいです☀️

• んご

んご

支援センター行きたいんですけど、始めって勇気いりません?笑
    最近家の近所にあることを知って行こうと思ってるんです…。笑
    支援センター行ったら初めてですか?とかセンターの人に聞かれるですか?(^^)❤️

• 1月24日
  • おめめ.

おめめ.

めっちゃわかります(笑)
    私も初めては緊張しまくってたんですが、私のところはこじんまりしているところで
    あれ?初めましてですよね⁉︎こんにちは〜😆☀️ってスタッフさんから声掛けて下さって利用方法など教えてくれましたよ😊
    区や市の大きい支援センターは正直無愛想だったりしました(笑)

• 1月24日
  • んご

んご

ですよねー。笑
    みんな勇気を振り絞って行かれてるんですね!
    家の近所のところはこじんまりしてる感じぽいです😂
    結構前からあるのか小さめのところぽいです👏
    勇気を出して行ってみようかと思います!!
    ありがとうございます😍!

• 1月24日

うちも、家でゴロゴロです…。ネタ尽きますよね💦
家ではブロック遊び、ボール投げて遊んだり、洗濯物ダイブさせたりして遊んでます🤣

• んご

んご

そうなんですよねー!
    ネタがほんとに尽きますT_T
    友達は仕事してる子が多くて時間があわずで気がつけば1日終わってる感じです😂

• 1月24日
ミチ

はじめまして。
私の息子もまだお外で歩かせるのは危ないので買い物以外は家でつみきやDVD見せたりしてます😅

私も東大阪に住んでましてドリーム21もオススメですが子供と2人だと行きにくいので支援センター、イトーヨーカドーの遊び場しかないですよね😭
私は荒本の支援センターに何回か行ってます。人見知りの私にはそっちの方が合ってました(笑

• んご

んご

はじめまして😊
    荒本の支援センターって保育園?幼稚園?と一緒になってるところですか?❤️
    イトーヨーカドーの2階に遊ばせる所ありますよね!!
    歩くようになったら連れて行ってみようかしら(^^)!

• 1月25日
  • ミチ

ミチ

そうです。保育園と一緒のところです😄友達同士で来てる方もいますがお子さんと2人できてる方も多いのでお子さんと2人で行っても違和感なく過ごせます😊

逆に私の行った小規模施設は常連のお母さんたちと施設の方が小さい場所で仲良く話されててすごく孤独を感じてすぐに帰りました😅そこの施設だけかもしれませんが(笑

イトーヨーカドーの場所いいですよねー。お近くですかー?私もよく行きます。大きいお子さんがおるときは入らないですが😅

• 1月25日
  • んご

んご

大きい所の方が入りにくそうなのに、小さい所はそういう所もあるんですね😅なんか荒本の所名札?を付けてください。って書いてたんですけど名札って貰えるんですか??

イトーヨーカドー近いですね😃
    たまに買い物行ったりしてます❤️

• 1月25日
  • ミチ

ミチ

確かに両方とも何日か通わないとなかなか友達もできないですしね😅

名札はなんでもいいですよ。簡単に言うとガムテープに下の名前書いて服に貼るみたいな感じでも😁こだわってる方はマスク型の布に名前書いてお子さんが背負ってる方もいました😆でも正直つけてない方見かけます😅私はスタイの後ろにつけてました。

荒本行った時名札持ってないって言ったらシールくれますよ〜。私も初日はもらいました。初日はもらって他の人の見て次から持って行くのもいいかもですね☺️

もしまだお子さんが歩いてないなら水曜日午後の赤ちゃんタイムオススメです。初めて来る方も多いですし、話しかけてくれるママさんも多いです。何ヶ月ですか〜って会話ばっかりです(笑
    (もう未歩行児卒業したらすいません🙇🏻)

イトーヨーカドー近くなんですね。私は週2ぐらいで行ってます。もしかしてお見かけしてるかもしれませんね❤️

• 1月25日
んご

ご丁寧にありがとうございます❤️
名札どうなんかなー?って思っていたので安心しました💕
行く時は初日はシール貰ってみんなの見てから作ってみようかな(^^)!
まだ歩いてないんですよー😅
なので初めて行く時は水曜日狙って行ってみます☺️!

でもね、子供が遊ぶ所は行ったことないんです😅
横のセリアとか赤ちゃん本舗とかはよく行くんですけどね😂笑

ミチ

いえいえ、やっぱり初めて行く時は緊張しますよね。

私も水曜日の昼が1番行きやすかったので歩けるようになってからほとんど荒本に行かなく(寒いのもありますが😅)なりました😂
水曜日に遊びに行って顔見知りの方ができるといいですね❤️

うちの息子も今『はい、どうぞ』が流行ってるのかやたら人に物をあげて、遊んでいる子供たちの邪魔をするので人がいてたら遊ばせてないです😭
私もセリア、赤ちゃん本舗も常連です😊

• んご

んご

色々教えてくれてありがとうございます😃❤️
    すごい参考になりました👏
    顔見知りの方が出来れば今後も行きやすくなりますもんね💕
    初めはみんな緊張して行ってるってことですよね(^^)!!

