※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんの湿疹が気になる。保湿剤やアズノールを使っても改善せず、受診するか悩んでいる。小児科か小児皮膚科どちらに行くべきか相談したい。

5ヶ月の子どもがいます。
2.3日前からくらいから、首周り、顎、頬の下、耳裏、耳と、赤い湿疹?あせも?が、出てきました。
家には、子ども用に処方された保湿剤とアズノールがあり(数ヶ月前に乾燥とオムツかぶれで処方してもらいました)お風呂上がりに塗ってみましたが良くなっている感じがしません(;д;)

そこで、このまま塗り続けて様子を見たほうがいいのか、再度受診したほうがいいのか迷っています。
また、予防接種でお世話になっている小児科に行くか、別の小児皮膚科に行くかも迷っています。

かゆがったりはしていないようで、ジュクジュクと汁が出ているわけでもないのですが、赤くて見ていてかわいそうなので、アドバイス頂けるとありがたいです!(;д;)

コメント

ひめママ

すぐに病院行った方がいいと思います!うちの子がアトピーですが最初そんな感じでした!放っておいたら酷くなるかもしれないですね…

うちは最初いつも行ってる小児科で薬貰ってましたがだんだん酷くなり皮膚科に変えましたが薬は同じでしたよ!

早くよくなるといいですね!

• ひー

ひー

そうですか(;o;)
    病院行こうかと思います、ありがとうございます(;д;)

• 1月24日
チョッパー

どちらでも大丈夫だと思います^_^
ひどくないならいき慣れて子供の状態を分かってる予防接種の小児科に私は選ぶかなぁぁ^_^甥っ子も湿疹が急にでてきてステロイド塗ったらすぐに治りました(^^)

• ひー

ひー

カルテがある方が安心ですよね(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 1月24日