※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいて、周りに知り合いがいないため基本的に家にいます。同じような状況の方とお話したいです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
地元から離れてるので周りに
知り合いや友達がいないので
用事があるとき以外は基本的に
家にいるのですが、みなさんは
毎日どのように過ごされてますか?
お散歩するにも寒くて‪‪💦‬

同じくらいのお子さんがいる方と
ぜひお話がしたいです🤭

コメント

ちゃんあや

私も地元が遠いので、昼間は毎日娘と二人きりです。
近くに、児童館や支援センターはありませんか?
ちょっと早いかな、と思いながらもうちは3ヶ月ごろから支援センターによく行っていました😊
保育士さんや他のママさんとお話しできるので、気も紛れて楽しいですよ。

お散歩も、もこもこに重ね着させてケープやブランケットを巻いて、日差しのある時間に出かけています!
こう毎日寒いと、家にこもりがちになりますよね💦
早く春になって欲しい…!

• momi

momi

はじめまして⌄̈⃝コメント
    ありがとうございます!!
    児童館があって遊ぶ場所もあるみたいなのですが、あたしが人見知りでなかなか勇気が出ず1度も行ったことがないです🤣他のママさんとお話できると色んなこと話せていいですよね✨

お散歩はベビーカーですか🐣?
    寒いと風邪も怖いですし…暖かくなるのが待ち遠しいですね‪‪💦‬

• 1月24日
  • ちゃんあや

ちゃんあや

私も人見知りで、最初はかなりドキドキしました😣笑
    でも、支援センターの保育士さんが気さくにたくさん話しかけてくれたり、他のママさんとの会話に自然に入れるように振ってくれたりして、案外すんなり楽しめるようになりました✨

お散歩はベビーカーが多いです😄
    ただ、あんまり寒すぎるとベビーカーはかわいそうかなと思って抱っこで行ったりします!

• 1月24日
  • momi

momi

赤ちゃん訪問で自宅に保健師さんと保育士さんが来られたときとても感じが良かったので、支援センターでも気にかけてもらえると心強いですよね✨

あたしも防寒してお散歩出るようにします🐣妊娠して増えた体重が戻らないのでいいダイエットになりそうです🤭笑

• 1月24日
つなまよ

私も地元ではない為、基本的に家にいます。
12月は、地域の支援センターに行ってみましたが、距離が少しあり、寒さとインフルエンザなど怖くて、家で子どもとのんびりしています。
実父が転勤の為、実家が近くにあるので、週1で行くくらいです☺️

子どもが起きている時は、一緒に遊びます!寝てる時に、家のことをできる範囲でしています!

• momi

momi

ありがとうございます!
    支援センターなどは遊ぶものもたくさんあって行ってみたいなあと思いながらも勇気がなく未だに行けてないです‪‪💦‬ご実家が近いといいですよね🎵

子どもが寝てるとあたしも一緒に寝てしまって結局ぐーたら過ごしてます😱
    家のこともなかなかうまく進まずイライラしてしまうことも多々です💥

• 1月24日
  • つなまよ

つなまよ

私の地域の支援センターは、もう少し上の子たちがいる雰囲気で、、まだ早いかな〜〜と😭

私も、寝ます☺️そして、髪の毛引っ張ったり、指カミカミしてきたりして起こしてきます😂
    家事進まないと溜まって行く一方でイライラしますよね〜😭私もです!!なので、出来ないところは諦めてます!それでも、目がつくのでイライラしますが(笑)

• 1月24日
  • momi

momi

年齢が違うと遊び方も違ってきますもんね‪‪💦‬離乳食教室とかがあってるみたいなのであたしももう少ししたら行ってみようかなと思ってます(Ü)✨

夜は結構まとめて寝てくれますか👶🏻?
    なかなかうまくできない自分に
    イライラしてきますよね😱‪‪💦‬
    溜まるのも嫌ですもんね😔家政婦さんが欲しいです…(笑)

• 1月24日
  • つなまよ

つなまよ

私のところもあるみたいです☺️
    寒いけど、離乳食に関して無知なので行ってみようと思います!情報収集頑張りましょう!

寝かしつけに時間がかかりますが、まとめて寝てくれます☺️!
    リズムはついてきましたか?
    家政婦さん😭旦那に、何度もお願いする事はして、最近やっと自分から動いてくれるようになり、少しは心が落ち着きましたよ!(笑)

• 1月24日
  • momi

momi

離乳食難しそうですよね😔‪‪💦‬
    ホント子育てはなんでも手探りですね😤お互い頑張りましょう😚❣️

まとめて寝てくれると少しは楽ですよね💗寝る時間はだいたい23時頃で完全に起きるのがお昼です‪‪💦‬お昼まで一緒に寝てるから朝起きなきゃな〜って思ってます🤭
    あたしも旦那にイライラすることばっかりです!何事も自分優先で行動するから怒鳴ってばかりです💥(笑)

• 1月24日
ゆき

私も周りに友達がいないので、基本的に家でまったり過ごしています。本当は支援センターなど行ってみれば良いのですが、勇気がなくまだ一度も行ったことがありません💦
天気の良いときは抱っこ紐で買い物に行ったりするのですが、最近は寒いしインフルエンザも心配なので平日は週に1日しかお出掛けしないことも多々あります😅
でも毎日🏠だと、さすがに飽きちゃうんですよね…早く暖かくなってほしいです✨

• momi

momi

ありがとうございます!!
    あたしも同じで、支援センターに行ってみたいけど勇気がなく行けてません😱あたしも買い物に行ったりはするけど、それ以外はこもりがちですよね‪‪💦‬
    いまの時期は🏡にいても暖房代もかかるし…と思いながらも🏡にこもってしまいますね🤣春が待ち遠しいですね🌸

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

そうなんですよね~💦
    この冬は電気代もガス代も高くなりすぎてヒーヒー言ってます😅
    お互い、とりあえず春まで頑張りましょう🎵(笑)

• 1月24日
  • momi

momi

子どもが風邪引かないためにも
    暖房は惜しめませんね🤪❣️
    ゆきさんのお子さんは9月産まれですか👶🏻?

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

そうですね~😂
    うちの子は9月生まれですよ👶

• 1月24日
  • momi

momi

あたしの子も9月産まれです🐣
    近いですね😍😍!!

• 1月24日
  • ゆき