※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたもちこ
子育て・グッズ

名古屋駅でのランチに7ヶ月の娘を連れて行く際、持ち物や服装に悩んでいます。どんなカバンがいいか、必要なものは何でしょうか?

愛知県住みなのですが、来月子供をつれて仲の良い友人たちと名古屋駅にランチをしに行くことになりました!
過保護かもしれませんが、今7ヶ月の娘はまだ電車にも乗らせたことがなく、外に遊びに行くのは支援センターや保健センター、イオン、ランチであれば車で行ける地元のカフェ程度です😓
電車に乗って名古屋駅、ルーセントタワーのカフェでランチの予定なのですが持ち物や服装に悩んでます💦
いつもアネロのリュックに離乳食グッズやおもちゃ等詰め込んで行きますが、綺麗目の格好してるのに抱っこ紐してリュックもなあ…
離乳食グッズや、お茶、1人だけ授乳室に移動するのもなんだから哺乳瓶、着替え、オムツ…と考えるとおっきいカバンがいりますよね😵
みなさんならどんなカバンで行きますか?
また何かこれは持って行った方がいいよ!ってものがあれば教えてください🙌

コメント

saoo

愛知県住みです!妊娠前は気軽に行っていた名古屋駅、子ども連れになると急にハードル上がりますよね😂めっちゃわかります😂
私も息子がそれぐらいの月齢の頃、名駅デビュー(笑)しましたよ!見た目気になるかもしれませんが、やっぱり両手が空いてかなり楽なので電車移動であれば抱っこ紐+リュックが個人的にはおすすめです。
靴も、フラットシューズかスニーカーにどうしてもなると思うので、綺麗目すぎないコートとか選べばなんとかなじめる気が…します。笑
もし可能であれば、移動手段を車にするっていうのも手です!移動時間も騒がないか気を張って、カフェでも気を張って、って正直かなり疲れます😂😂余計な荷物も車に置いておけるし、子どものペースで往復できるので楽です!!さらに、持ち運ぶ時間が少ないので、鞄自体が重い、皮の大きめのバッグなども使えます!私はそういうおしゃれランチの時はマイケルコースの大きいのに子どものグッズ入れて持っていってます😊
駐車料金はかさみますがタカシマヤやゲートタワーと提携して割引受けられるところもあるので、そこら辺でランチするのがいいかなあと思いました!
今回はルーセントタワーとのことなので次回以降にもしよければ😂

• ぼたもちこ

ぼたもちこ

ほんとほんと!
    かなりハードル高くなります😭
    やっぱり抱っこ紐+リュックが楽なんですね…
    なじめる格好今から研究します笑
    そして車で行くことも視野に入れようと思います!
    アドバイスたくさんありがとうございます💕

• 1月24日