※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
妊娠・出産

お腹が硬くなり、痛みや腰痛もあるけど、陣痛かはわからず不安。出産の兆候や陣痛の違いが分からない。

39週の初マタです〜
いつもママリにお世話になってます!
お腹が張ってるのかな?と思ったら
赤ちゃんが蹴っ飛ばしてて固くなってるだけ😂
お腹の上の方の右側だけ硬いから伸びでもしてるのかなー
それにしても、皮膚が伸びる感じがして痛い😅笑

今日はそれ+腰痛もちょいちょいある。
下痢とかにはならず、お腹も下がらず、おしるしも無く…
(むしろ快便)
時間測ってみるとバラバラだし

いつ出てくるんだろうなー
陣痛って来たら「これだ!」ってわかりました?
前駆と似てたらわからなそう😂

コメント

ちゅん🖤

同じ状況すぎて笑ってしまいました😂
うちの子も伸びしてるのか薄くなってる皮膚をさらに伸ばされ痛いです😂
生理の時のような腰痛とお腹の張りもあるけど間隔がバラバラすぎて🙄
ここ数日💩の回数も増えてきて便意はあるけど💩よりおならが異常に出ます(笑)

余りにも兆候が無さすぎてとうとうオロナミンC買ってしまいました(笑)

  • Hana

    Hana

    本当に同じですね😂
    そう!💩かな?と思ったらおならだったり🤣🤣🤣

    私も先週はオロナミンC飲んだんですけど、そしたら旦那も買ってきちゃって、友人も買ってきちゃって😂
    一週間で一日一本ですが、3日連続で飲んだらいつもは何も無い尿検査で+が出ちゃいました😅

    明日検診ですが、明日の検診後は焼肉行く予定です!
    試せることは試しましょう🙋‍♀️笑

    お互い陣痛来ると良いですね😳
    頑張りましょう!

    • 1月24日
  • ちゅん🖤

    ちゅん🖤

    わ!おそるべしオロナミンCですね😂
    私も明日検診なのでオロナミンCは検診が終わってからにしようと思います(笑)
    ジンクスなんて所詮ジンクスだ!!と思ってたけどもうジンクスにすがる思いで試してみます✊🏼笑

    焼肉たらふく食べきて下さいね😍
    検診+焼肉で陣痛に繋がりますように👶🏻✨

    • 1月24日
noko

今日出産しましたが
明らかに陣痛と前駆陣痛違います😂

私の場合ですが
前日に前駆陣痛とは別の感じの痛さをお腹で感じて便は快便過ぎるほど快便で5回も出ました!汚くてすみません💦

お腹は下がってなく陣痛きた時も赤ちゃん上の方にいるって言われましたが破水から一気に下にきましたよ!

  • Hana

    Hana

    本日だったんですか😳!?
    おめでとうございます😭❤️!

    やはり違うんですね💦
    5回😳!
    今の私の快便とはレベルが違いますね😂
    わかりやすくありがとうございます!

    • 1月24日