※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう♡
妊娠・出産

悪阻でイライラしてしまっています。子どももまだ小さく、大変なこともあるけど、辛い気持ちを抱えています。

子どもを授かる事はとても幸せな事ですよね。
でも、なんでこんなに辛いんだろ…悪阻って
1歳6ヶ月の子どもも居て悪気はないんだろうけど
余計な事して仕事増やしてもうイライラ
こっちは悪阻で調子悪いのにもうやめてくれって思っちゃう(´・_・`)
まだ言葉も喋れないし意味も分かってないとこもあるし仕方ないとは思うけど…

はぁ〜…、なんかもう嫌んなってきた(><)

コメント

medamayaki

私もついこの間までそうでした(;o;)
ほんとーに悪阻辛いですよね!
具合が悪いと普段の自分でいられなくなるので仕方ないです😭私もそうでしたよー(;o;)自分を責めなくていいと思います!
悪阻もいつか終わりが来ます。私もようやく年明けに落ち着いて今は悪阻中にできなかった分、長男と向き合ってます☺️
あと少しです。頑張ってください!

はじめてのママリ

私も今7w で 子供の月齢は違いますが同じです( ノД`)シクシク…
部屋は片付かないし..

mii-★

私も同じ状態です( ̄▽ ̄;)
悪阻激しくて寝込んでます💦キツすぎて人生終わってると思ってしまう💦
子供面倒見ながらの悪阻本当にキツすぎますね…。
あと少しがんばりましょう(‘д‘ )

Cocoa

毎日お疲れ様です☆
子どもいながらの妊娠、幸せな事なのに辛いですよね。お気持ちわかります。幸せな事ばかりじゃないし体が思い通りにならないし、そんな時ほどやらかしてくれちゃって…。
お子さんはお子さんでママを取られちゃうこと、子どもが増えること、色んなことを受け止めなくちゃいけないし、頑張らなきゃいけないことも増えますし。

私は1日1回は必ずぎゅっと抱きしめることを自分と約束し、後は体調次第で遊んであげたり寝込んだり。
無理はなさらないでくださいね☆頼れる人いたら頼ってくださいね☆私で良ければ何でも吐き出しちゃいましょ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
ほんとに毎日お疲れ様です☆

R

私も同じです!
今はもぅ大分落ち着いてきましたが、
どうにも動けないときは、
足の踏み場がない状態でした😱
片付けても片付けても 子ども達もおもちゃだして遊ぶことしかできないし、危険なことをしないかぎり 見守っていました。
家事なんかできたもんじゃない😱
必要最低限の事だけで精一杯‼️
いつか落ち着くと信じて、無理せず過ごしましょ😊

✻chii✼

わかります。。
今少しずつつわり治まってきてるのですが、それでも吐いてしまう日が多くて
横になってると上の子がお腹に乗ろうとしてくるし、抱っこせがんで泣くし。。
棚も高いところに物を置いても揺さぶって落とすの覚えてしまって片付け大変だしでイライラしてます😣💦
でも、もう少しすると分かってくれるようになると信じて耐え抜いてます😭💦
でもきついですよね。。

みみ

分かります😭
私も悪阻中で1歳4ヶ月の娘にイライラすることが増えてしまっています💦
可愛いはずのに、自分が体調悪いとちょっとしたことでもきついですよね。

ゆころん

私も悪阻真っ只中です!お気持ちわかります!😣💦うちの子もです!!
今は、魔の2歳児といわれる、イヤイヤ期に入ってまして、言うことも聞いてくれず、なにするにもイヤイヤばかり、また、知恵ついてきてるので物わざと投げてみるやらで、大変です😰💦
スゴく可愛い大切な息子だけど、イライラしますよー😭