※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやママ
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、今日38度3分の熱が出ています。初めての熱で不安ですが、ミルクは普通に飲んでいます。明日まで続く場合は病院に行くべきですか?

昨日ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合の予防接種をし、今日熱が38度3分あります。副反応ですよね😰初めての熱なので不安です😖💧ぐずりがありますが、ミルクは普通に飲みます✨明日まで熱が続くなら、病院行った方がイィですよね?

コメント

のほほーん

私も先日同じ予防接種して
次の日熱がありました!!
ぐずりも酷かったのですがミルクは飲むので様子見でいったら次の日には熱が下がってました!!

今の時期に病院行くのも怖いので
電話で聞いたら「ミルクのまなかったりグッタリするようであれば連れてきて下さい。ミルク飲むのであれば様子見で」と言われました!

  • さやママ

    さやママ

    ありがとうございます✨ニコニコもするので明日まで様子みてみます✨

    • 1月24日
くまま

初めての予防接種ですか?
副作用かわかりませんが
予防接種じゃなくて、インフルエンザの可能性もありますよ!今、爆発的に流行ってます。病院に行ったなら疑ってみた方が良いかも?まだ、3ヶ月なので、今日中に電話かけて病院行ってみた方が良いですよ!

  • さやママ

    さやママ

    2回目の予防接種です✨産婦人科で予防接種しました😌数日前から鼻もぐずぐずいってます😨💦

    • 1月24日
かよちゃん☆

今インフルエンザが流行ってたりするので分からないですが、肺炎球菌は副反応が出やすいみたいなので、明日になっても熱が下がらない様だったら病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないです( ´ ꒳ ` )💡

  • さやママ

    さやママ

    そうなんですね😰もしインフルエンザだとしても、1日は様子見ても大丈夫ですよね?✨

    • 1月24日
deleted user

うちも来月半ばに2回目の予防接種で同じのやるので副反応どうなんだろって思ってます。
多分、ミルク飲んでるなら大丈夫って言われるとは思うけど
一応連絡だけしといたらどうでしょう?

  • さやママ

    さやママ

    ありがとうございます✨
    予防接種怖いですよねぇ😨💦💦

    • 1月24日
とらきち☆

肺炎球菌は熱が出やすいです。
小児科に電話してみたほうがよいかも!

むやみにつれていってうつったら、またそれは大変!!

  • さやママ

    さやママ

    そうなんですね😨💦
    受診する前に電話してみようと思います🎵

    • 1月24日