セリアと赤ちゃん本舗常連なんですね❤️❤️
    もしかしたらほんとに会ってるかもしれませんね😂!
    わたし最近このアプリ登録したんですけど、東大阪でご近所さん多いことにびっくりしてます😅!笑

• 1月25日
  • んご

んご

『はい、どうぞ』
    可愛いですね😍💕
    うちの娘は『はい!』って言って物を渡すのが多くなってきました😂

• 1月25日
  • ミチ

ミチ

いえいえ、私も最初の頃はわからないことだらけでしたし😁皆さんもそんな感じですよ〜☺️

ほんと東大阪の方多いですよね‼️私自身は地元ではなく1年半前に引っ越してきたんですが東大阪の方が多くてビックリしてます😅
    んごさんは地元の方ですか?

『はい、どうぞ』のあとに『ありがとう』って言ってあげたら首を前後に振ってどうもどうもって返してくれるんです。多分こどちゃれのDVD見せすぎたのかも(笑
    『はいっ』って可愛いですよね❤️

• 1月25日
  • んご

んご

私はずっと東大阪ですよ😃
    旦那が中学の同級生なので結婚後も東大阪に住み続けています😂笑
    ミチさんはどこから引っ越ししてきたんですかー?🤔💕

まだはっきり喋れない子か首前後に振るの想像しただけで可愛い❤️❤️

• 1月26日
  • ミチ

ミチ

おはようございますー☘
    地元の方なんですね。それも旦那さん、同級生の方だとここから他に出て行くことも考えられないですね😚
    私は大阪府の泉佐野市が地元です。旦那が転勤族で1年半までは広島にいてました😅
    なんで東大阪が新鮮です(笑

地元だと友達とか近くにいてて羨ましいです😆支援センターとか行ってましたが結局1人ぐらいしか友達ができなかったので😭それもその子は保育園行っちゃいましたし。
    んごさんのお子さんも保育園とか行かれますか?

うちの子、喋る言葉が少ないので首振りだけでも嬉しくなります❤️

今日も寒いですが息子、私とも鼻風邪ひいたのでもうちょっとしたら耳鼻科行ってきます😭

• 1月26日
  • んご

んご

おはようございます💕
    旦那の職場も東大阪なのでもうここを出ることは無さそうですね😂笑
    泉佐野って堺辺りですよね??
    今姉が住んでいてたまに堺の方行くことがあります❤️❤️
    広島いいですね👏私牡蠣が好きなんで広島で生牡蠣とか食べてみたいです😍
    今が旬になるんですかね?🐥

友達いるんですけど、仲の良い子はママじゃないんで時間合わないんですよね😅
    元々の友達がママになった人は数人いるんですけど新たにママ友は出来たことないです😂笑

1歳4ヶ月だったらまだまだしゃべらないですよね😅うちの娘1歳2ヶ月ですけど、まだママパパも言えないです😅笑
    保育園で考えてるんですけど、働いてないので幼稚園になりそうです😫
    今妊娠中だし3歳まではこのままかな?と思っています(^ ^)!!

耳鼻科子供ちゃん泣きそうですね😫
    寒いし気をつけて行ってください😭
    頑張ってください💕💕

• 1月26日
ミチ

こんにちは。
さっき雪めっちゃ降ってきましたね❄️朝から耳鼻科に行けてよかったです😚

旦那さんの仕事場も東大阪なんですね。じゃあなかなか出ることないですね😁
泉佐野市は堺よりもっと下ですよ〜笑 関空やりんくうアウトレットの近くです。まぁかなり田舎で存在感ないですよね😅
広島の牡蠣は本場でしたから生は食べてないですが宮島に行った時はよく焼き牡蠣食べてました〜〜😍今が旬です。牡蠣が好きなんですね。私も好きでした❤️

地元の友達はまだママさんじゃない方が多いんですかね?じゃあんごさんはまだ20代前半とかですか?私はもう35歳になります😅あとあと聞かれる前に言うときます😚年上でなんかすいません💦笑

お子さん、1歳2ヶ月だとほぼ変わらないですね。うちの子もママは言えてもパパは言えないですし。
うちの方は保育園希望してるんですが多分育休とかじゃないので厳しそうです😓妊娠中なら今はゆっくりして幼稚園でもいいかもしれないですね。
息子もさっき昼寝が始まったのでもう今日はゴロゴロしそうです🍙

