※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後2週間で会陰切開の痛みが続いています。抜糸すると痛みが楽になるか、抜糸自体は痛いですか?産後1カ月での性交は可能でしょうか?

もうすぐ産後2週間になるのですが、未だに会陰切開した傷というか縫ってるところがずっと痛くて、特にお風呂上がりが痛くて困ってます。
退院までも抜糸のことを言われなかったので溶ける糸を使ってるかなとは思うんですが、抜糸した方が痛みは楽になるんでしょうか?
抜糸して痛みが楽になるなら1カ月検診の時にでもしてほしいとは思うんですが抜糸自体は痛いものですか?
また抜糸をしたら、産後1カ月してても仲良しはまたしばらくできないのでしょうか?

コメント

ぽん

溶ける糸を使ってましたが溶けきってなかったみたいで抜糸されました💦
腰が浮くほど痛く叫びましたが
抜糸されてからは
違和感もなく痛みもなくなりスッキリしました😳
先生に仲良しの事情は聞いてないので分かりません😓

退院時に溶ける糸だったのですが痛かったので抜糸してもらいました。
抜糸の痛みは思ってたほど痛く無かったです。
陣痛の方が何十倍も痛いし…
チク、チク、て数回なるだけでした。
やってもらった後はすごく楽になったのでやってもらって良かったと思ってます!

ちびー

私も日に日に痛くて痛くて、
退院時に抜糸してもらいました!

抜糸は痛かったです( 。゚Д゚。)
でも終わってからの痛みがマシになり、なくなりました✨

抜糸してから仲良ししたらダメとか言われなかったですが、
悪露が完全に終わってからにして!と言われました!

まほ

抜糸しましたが、痛くてじっと耐えてると助産師さんに痛みに強いのねえ〜と言われたので他の人はもっと痛がるのかな?と思いました😂でも抜糸したあとはスッキリしましたよ👌ただその一週間後に傷が少し開いて痛かったです😢

りー

私も1人目の時にかなり縫いましたが、ひきつる痛みが強かったので、退院の日に1本だけ抜いてもらいました。そしたら楽になりましたよ☺︎

ma

退院診察の時先生からは抜糸はどっちでもいいと言われましたが、看護師さんから抜糸したほうが絶対楽になるからみんなしたほうがいいよ!と言われ抜糸しました!
ゔっ…。と声が漏れるくらい痛みはありましたが…凄く楽になりました♡

仲良しについては聞いてないので分からないです(◞‸◟;)

maaaa。

抜糸すると楽になりますよー!
かなり痛かったですけどね(^_^;)
仲良しに関してはダメじゃないでしょうけど、出来れば悪露が終わってからの方がいいと思います(>_<)

だん

私は出産よりも会陰切開の部分が痛過ぎて鎮痛剤も効かないくらいでした。
結局退院した日に総合病院の救急に懇願して診てもらったところ、化膿してました。
それから2週間は薬を飲んで安静にしていたので、子供には母乳をやれず、完ミになってしまったので本当に辛いです。