※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

寝かしつけや入眠儀式について教えてください。昼夜の過ごし方について不安です。ありがとうございます。

2ヶ月になる新米ママです。とても初歩的な質問ですが教えて下さい。皆さんがよく言う寝かしつけや入眠儀式とはなんですか?
うちはカーテンを開ける時間と電気を消す時間は決めていますが、あとは昼も夜も二時間おきの授乳後、そのまま寝たり抱っこであやしたり一人で遊ばせたりで寝かしつけもなにもって感じです。皆さんのお子さんは昼はだいたい起きていて夜になったらはい寝ましょーってことでしょうか(・・;)?

コメント

コロン

入眠するときは、最後の授乳で『夜だよ~』と言って電気を消して部屋を暗くするくらいです。
オルゴールなどはかけず、しーんとした部屋で寝かせるようにしています☺

• ままり

ままり

トントンで寝かしつけとかどのタイミングでやるのーって思ってたけど、環境を整えることからでいいんですね!回答ありがとうございます!

• 1月24日