※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

3才の娘がインフルエンザB型で発熱し、震えています。医師からの対応に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?

インフルエンザについて質問です‼

昨晩から3才の娘が発熱し、39,5℃まで上がり朝イチでかかりつけの病院に行くとインフルエンザB型でした。
下に1歳の息子がいるので、私はお留守番で主人に娘の病院を頼んだのですが…今朝から腕(手)が震えておりそれも伝えたのですが、医師は何も言わなかったみたいで😅

今もまだ震えており、雪だるま状態でぐるぐる巻きで暖めてはいますが💦解熱剤もまだ効かなくてつらそうです。

インフルエンザでお子さんが震えていらっしゃった方はいましたか?初めてでビックリしています…

コメント

ベビさよ

寒気じゃないですか?息子もガタガタ震えて布団きてても寒いと言ってました。解熱剤は下がっても1度くらいでしたよ。1日は辛いでしょうが39~40℃がほぼずっとで翌日38℃台になりました。

• あい

あい

まだ上手く話せない娘なので、多分寒気だと思うんですが…明日には熱も下がればいいです(>_<)

ありがとうございます‼

• 1月24日
さらい

悪寒ですか?まだねつがでるんでしょうか、、

• あい

あい

ずっと39度台で解熱剤飲んでも効いてないみたいで…アナフィラキシーになったことがあるので、痙攣みたいで怖いですが、悪寒だと思います💦

ありがとうございます‼

• 1月24日
  • さらい

さらい

寒いとかいいませんか?

私もインフル中です。

お大事にしてください!

• 1月24日
  • あい

あい

3才ですが、言葉の発達が遅くてまだ上手く話せないんです…
    こちらからいろいろ聞いて、頷いてもらう感じで😅
    普段暑がりの娘が今日は毛布ぐるぐる巻きなので寒いんだろうと思います(>_<)

インフル、流行ってますね💦
    ならならさんもお大事にして下さい!

• 1月24日
コウ

悪寒ですかね。
もし悪寒なら解熱剤は使わない方がいいですよ。
手足が温かくなってきたら熱が上がりきってると思うので、脇の下首の後ろ、足の付け根を冷やしてあげると良いですよ。
水分が足りてないと汗をかけず、熱も上がりきらないので、水分補給はこまめにさせてあげてください。

• あい

あい

痙攣みたいで怖くて…悪寒ですよね💦
    詳しくありがとうございます。
    冷やしてみます(>_<)

水分補給なんですけど、ポカリは嫌がって麦茶しか飲まないんですけど大丈夫ですか💦?

• 1月24日
  • コウ

コウ

お茶でも飲んでるなら大丈夫だと思います。
    暑いか寒いか聞いてみてください。
    寒いなら熱が上がってる最中ですよ。
    痙攣はなった事がないのでアドバイスは出来ず、、、
    ごめんなさい😣

• 1月24日