• んご

んご

さっき雪すごかったです👏
    たまたま外にいたんですけど、ダッシュで室内に移動しました😭笑
    子供の頭雪まみれでしたよ😂!笑

あ、失礼しました😭
    りんくうのアウトレットよく行きます🐥💕その横のイオンも行きます😍

私今年28歳になります😊
    昔は20代後半なら結婚してる人多かったみたいですけど、今は30代での結婚が多いみたいですね(^^)!
    ミチさんは35歳なんですね💕
    返信くださる文章がすごい丁寧だから年上だろうなー🤔って思ってました!!ビンゴですね👌

保育園希望なんですね👏
    そうですよねー!育休の方とかが受かりやすいんですよね😫
    私幼稚園、保育園の入園制度っていうですか?まだまだよくわからないので市役所に行って確認しなきゃです😩

そろそろ夜ご飯の準備ですよね☺️
    がんばりましょお❤️

• 1月26日
  • ミチ

ミチ

こんにちは☀️
    昨日は返信できなくてすいませんでした💦
    昨日のお昼はお出かけされてたんですね☘私も旦那が早く帰ってくる日でどうしても買い物行きたいって言われ夜に地獄を見ました🌬😱笑

りんくうのアウトレットよく行かれてるんですね😊泉佐野市を知っててくれてありがたいです😁私も地元にいる時はよくイオン行ってました😍

28歳だったんですね。失礼しました🙇
    文章が丁寧なんてすごく嬉しいですが私自身めっちゃ文章苦手で返信が遅くなってしまって申し訳ないなーっていつも思うんです😅落ち着きもないし化粧っ気も全然ないので35歳には見えないって悪い意味で言われます😅笑

今日は旦那が休みなんでパート行ってきます🙋
    保育園が決まればもっと働けるんですが点数低いから多分ダメなんだろうなって思ってます😓私も幼稚園の私立、公立よくわからないです。市役所行くのが面倒くさいですよね。

では仕事してきます。

• 1月27日
  • んご

んご

昨日の夜も寒かったですよね☃️
    今日も寒かって夜は鍋しましたよ😊

悪い意味で言われるんですね😭
    それは悲しいですね😭
    落ち着きないのは一緒ですよ❤️笑
    私結構よくしゃべるタイプで周りからうるさいうるさいってよく言われてます…😭

ミチさんパートしてるんですね👏
    週末だけでも子供と離れていたら気分がリフレッシュされるしいいですよね😊💕
    ママいないー😭って泣いたりしないんですか?🤔

お仕事お疲れ様でした☺️!

• 1月27日
  • ミチ

ミチ

今日も寒かったですね〜〜。鍋いいですねー🍲
    うちの家は旦那が息子と地元の友達に会いに行って、帰りに唐揚げ手羽先買ってきたのでそれが晩御飯でした😅
    明日はイトーヨーカドーのハッピーデーやしうちも鍋にしようかな😚(関係ないですが...笑)でも今白菜高いですよねー😭

バイト先でも35歳にしては...、ドジだなって思われてます。私もよく喋るタイプです。でも人見知りも激しいですが笑

仕事はもうリフレッシュというより飲食店なんで5時間必死です💦そこがやはり20代とは違うところですかね😂

息子は昔はよく泣いてましたが息子が1歳の時、私が恵生会病院で4日ほど入院してからあまり離れても泣くことなくなりましたね〜👶🏻いなくなっても帰ってくるってわかったのか(笑
    最近、一時保育預けたんですがずっと笑顔で遊んでたって言われまして💧いいのか悪いのか。

やっぱりんごさんのお子さんは離れたら泣きますか?親御さんに預けたりしてリフレッシュできてますか?

ではでは遅い時間の返信すいませんでしたー。おやすみなさい。

• 1月27日
  • んご

んご

今日もちょっとだけ雪降ってましたね☃️❄️
    イトーヨーカドーのハッピーデーは安いんですか?ポイントが倍になるとかですか?☺️
    最近野菜高すぎてほんとに買うの嫌になりますよね😭
    でも昨日の鍋は白菜を知りたいに頂いたのでタダでした😍!

私子供産む前まで結構バリバリ働いていたのて、動くの好きなタイプなんで外に出れるの羨ましいです😭

やっぱり泣いていたんですね😭
    私の娘ほんとに昔から人見知りとかママがいないー😭とかで泣いたりするタイプじゃないんですよ😂
    誰に預けても笑顔でバイバイしてきます😅笑
    誰かに連れ去られても泣かないんじゃないかな?って逆に心配ですよ😩

ミチさんに質問なんですが、子供寝てる時って服装どうしてますか?
    暖房とかつけてますか?🤔

• 1月28日
  • ミチ

ミチ

雪降ってましたねー、運悪く雪が降ってる時にイトーヨーカドー行ってきました😭
    百円卵買うのにわざわざ夕方に行ったんですがやばいぐらいの人でした💦
    ハッピーデーはヨーカドーのカードかナナコカード持ってる人だけ5パーセントオフになるんです😆
    割引額が低いですが家からも近いので助かります😁

白菜やお野菜もらえる羨ましいです〜〜😚旦那の家に遊びに行った時はやたらティッシュ貰ってますが(笑
    高い時期は本当助かりますね😊

仕事バリバリされてたんなら動きたいですよねー。
    んごさんのお子さんはあまり場所見知り、人見知りが少ないんですね。うちの子も今となっては少ないですがホント1歳になる前は大変でした😱
    確かに連れ去られて泣かないとかホント困りますね😂

寝るときは長袖ロンパース(下着)の上に上下パジャマにスリーパー着せて寝かせてます。暖房はしてませんよ😅
    生まれたときから汗疹ができやすい子なんでそれ以上着せると汗疹ができて。
    でも鼻水流してるところみたら薄いのかも。
    どうしてます?

• 1月28日
  • んご

んご

こんな夜中の返信ごめんなさい😫
    イトーヨーカドーのハッピーデーは5パーセントオフなんですね👏
    たった5%でもたくさん買い物した時には助かりますよね😊
    私はどちらかというとイオンの20日30日の5%オフにいきます❤️笑

ティッシュいいですね🐥
    最近娘がご飯の食べ方汚くてめっちゃティッシュ使うので羨ましいです(^^)!
    こないだ開けたばっかやのにもうないやーん😫って旦那と話してます😂

私の娘場所見知り、人見知りないんでしょうね😫後追いも全然ないですよ😅

寝る時一緒です!!笑
    でも気がついたら布団から脱出していて逆さまに寝てたり、掛け布団の上に寝てたりで基本布団被ってないんですよね😩
    そのせいで今鼻がじゅるじゅるで日中はよくくしゃみもしてるんですよ😭
    なので今は暖房18度で朝までコースです😫もちろん加湿器はがっつり焚いていているんですけど、サイトとか見ても寝る際の暖房はだめ!とか書いてること多いんで悩みます😩
    ミチさんのお子さんは汗疹ができやすいんですね😭
    汗疹って見るからに痒そうだし、かわいそうですよね😫😫

• 1月30日
  • ミチ

ミチ

おはようございます。

私もよくイオンの5%オフの日行きますー。昨日も仕事帰りに行きました😁

子供ってティッシュとか大好きですよね😅わざわざテーブルの上にある手拭きとか落として何枚も抜き取ってたり😂
    あーぁって思います😓

ホント布団から出ますよねー。昼寝とかは大丈夫やのに夜になるといなくなって(笑
    暖房つけて寝てるんですね。でも加湿器つけてるならいいと思うんですがダメなんですね💧私のとこは節約です(笑
    もう電気代にガス代、水道代も全部高いのでなるべくつけないように😂

もう汗疹かなんかよくわからないものが背中にあって。お風呂に入ったら赤くなるんです。今は赤くないんで病院に言っても説明しづらくて😭写真撮るほどでもないし。

皮膚科ってどこ行かれてます?

• 1月31日
  • んご

んご

お尻拭きとかもめっちゃ出しません?😂閉めるの忘れて置いてたら娘の周りがお尻ふきだけらになってます😭

暖房つけて寝たのは1日だけでした😩
    なんか暖房つけたら私が暑くて寝れなくて…😭
    娘も普段よりゴソゴソしてる気がして…😅子供の体温っていまいちわからないですよね😫手足冷たいのに、靴下嫌がるし😅
    我が家も光熱費すごいですよ😩
    請求見たくないです!笑

皮膚科は河内花園にある
    やまなか皮膚科って所に行ってます😄
    結構有名?なのかいつ行っても1時間以上は絶対待たされます…😭😭😭

• 2月1日
  • ミチ

ミチ

こんにちは🌤
    今日は天気がいいですね。
    返信が遅くなってすいませんっ🙇
    おしりふきありますー、昨日やられました😭で、最近はとうとう新しいおしりふきとかも開けれるようになって進化(成長)したなって思っちゃいました(笑

暖房つけたの1日だけだったんですね😊暖房つけたらつけたで暑いから私もよく消すことあります。息子は手足冷たいのに背中めっちゃ暑い時あるからびっくりする時あります😅

東大阪市は水道代高いって聞いてたんですがマジでヤバイです。もともとお湯浸からなかった家族が毎日風呂張ったらそりゃ上がるのわかりますが2ヶ月で1万超えは辛いです💧
    やまなか皮膚科、有名なんですね。ネットで調べたら東花園のかねちか皮膚科とここが出たんですが行ったことなくて💧子供つれて1時間は辛いですよね。また行けたら行ってみます💦

パートしてても保育園落ちました😭やっぱり1歳児クラスは難しいんですね😂1日に結果きてやっと気持ちが落ち着きました😓

• 2月4日